鉄血のオルフェンズで少し考えたシナリオ集です。途中までなので、読む人もいないと思いますが、もとのテレビの物と設定などだいぶ違えてあるし、別作品のガンダムUCのキャラなども混ざっているので、おかしいと思う人もいるかもしれません。簡単な人形劇だと思ってくださればいいです。一応ラストまでのあらすじはなんとなく思いついていますが、SF設定などサンライズ作品の肝の部分がまったく書けませんので、放置状態です。どうもすみません。
【完結作品】るろうに剣心のテレビ版オリジナル話の「島原編」を、蒼紫を主人公に書き換えた同人作品で、書いたのは今から10年ほど前で、テレビ放映の熱さめやらぬ頃に手がけました。テレビ版では剣心が主人公ですし、マグダリヤ小夜と淡い恋愛模様が左之助にはあったのですが、それも蒼紫に置き換えています。ただし、小夜との恋愛はあまりありません。操がヒロインで、操を助けるために島原に行く設定になっています。 操の父母の過去話を捏造のほか、オリジナルキャラが二名ほど出てくること、あらすじがテレビとは若干違っていることなど、正統派のファンの方にはいろいろと容認できないこともあると思いますが、同人二次創作としてお許しいただければと思います。トルーパーの頃から考えると、久しぶりの長編小説を書くことができて、当時はすごくうれしかったです。
デート・ア・ライブの登場人物たちが、成人式という人生における晴れ舞台を体験してみた、というのがテーマとなっております。 どうぞよろしくお願いいたします。