村のはずれの神社に住まう嬬恋真耶は一見清楚で可憐な美少女。しかし居候の金子あづみは彼女の正体を知ってビックリ! 期末テストの鬱憤も溜まっている時期に農作業の手伝い? でもそのやり方は過激かつユニークなものだった。思春期の有り余るパワーが発散される中、憂鬱な感情に支配される子が一人だけ…。
あやかしをみて退治する破魔の力を持つ美栞。あやかしの心が読める力を持つ美織。 不思議な力を持つ双子があやかしと出会い不思議なお話を聞くことになります。 ひとりぼっちの悲しい座敷わらしが人と暮らさない理由。 それを知った美栞と美織は座敷わらしを救う事が出来るのか。
裕福ではないけれど笑いと涙に満ち溢れ、貧乏を脱出しようと足掻きながら秀太郎と麗子は貧乏ならでわの楽しみ方を味わっている。 家族を舞台にした実話ををもとに描かれた喜劇でもあり悲劇でもあり、それは捉える見方次第で変わる物語です。
見習い天使と見習い堕天使が、天使と堕天使になるための修行の物語。第十一章 天使&堕天使(最終章)
『僕』と『彼女』の短い愛の話。 『彼女』は永久(トワ)の本質を知っている。『僕』は彼女を失ってそれを知る。物理的な時間とは無関係のもの。胸の奥のほうでうずくもの。それでも確かにそこにあるもの。 『僕』は永久の愛と悲しみとともに生きていく。とな。
とある国の、忌み子。 イレギュラーの物語。 世界を作り出した少女。 気づかぬうちに、少女は厖大な量の魔力を使い・・・ 彼女は世界を作り出してしまった。 イレギュラーばかりの歪な世界を。 此処に居るという事は、あなたもイレギュラー。 『ようこそ!ワンダーランドへ!』