クレージーらぶ 5

同情すんな!

ね!念のため医者に行けば?

うん、ありがと、大丈夫だから、心配かけてごめんね。

そーいう問題じゃないだろ。万が一骨にひびが入ってたらさ?日に日に痛むって普通じゃね。

ゆうは、このことをゆりに伝え、賛成したゆりと共に、結局医者へ行くことに。結果ビックリ、右足骨折。
この知らせに改めて事の重大性を認識、びっくり。
男が女をグーで殴る、これ自体あってはならないこと!
どの動物が雌を傷付ける?

診断書とって!被害届出せ!必ずまたれんは現れるって。カンペキにストカーだわ、ストカーはつづくって。ゆりとも相談して、もし出来れば、彼女も一緒の方がいいな、現場に居た証人だからな。

うちもそう思う、知り合いが警察に居るから相談してみるね、ゆりも快諾。
日曜昼間、コツン、コツン、ノック。
・・・・・警察署の者だけど、れんくんだね、ちょっと話を聞きたいんだけど、よろしいですか。

・・・・・・はい、れんです・・・・・・わかりました・・・・・・・・。

慌てて出て来た親代わりとなっていたお母さんにお父さんに対し。
少年課の・・・です、児童福祉法に基づく事案に付き、事情を聞いた上で、即日解放となるでしょうから、ご理解の程を・・・・・。これにただ唖然とする保護者ふたり。

もう二度としません。の誓約書を少年課刑事の元、警察と桃宛にれんはしたためる。
ごめんな。
ゆりに謝る。
れんの元カノのゆり、黙ってうなずく。
ももに伝えておいて。
ゆり、そのまま無言で首を縦に振る。
ももこの時、一緒に警察に被害届の為に来ていたが、被害届受理まではいかず始末書という形で一件終わりとなったが、この瞬間だけ何かコンビニに買いに行ってたらしい。お菓子好きなももらしいといやー、ももだ。

普通誰でも警察から注意されれば、少しは懲りるでしょ。懲りるまで行かなくても自制はするでしょ。警察に約束したことを二度三度繰り返し破れば今度こそ、被害届受理、家裁送り、となるくらい分かっていたはずだが。どっこい、どこ吹く風、懲りていなかった。

この警察事件のあった当日の夜、またしても中傷文がもも宛に、ご丁寧にゆう宛の両方に。
騙されてのも知らない馬鹿だね二人とも、ゆうさんは面倒くさいからもも会いに来ないんだよ、ももって身持ちの悪い女だよ、とっくにももには他に付き合ってる男が居るのも知らないゆうさん、別れた方がいいよ・・・・・・。発信元は、よしのからだった。

何故?この警察事件をよしのが知ってる?教えた人がいるはずだ、誰だ?
ピーンと来た、れんとよしのには共通の動機があるぞ。
れんはいろんな女子に移り目をし、実際口説きまくってはいるがももが本命、よしのはゆうに気がある、とするなら、ももとゆうを別れさすことによって、共に得するのはこの両者、という構図が見えて来るではないか。
性犯罪取締本部刑事になったキブン。

直接、ゆうはよしのに対し。
元気?他人の不幸の手助けして楽しい?

騙されてるゆうさんが可哀想だから・・・・・・。

おれな、よしのさんが一日でも早く病気が治り、みんなと普通に恋愛したりして欲しいとマジ願ってるんだ・・・・・・・。

そんなの無理。余命5年だって。分からないよ、ゆうさんにわ。一日中ベッドだし、学校でも別部屋だし・・・・・。うちだってしたいよ・・・・・・・。ゆうさんが良い人だからさ、あんなももとなんてもったいない・・・・・・不釣り合い。

え、まじ?うそだろ・・・・・・医者は医者、人間ってこと、人間はミスも結構するって。病院変えてみたら?それにさ、変なこと云うなよ、自分の強い意志で病気なんがやっつけろ!そんな話いくらでも聞いたことあるぞ。

そうゆのやめろ!同情はもうたくさん!自分体は自分が一番知ってるから。立てなくて横になって座ったままで細々手でするしかないときだってあんだよ・・・・・・車で学校へも。なにも知らないくせに・・・・・・。あ、うち、ゆうさんのこと好き、かもね笑

えー!光栄だな、こんなわがままなおれを。っておれの顔も知らないでか?

知ってるよ。

ん?どこで?

ミックスちゃんとか、カッコいい。あの時桃のスマホから教えてあげたときも見たし。考え方かな、好きなのわ。

告りは大切にするぜ、ちゃんと受け止めたいな。というか、れんは?れんはよしのが好きらしいぞ。

カッコいいよ、でも上、ゆうさんの方が。それにチャラは最低だから・・・・・・いろんな女子泣かすし、彼氏には無理。

どっちみちおれとしても遠恋なるぞ、懲り懲りだわ、傍に居て顔を見ながら話せないなんて。

だから、別れたらって云ってるの!ももだって本当はそう思ってるはずだよ。

どこか筋が通ってない・・・・・・まぁ、いいや。話題を変えることにしたゆう。誰が警察事実をよしのに告げたかを知りたかった。言葉をつづけた。
百年恋して、1年恋して、たとえ数カ月恋して、長さじゃないだろ、どれだけ真実に愛し合ったかだろ、そのために絶対に生きろ!生きてれば明日に夢も拓くって。おれはよしのさんに是非そうなってほしんだ。

教えてあげようか、うちが入院してるとき桃がお見舞いに来て、その前に見舞いに来てたうちの彼氏を色目で誘って、彼氏が去って行ったんだよ。だから、桃は疫病神!しかも私より全然サゲな顔してるのにさ・・・・・悪魔だよ。

ももはもも、よしのさんはよしのさん、よしのさんが幸せになってくれることを願ってるのは本当だからな。何かあれば、おれでよければ、何でもこれから素で話してくれないか。

い人だよね、ゆうさんは。れんだよ、必死に相談に来たから、一緒に中傷メールを考えてあげたの。ごめんね、・・・・・・ももは居なくなって当然だけど。

クレージーらぶ 5

クレージーらぶ 5

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2018-01-02

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted