乳腺専門医、スポーツドクター、フリーランスの監察医、自然写真家、トライアスリートと幅広いジャンルで活躍するドクターTがこれまでの経験をもとに、100歳まで健康で長生きするにはどうしたらよいのかを考えました。そして、100歳まで現役でトライアスロンを続けることを宣言しました。
僕は五年間の学生生活を終えて、故郷へ富み買う夜汽車の中にいた。しかし晴れ晴れとしていなければならないはずの僕の心には、重苦しいものが鬱積していた。 自分探しの動きに対する答がまるで見つかっていないのだった……
交流祭を終えたロイドだったが、依然としてラッキースケベ状態ゆえの女難に見舞われ、エリルたちの猛攻が始まろうとしていた。 一方、アルハグーエの手によってバラまかれた力によって多くの悪党やテロ集団であるオズマンドが行動を開始して――
僕には恋人がいます。りっ君こと立川陸君です。りっ君は明るくて感情表現豊かな人だけど、外では無口で無愛想です。それにはりっ君の秘密が関係しています。秘密は秘密です。ここではちょっと言えません。※小説家になろうにも投稿しています。
「夜明けの霧」と名付けられたカタルーニャ人の美しい建物を護る為に結成された団体「蛇の目」。中東系ラテンカタルーニャ人のジョアンは蛇の入墨を持つ団体の一員である。 彼は七年前亡命していたフィンランドで、日系フィンランド人の美女、美影と出会った。二人で草原での乗馬の日々。ジョアンは静かに美影の前を去っていった。 美影は彼の上腕に彫られた蛇の入墨だけを頼りにフィンランド中を探し回っていた。彼女には彼から教わったカタルーニャ語が残っている。
花の薫りから連想したストーリー集。日本舞台の花の作品集。第一話<菊の薫り>江戸舞台の恋愛物。第二話<草木の薫り>日本家屋の少女に花火を見せたい男の子の恋愛物。第三話<夜桜の薫り>桜の精に会った一夜の物語。第四話<金木犀の薫り>琴の師匠が好きなぼんやり少女の話。第五話<嵐の薫り>。第六話<マリーゴールドの薫り>小学校の花壇の話。2014年作品。
江戸時代。国に帰ったオランダ人の植物学者に子供の頃恋をしていたメイは成長し、幼馴染の青年と結婚をし幸せに暮らしていた。だがある日、成長したメイの前に再び来日したオランダ人の植物学者が現れる。2015年、馬でのライトノベル研究所への投稿作品。
本作『雨上がりの虹』の主人公のうちの一人、相原愁のUTAU向け合成音声ライブラリを無料で配布しております。 もしご興味があれば覗いてみてくださるとうれしいです。 http://utau.alcedoalcy.com/utau-shu/