カスティーリア王国王位継承に事を発した次期国王の座。 海賊から突然カスティーリア国王八世となったアスールは、三年後その座を追われ地下牢に幽閉されるが、密かに脱出、海賊に戻った。 だが、それにより反国王派だった者たちによる暗黒政治が始まり、カスティーリアの国民は苦しめられていく。王座を取り戻すべく、今度は自らの意思で国王となる事を決めたアスールとその仲間たちは、国王である絶対の証《鍵》を探すのだが…。
家族殺害の一件に一応の決着をつけた若雪は、嵐と共に堺の町へと帰還する。帰った彼女を出迎えたのは、暖かい人たちだった。一方、とりわけ若雪の帰りを今井宗久の邸で我が物顔に待っていたのは、若雪もよく知る、とある貴人だったーーーー。 作品画像は、そのとある貴人をイメージに作った、アシンメトリーのイヤリングです。 繊細さと苛烈さが共存するよう心掛けて作りました。 あなたが 照らした道は 花の色 ともに辿ろう あの灯まで
日曜日は特にやることのない人も多いと思う。 僕だってそうだ。まず家の中でゴロゴロしていたい。 でもチロルは吸血鬼のくせに外に出たいと喚き、さらにひょんなことからおつかいへ・・・。 普通におつかいすらできない僕らの日常、お楽しみください。
あるお屋敷にかわいらしいおじょうさまが住んでいました。 なに不自由暮らしていますが、おじょうさまにはお友だちがいません。 ある日目が覚めると、大好きなお人形に異変が起きたのです。
人の煩悩。これはなくせないです。仏教でいう煩悩を自分の思いつく簡単な例をあげてかんがえてみました。人ってあんがい単純なものだ、というのがわかるかもしれません。