前回のあらすじ:うっかりクリップを船内に持ち込んだ中野は、危うく高額の追加料金を請求されそうになる。何とかそれは免れたが、人工冬眠カプセルから出ると、クマのような毛むくじゃらの動物が待っていた…
前回のあらすじ:現地ガイドのモフモフから、朝食会場へ急ぐよう催促される中野。歩くのを渋っていると、もっと早く行く方法があると勧められたが…
前回のあらすじ:モフモフの案内で、中野は巨木の内側にあるホテルに着いた。ツアーのメンバーと共に、朝食を摂るためテーブルに座ったが…
前回のあらすじ:中野は、ひょんなことから黒田という老夫婦と親しくなった。一方、ドラード人たちが日本語に堪能なことに感心した。だが、出された朝食のメニューに、つい不満を爆発させてしまう…
前回のあらすじ:意外においしいドングリの朝食を食べながら、一行はモフモフから今後のスケジュールの説明を受けた。冷静に戻った中野は、黒田夫妻からドラードには肉食の動物がいないと教えられた…
前回のあらすじ:朝食を終え、中野たち一行がホテルを出ると、金コロガシが金塚を作るところを見た。好奇心から金コロガシの後をつけた中野は、誤って下に落ちてしまう…
前回のあらすじ:巨木から落下した中野は、大型犬並みの体格をしたクモの怪物に出会う。あわや餌食になるかと思われたが、助けに来たモフモフから意外な事実を知らされた…
前回のあらすじ:みなの協力で助けられたのも束の間、次に行く両替所は隣の木の上だという。中野が枝橋を渡るのをためらっていると、黒田夫人からエスコートを頼まれたが…
前回のあらすじ:中野がようやく枝橋を渡ると、再び巨木の空洞が埋まった広場(アゴラ)があり、そこに両替所があった。ドラード人たちはアゴラを生活の場にしているという。そして、ドラードの通貨は…
前回のあらすじ:次の行先であるアミューズメントパークへは、滑り台になった枝橋を通るという。中野は、何とか自力で滑ろうとしたが、その時、あるものを目撃したため…