女優の道に進んだ夕子。 世界が舞台の洋二。 思い掛けない再会。 箸の持ち方がおかしい洋二。 世界は一つ・・何処の国でもラーメンが食べたくなる洋二・・。 夕子は芸名を変えた・・其の苗字・・。 二人の入口で・・二人は講義に間に合いそうだ・・。
作家達の木曜会のお座敷で皆が一斉に注視したのは、絹代。 打ち水の彼女は、季節が変わっても、未だに煌との繋がりを大事にしていてくれるようだ。 「小説の神様」と称される志賀直哉の二つの作品。 其のうちの「小僧の神様」、全編に亘る小僧と恥ずかしがり屋だが金のある男性との心理を網羅した名作だが。 更に、其の終わりの辺りに志賀が突然登場する。其れは素晴らしく流石に小説の神様らしい。では、煌は自らの短編で同じ様にLastを飾りたいのだが、ちと、状況も事情も異なり、やむなく煌が書いたものは、思いを素直に。出来たら、YouTubeでアドレスのコピーを貼り付けて、音楽を聴いてみてください。
二作目で暴漢となり主役の男優を襲ったのもやはり俳優だった。この時点では、主役の男性と相方の女優の仲は良いと思われていたのだが・・。 二作目のロケ中に逮捕された男優はいなくなった。 二人の男女の俳優が其のままゴールインかと思われていたのだが・・。何と、三作目のLastsceneで思わぬ展開に・・。さて・・二人の仲は如何に・・?そして、既に逮捕されている男優は無関係なのか?では・・話を・・。
シリウスは一等星だ。眩しい青い光を煌めかせて夜空に咲くシリウスを見る度に、その星に纏わる君という神話を想って僕は泣く。冬日、夜の公園で見上げる満天の夜空から来る孤独でさえも、君の愛が僕を温めて、生かしてくれるから。
彼らの姉も弟も、最後から3番目の天使だということを、まだ知らないのだ。/// 花が散る。全称は神の夢にも映されることなく、花が季節を彩るように、枯れ葉のように散っていく。
命なんてこんなものだ。研究室に沈黙が訪れ、装置が起動した。 『終末プログラム起動』 私を閉じ込める装置にはその文字が表示されていた。…………旧人類の残した禁足地へ。政府が入ったら死ぬと告げたその地へと歩む少年に世界の真実が立ちはだかる。
世界が裏返る。理は崩壊する。 人間を動かすものは、何? …………卵があった。血濡れの卵が。赤いスープに満たされた卵は、終末のような9月に孵化した。 中からは、一人の女が現れた。
「ねぇ、世界が終わるとしたら何がたべたい?」 神はそう言って、林檎を渡した。 神の瞳を見て悟る。 ああ、そうだったんだ……。 視界が涙で滲む。 この日のために、生まれてきたんだ! 私が林檎を平らげると、神は拳銃を渡してきた。 そうなんだね。 私は銃口を自身のこめかみに当て……。
美しいものは、得てして儚いもの。 君という人生の美しさに惹かれて、一体何を見るのか。 小説と詩の間。美と現実の間。死と永遠の間。そこに、何があるのかを求める者よ。 超芸術、超新感覚派、または駄作か。 いや、これは革命なのだろうか。
詩集『ユリイカ』 Eureka(エウレカ)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見・発明したことを喜ぶときに使われる。 詩『螺旋』詩『泡沫』詩『冬凪』
黒いノート、墨で絵画の裏に書かれた言葉。 私はずっと彼を探していた。 小説と詩の間。美と現実の間。死と永遠の間。そこに、何があるのかを求める者よ。 超芸術、超新感覚派、または駄作か。 いや、これは革命なのだろうか。
七日目なんだ。 世界が始まったのも終わったのも。 小説と詩の間。美と現実の間。死と永遠の間。そこに、何があるのかを求める者よ。 超芸術、超新感覚派、または駄作か。 いや、これは革命なのだろうか。
親子愛、父と子は互いの幸せを願う。 世界のすべてを知った少年は眠りから目覚めるために、繰り返される偽りの幸福で満ちた世界から去ることを決める。 だが、すべてを知ったとしても、全知にはなれない。