想像していたら、ある一人の男の子が思い浮かんできて、 彼が「僕を束縛してよ。」とせがんできたので、 文章で依存させてあげました。 掌編です。あまり深くはありません。
残酷な話を気のままに書いてみたら、こうなりました。 「訳が分からない」、と思ったら正解です。 キャベツと少年を掛け合わせたら、こうなりました。
『終焉に捧げる小夜曲』シリーズの番外編 自分で言った事を悩み、殻に閉じこもったままの秋月言葉。 ようやく願いが叶ったとたんにどこか疑問を感じる毎日に、2人がしてくれた精一杯の行動は?
透明人間として生まれた主人公が、透明の特性を生かし、私立探偵として客の依頼を解決するに従い、透明だった体を取り戻す話。第四章 ある日の水曜日
――0から始まる奇跡 幕末と言う刹那の時代(とき)の中に散った華への小夜曲 0から叶わぬ恋もある されど0から変わる恋もある
彩られた景色の中 ようやく走り出した しかし、曇りがかって行く関係。 突き放された現状に雨は止まず 少し晴れども 未だこの先の行く先さえも知らずに
――幸せから一転、沈黙が訪れた日。 ようやく戻りかけたそんな日にたった一本の電話 非日常と日常の狭間 これは2人の最後の話である
――今という平穏な時間が流れている中に翳りが未だに残る 差し伸べられた手を1度放してはふと思う 非日常でありながら、日常である現代での葛藤。 これは第四章 2人の男と意志を決め込んだ女の話である
――今という平穏な時間が流れている中 差し伸べられた手を握り返しては笑い合い幸せ……と言う甘い理想などなく、未だ残る鉛が『終焉』を見せてはくれない。 非日常でありながら、日常である現代での葛藤。 これは第三章 同い年の彼の告白と女の話である
――あれから時代は幾つ過ぎたのか けれども差し伸べられた手を握り返しては笑い合い幸せ……と言う甘い理想などなく、未だ残る鉛が『終焉』を見せてはくれない。 非日常でありながら、日常である現代での葛藤。 これは序章 1人の女と黒い髪の男の話である
――今という平穏な時間が流れている中 差し伸べられた手を握り返しては笑い合い幸せ……と言う甘い理想などなく、未だ残る鉛が『終焉』を見せてはくれない。 非日常でありながら、日常である現代での葛藤。 これは第二章 2人の男の話である
分かれようとしていた時代は既に崩壊し始めていた その中、黒く沈んでしまった少女は全てを清算する。 果てして罪の意識か罰の意識か もう1つの新撰組の終わりの地で全てが決まる 宛てのない0へと戻って けれども0のままでは変わらない けれども0であればその先に道はある 叶わぬ恋も全て そうして儚い命は黒から白へと変えて逝く
神話によれば、鴉はどうやら罪を犯した事で黒く染められると聞く。 染められた翼は重く 暗闇に呑まれ、生き伸びたとしても生物であるが故にいずれは命を落とす。 果たしてこれは罪か罰か――……鴉の行方は未だ知れない。
血塗れた現実と喪失 ――…後悔と悔恨 全てを失った少女はただ血の手先を振るい、自身を『狂気』と化し生きるが 所詮はただ生かされた屍 これで終わりではない 前の話は前座と言っても構わない程に 生きる屍が成す事はたった1つ その為に、生者の声に呼応する
閉じ込められたこの世界で 鳴り響き聞いた信念は分かれ 少女は瞳を開く 変動か孤立かと同時に少女の心も2つに分かれる事になる 果たして瞳を開いたのは幸福か絶望か 五月雨の中、果たして失うのは何かなどと考えることもなく 雨は止む
《天の岩戸》神話と、長野まゆみさんの『テレヴィジョン・シティ』へのオマージュ。 ねえ。 太陽の作る本物の空の色を覚えているかい---?