どうして夫は毎日帰りが遅いのだろう。忙しい忙しいって言うけど、それならもっと残業代がついても良さそうなものだ。それを聞くと「仕事が終わらなくて自主的に残っているのは、残業として認められないんだ」って。それって『サービス残業』もいいところじゃない…
世の中は「〇〇離れ」と言って、若者のせいにしまうことが多々ありますが、きちんと見つめて考えて欲しいのです。 情報を鵜呑みにするのではなく、きちんと見つめて、しっかり考えれば、真実が見えてくるのではないでしょうか。
ある日の、宮地室長と鈴鹿ちゃんの会話。倉橋長官は彼女にとって、ポスト『父』。宮地サンポスト『叔父』だと思ってます。
ペシャワールの昼下がり、黒衣の騎士と万能待童の会話。まだ隻眼の万騎長が行方不明時の会話なので、クバード卿が死んだかのような会話になっておりますので悪しからず。ダリューンとか、他の万騎長からするとシャプールさんといつも2人セットな感じがしていたと思うので、シャプール卿が・・・、ならクバード卿も・・・、漠然とそんな感覚なのかな、と。