COLKです。 小説は、読むようになったのも、書くようになったのも、最近ですが、面白くてメッセージ性のある小説をいっぱい書いていこうと思っています!よろしくお願いします!
COLKです。小説は、主に、装画(表紙の絵)や写真が気に入ったモノを 良く買います。
趣味は、 漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、CM、音楽、 絵を描く事、詞(いつか誰かに曲を付けてもらうつもりで1番から3番まで 書いている)を書く事、
声の芝居、映画など、分野を問わず作品を批評する事、
映画のチラシや様々な作品の特典などの少しの間しか手に入らないレアグッズを集める事です。
長文、すいません。
ある人間が毎年、盗み聞きで色々な子供達の欲しがっているモノを調査して、 自分のお金で色々なモノを買い、 クリスマスの当日に、サムターン回しなどのピッキングで、色々な家に入って 色々な人達にプレゼントを渡す。というストーリーです。
ゲーム好きな小学6年生の男の子「夢尾遊舞」が遊ぶ、最新ゲーム機の最新ゲームソフトから お気に入りのゲームキャラが現実世界に飛び出してきて、 遊舞君がワイヤレスコントローラでそのキャラを操作して、 そのキャラで、魔法、戦闘などで、現実で起こる色々な事件を解決するストーリーです。 僕は、ゲームが大好きです! 「もし、ゲームの中の大好きなキャラと一緒に過ごせて操る事が出来たら、 楽しいし、頼もしいだろうな!」と思って、この小説を書いています!
魔法の存在を信じている少女「澤野ミリカ」が 周りにそれを否定され続け、ある日、魔法が存在する異世界に飛ばされ、 天才魔法使いのイケメンガードマンの少年「ゼドル」に出会い、恋に落ち、そして、 ゼドルが率いるボディーガード屋「MaGistic Security Guard」の仲間達にも出会い、 ゼドル達に守ってもらう。というストーリーです。 最近、主人公が異世界に行く作品(特に転生)が多いですが、 僕も今回、 主人公が死なず、 そのままの姿で異世界へ飛ばされる作品を書いてみる事にしました。 オリジナリティのある作品を書けたら良いです。
大人気俳優「雨澤恭時(あまざわきょうじ)」がある日、 誰もいないところで事故で死んで幽霊となったが、 カメラには雨澤の姿も声も入り、 「ファンを悲しませたくない」という本人の意向のもと、 「雨澤が死んだ」という事実を世間に公にせずに幽霊になった後、 カメラやマイク、霊感を持つ阪部を頼りに俳優業を続けていくが、 「〝雨澤が死んだ〟という事実を世間に隠しきれるか?」というストーリーです。 ちなみに、 「死んでも俳優」というのは、 「主人公がどんな事があっても絶対に意地でも俳優を続けたい」という意味も込めてあり、 サブタイトルに「魂」が入っているのは、主人公が幽霊だからです。