思いナウ、載せてくよー!
徒然にカキしてきまーす。
って暇ついでにじゃね。一応本気で。
ときに必死に、ときにマッタリ、ときに真面目に、ってつもりで。
純文学、固いけど、思ったろ、重いって、だってさ、書いてる人いなくてさ居るけど、あと童話です。
あ、かたいの字が間違ってた、手堅くの堅いだった、ちょい派手さもスパイスにしてね、、、ハイハイわざとらしw
スパイスといや、エンタメマッハな小説もそのうち書くからねー。絶対に!多分!は?みたいな
“文は人なり”
誰だ?そう云った人は?
そうです、まったく畑違いの理系男子がだよ、意外っしょ。
文学とはまったく縁遠い、当事者外である第三者の目で見たからこそ、冷静かつ客観的に捉えてるなー、って。
小説書くやつって見栄っ張りが多いからね、証拠、やたらにムズィ漢字を使う・・・・、
現代式ひらがなの坪内逍遥さんに怒られるね、 シーッ!これ内緒!
いやいやここにもいるぜよ、
“井の中の蛙大海を知らず”、座布団4枚ですね。
どんな意味?さーぁ、グッグってちゃ。
と、まぁ、口で云うのは誰でもかんたん!
実際に行動となると、どうだろ?
そんなことも含めて、文字とデートしてると自分がよーく見えて来るんだよね、あ アホだな あ どうしてこんなこと云うかね とかとかさ。
“されど空の深さ青を知る”。
云うことが、流石、誰の言葉だろ?詠み人知らずだって。万人が云ったから名言となった、ことにしよ。
ちっぽけな人間にだけはなりたくないなぁ、って。
何だ大で何が小かは未だ探検中だけどさ。
さてと、冗長*になるからストップね。(*無駄に長ったらしい)、、、やっぱ漢字好きねww
1年つづいたら二日つづけてチーズケーキを食いまくってやる。