正義。友情。文学。
私のモットーは「親しき仲にも礼儀あり」です。だから、至って真面目な性格を持っています。というのは私にはマジメしかないと思っていて、それは元々真面目な人間だからだと思います。
思想小説とはいったいなんぞや…? 初めての作品です。友情と、少し文学のことと書きました。ナガミヤというのは今でも付き合いがある友人です。小説というのは物語だけではないと思っています。物語は批判なんです。でも、ここは小説の投稿サイトです。しかも、私は小説が好きだし、いつも小説家でありたいと思ってるんです。
名前とは不思議なものです。どんな偉人も名前が立派なように見え、その名前のイメージ通りに生きているなと感心さえしてしまう。しかし、それは全くの嘘で、実は誰の名前もその親が付けている。その親も、息子が偉人になろうとは予想できていない。そして、子供は親に付けられた名前が原因で、いじめに遭うことだってある。 ※この作品は実際あった話ではありません。
作業所とはどういう所かについて、経験者である私があくまで軽いタッチで、できるだけ読みやすく仕上げました。作業所は勤めているというだけで、精神的にだるいものがあります。もし、この世界のどこかでこの作品を読まれる方がいるならば、ここで「ありがとう」と言っておかなければなりません。