不思議系小説家、精霊文学者。
不思議系小説家、精霊文学者。
火・水・土・風の四大元素をお祀りする小説を書きたいな、と思っています。綺麗で透きとおった幻想風なもの、また哲学的なお話、可愛い女の子のイラストが好きです。
魂のきれいな人だけが飼うことを許される美しい蛇。じつはこの物語世界では、蛇は神さまからの恩寵であり、特別な女の子だけがもらえるプレゼントなのだ。だが、よりにもよって小学校のクラスで一番、魂が汚れていると噂される「あたし」が蛇を飼うことになったから、さあ大変! 大騒動が持ち上がる。クラス一の人気者の「あやかなちゃん」の蛇と、「あたし」の美しい蛇が対決することに……。オトナコドモの純なる魂に贈る、ちょっぴり切なく、胸に刺さるダークなメルヒェン(黒くてかわいい童話)。日常系の哲学的ファンタジーでありながら、ラストは手に汗を握るハラハラドキドキのサスペンスが待っている、かもよ! 「小説家になろう」でも掲載しています。
遥かな太古、魔法大戦があった。戦争の記憶は失われたが、今なお、戦後処理を粛々とすすめる魔法つかいの末裔がいる。「ぼく」もアイハラも魔法つかいの末裔だが、一人の女の子をめぐって対立する。魔法が失われた時代。にもかかわらず、さいごは魔法で決着をつけようとする二人だったが……。クランチマガジンにも掲載しています。
カンガルーの男の子は風に乗って旅をします。そして、とある街でふしぎな女の子と出逢います。ヒトの姿となった男の子は、ひとときの愉しい時を過ごすのですが……。 女の子とは、青い蝶がみた刹那の夢なのでしょうか? また「いのち」とは、はたまた風とは何なのでしょうか? ふしぎな感覚の哲学的ファンタジー。 「小説家になろう」でも掲載しています。