空前の子役ブームに沸く芸能界。けれども人気子役と言われるのはほんの一握り、毎年数多くの子役が檜舞台に立つこと無く消えていったり、脇役で終わったりします。そして今日紹介する子役たちはその中でも特に目立たない、いわば知られざる存在。彼らの子役としての日々を追うドキュメンタリー風に、今回はお送りします。真夜中のブラウン管の前、落ち着いた女性ナレーションを聞いているつもりでお楽しみください。 (この作品はフィクションです)
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 冬休みを利用して親元へ遊びに行った真耶・花耶・苗。そして苗の実家である横浜の大邸宅で三人と一夜を過ごしたあづみ。この四人で今度は真耶たちの実家である嬬恋家へ行くことに。今度はどんな事実が明らかになるのか、って真耶たちの母親は登場済みなのでさほど驚きはないという噂も。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! やってきたきた冬休み。雪国木花の冬休みは東京より長いので、みんな遊びに行く気満々。ただ中にはこれを機に帰省しようという子もいるわけで。親元を離れている真耶は当然だが、地元育ちと思っていたあの子が実は横浜出身だった。それに伴って分かった彼女の秘密とは?
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 西洋の習慣がミックスされた文化を持つ木花村ではさぞやクリスマスも楽しかろう…しかし主人公あづみの心はそれと裏腹に沈んでいた。イブ合わせでこんなお話。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 木花中の秋の行事も文化祭で締めくくり。だが希和子さんによれば昔はこんなではなかった、もっと楽しい行事があったんだ、と。学校から数々の楽しい行事を奪ってしまった犯人とは…。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! ハロウィンをテーマにした一作、何とか当日に間に合いました! でも真耶たちのハロウィンが普通に終わるはずもないってことで、今回もひと波乱ありそうな…。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 学園もので季節が秋となれば当然期待されるのが体育祭と文化祭。木花中でももちろんあります。もちろん書きます。ただ普通の体育祭じゃないです。当然。だって木花中だもの。むしろおかしいです。奇っ怪です。でもそれがいいんです。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 廃れてしまった村の伝統行事を復活させたいと意気込む真耶。しかしその行事の内容は…そういえば登場人物の恋模様を描いていなかったと気づいた作者はそっち方面へのテコ入れも考えているとかいないとか。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 神の使いとして尊敬される立場ゆえクラスの仲間に入れない真耶は遂に自ら泥田に身を投げようとする。すんでのところで止められたが真耶の突然の反乱はクラス、いや学校全体に波紋を呼ぶ。そんな中でも行事大好きな木花キッズたちは林間学校の準備を始めるのだが…。一作置いての宗教上の理由シリーズ、続きです。
村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 二学期が始まったけど、学校大好きであろう真耶の元気が無い。理由を尋ねると…。しかしそんな停滞した雰囲気を打ち破る新キャラクター登場に沸く木花中。要はテコ入れ?