*星空文庫の作品リスト

シャワートイレとぼく

冴草

シャワートイレとの付き合い方の変遷を辿った作文です。

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • 時代・歴史

全年齢対象

変わらないもの

DrawingWriting

【第133回フリーワンライ】 使用お題:灯火親しむべし ジャンル:オリジナル 備考:Twitterで開催しているフリーワンライに参加した際の作品です。少し哀しいような切ないような、そんなお話。宜しければどうぞ。 超備考:新作書いたらTwitterで告知してます。宜しければ。http://twitter.com/drawingwriting

  • 小説
  • 短編
  • 時代・歴史
  • SF

全年齢対象

20170304-満州国に生まれて

あでゅー

27ページ。満州で終戦をむかえた母。日本に生きて帰ってきたのは30万のうち10万人だけ。

  • 小説
  • 短編
  • 時代・歴史

全年齢対象

桜の栞

ばボボ(^-^)/

戦争をテーマにした、親子の愛情が感じられる、感動ストーリー。 私なりの評価で言いますとなかなかの上出来。こんなことあまりないので読んでみてください。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 時代・歴史

全年齢対象

薫り満つ花

喜助

薫り満つ花

金木犀の甘い香りと、紅く咲き誇る彼岸花。 夏の終わりと秋の始まり、此岸と彼岸、生と死の交わる夜――。 「殺してください――」 女はそう云った。

  • 小説
  • 短編
  • 恋愛
  • サスペンス
  • 時代・歴史

青年向け

松茸神社

冬野周一

松茸神社

何となく「昔ばなし」にあったような題材をヒントに書き始めると長々となってしまいました。とにかく「面白く」そして「戒め」を含んだストーリーになるよう考えてみました。多分世の中には似たり寄ったりの作品があろうかと思いますが、自身のオリジナル作品として投稿しております。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 時代・歴史
  • コメディ

全年齢対象

フルートとヴァイオリン(第1章:フルートとヴァイオリン)

フランシス・ローレライ

2001年のウィーン……フルート吹きの国谷イサムが、日本人の女性ヴァイオリニストに出会う。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • 恋愛
  • 時代・歴史

全年齢対象

奴隷の娘

0120

友人が遺した娘。奴隷の身に落ち、だから私はその子を見つけ、保護をした。 彼女はほとんど何もしゃべらない娘だった。喋ることができないわけではないのは、知っている。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 時代・歴史

全年齢対象

賢治の修羅

なんじゃもんじゃ

宮澤賢治の青春を描きました。教師・農業人・作家・宗教家と様々な側面を持つ賢治ですが、彼を他面的に捉えるのではなく、賢治の愛と喪失に焦点をあてた物語です。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • 恋愛
  • 時代・歴史

全年齢対象

明治、『快諾屋』

東雲 恋㮈

「_____明治時代って、こんなんだったの!?」 歴史と日本文学が大好きな少女、橘 いろはは、とある理由で明治時代にタイムスリップしてしまう。 現代とは遥かに違う文化に戸惑っていた。そんな彼女をたすけたのは、その時代の若き天才作家、|由木《ゆぎ》 |馨《かおる》だった。彼は、作家の副業として現代で言う探偵をしていた。だが、一匹狼である彼にとってそれは困難で___。助けて貰ったお礼に彼の家に住み込みで探偵の助手をする事になって…!? ____時は明治。それこそ苦難の連続で……。 疾走感溢れる時代を超えたミステリーラブストーリー _____さあ、明治時代を駆け抜けろ!!

  • 小説
  • 掌編
  • 恋愛
  • ミステリー
  • 時代・歴史

全年齢対象