*星空文庫の作品リスト

裂傷

奥多正(おくた さだ)

私は何か大事な事を忘れている気がする。だけれどもどれほど叫んでももう思い出せない。だから笑い給えよ。

  • 小説
  • 掌編
  • ミステリー

全年齢対象

13階段

黒須らいちゅう

13階段

わー殺されるー(読)

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • ミステリー
  • コメディ

全年齢対象

これが自由というものか。

ハーモニー

二人の人物の独白から、自由に新たな観点を!

  • 小説
  • 短編
  • ミステリー
  • SF

全年齢対象

短編 会議

芽里 武

 終礼が終わり帰り支度をしているときだった。教師が「学級会議をするから、少しみんな席についてくれ。」というのだ。口々に文句を垂れる級友たちに意を介さず教師は続けた。「これはとても大事なことなんだ。よく聞いてくれ。」語気を強める教師に対して、席につきはしたものの口を閉じる気配のない級友たちに辟易しつつ、僕は荷物を鞄に入れる手を止めた。教師は全員が着席したのを確認するように教室を見まわし、黒板に書き始めた。 

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • ミステリー
  • コメディ

全年齢対象

伽藍のソーンツァ  vol.01

冬夜 流治

さまざまな筆致の文章をひとつの箱の中にごちゃまぜに押し込みながら、そこに理知ある物語を創ろうとする試み。

  • 小説
  • 短編
  • 恋愛
  • ミステリー
  • SF

青年向け

さよならサリュー

冬夜 流治

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • ミステリー

全年齢対象

不死身

いずみまいか

  • 小説
  • 掌編
  • 恋愛
  • ミステリー

全年齢対象

鬼の手

ごま

  • 小説
  • 中編
  • ミステリー

青年向け

馬連一発物語2

茂吉

2015年阪神ジュベナイルフィリーズ〜2016年有馬記念までの数戦を回顧する馬券予想の物語。

  • 小説
  • 短編
  • ミステリー

全年齢対象

残像は夏風と共に 3

立風

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • 恋愛
  • ミステリー

全年齢対象