【大事な君に、愛を注ごう】 たぬさに←へし+歌仙


ハローハロー、漆黒猫でございます。

アテンション→漆黒猫は刀剣乱舞、未プレイ民。

とうらぶの何が怖いって、愛が深過ぎて、クラスタ怒らせるとコワそうってのが。
未プレイ民なので、キャラブレはご容赦を。
キャラへの愛はちゃんとあるんですっ。

たぬき。
刀である自分を戦いの道具だと割り切ってる、『戦闘狂』というより、『戦闘家』。
武骨で頑丈、デリカシー極少の無愛想氏が、病弱なパートナーを一生懸命守ってる姿に萌える・・・!!

長谷部氏は、逆に『戦闘家』ではなく『戦闘狂』だと思ってます。
だがソコが良い。

前作とは別の審神者さんです。

【大事な君に、愛を注ごう】 たぬさに←へし+歌仙

 病弱な女だった。


「39.9度。
 大人しく寝てろ。」

「また・・・。
 ごめんなさい。いつも書類の締め切りが重なる時期に寝込んじゃって・・・。」

 黙って窘めるように、同田貫正国の武骨な掌が、彼女の前髪を掻き上げる。
 掛け布団をその細い顎(おとがい)まで引き上げた彼の主君は、彼の体温に気持ち良さそうに目を細めた。
 正国としては、愛おしさより嘆息が先に立つ。

「気にすんな。つかアンタが寝込むのは、別に今の時期に限った事じゃねぇし。
 主の仕事を代行するのも近侍の務めだ。初鍛刀となりゃ尚更だろ。それより何か、欲しいモンはねぇのか? 卵粥なら今、歌仙兼定が作ってるが。」

「平気です・・・。
 熱・・高いのが辛いだけ・・・。」

「確かに、40度は危ねぇな。
 少し下げとくか。」

 スルリと、正国の指先が彼女の目許を撫でる。察した彼女が、フワリと優しく笑う。
 その笑顔は悪くないと、正国は密かに気に入っていた。

「・・・・。」

 力なく横たわる彼女の細身に正国の、しなやかな筋肉に覆われ、骨格のしっかりした武骨な体が覆い被さる。
 敷布団についた彼の掌の下で、彼女の黒髪が僅かに軋む。
 衣擦れの音が近くなる。
 2人の唇が、

「君たち、何をしているのかな?」

『解熱剤の処方。』

「毎度毎度、キスで霊力の遣り取りをするのは止め給えっ!!
 雅じゃないっ!!!」

 初期刀の抗議に怯みもせず、彼女の髪の一房に口付け、一瞬で霊力を分け与えると、正国は『素直』に主君の寝室から退散していった。
 彼女の枕元に卵粥の土鍋を置きながら、歌仙の目が半眼になっている。

「・・・先日の演練で、他所の本丸の『同田貫正国』を見かけたよ。
 良い意味での戦闘家。『彼』の主君も女性だったが、およそ、体調回復にかこつけてキスを狙うようなタイプには見えなかった。正直、ウチのと全然繋がらなかったんだけど。」

「あら、歌仙殿。
 私の正国殿も、別にわざと『かこつけている』訳ではありませんよ? 経口で、直接体内に霊力を流し込むのが最も効率が良いから。だから『そう』しているだけです。
 質実剛健、効率優先。
 他所様の『同田貫正国』殿と、本質は何も変わりません♪」

「うん、まぁ・・・君が嫌がっていないのなら、構わないのだけど、ね・・・。」

 実際、この『解熱剤』が一番効くのだ。確実に1度か2度は下がる。しかも霊力の相性があるとかで、彼女に『処方』出来るのは目下、正国だけなのだ。

(『私の正国殿』、ね。)

 この一言を、へし切り長谷部が聞いたならば。さぞ手合わせが荒れる事だろう。
 歌仙は苦笑しながら土鍋の蓋を開けた。



                   ―FIN―

【大事な君に、愛を注ごう】 たぬさに←へし+歌仙

【大事な君に、愛を注ごう】 たぬさに←へし+歌仙

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 時代・歴史
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-08-05

Derivative work
二次創作物であり、原作に関わる一切の権利は原作権利者が所有します。

Derivative work