Knight in the Black

主な登場人物

アリアーヌ・ブレイズ 『黒の女騎士』こと自由騎士の女性。金髪碧眼の長髪でバイセクシャル。親友の言葉を信じて西の国へ向かう。

リリィ・グレイス 白い髪をした優しげな女性。アリアーヌの唯一無二の親友。西の国で自らと密接な関係にある『滅び』をアリアーヌに伝えた。

プロローグ

 目を開けると、そこは森の中だった。
 木漏れ日の差し込む大樹の元で、その少女は眠ってしまっていたようだった。
「……アリア……アリア……」
 誰かが少女のだろう名前を呼ぶ声が聞こえる。それは聞き慣れた声。幼馴染みの親友の声だった。
「……リリィ?」
 少女は上半身をもたげると、不思議そうに首を傾けた。
 少女は身体を起こし、声のするほうに振り向いて走っていく。
「……アリア……アリア……」
 親友の声は徐々に近くなっていく。
 そして、ちょうど林が開けた森の小道に出ると、声のするほうからはぼんやりと黄金の光が輝いて見えた。
 そこにいたのは少女――の姿をした、幽霊? 透明な人間だった。
「アリア、ようやく来たのね」
 声の主は、どうやらそれから発せられたものらしかった。
「……リリィ? あなた、リリィなの?」
 少女は幽霊に問いかける。幽霊は、にっこり笑ったような気がした。
「こっちに、一緒に行こ? アリア」
 幽霊は少女を見るとすぐに踵を返し、森の小道を進んでいく。その先には、幽霊と同じく、黄金に輝く、透明な階段があった。
「……あなた、一体誰なの?」
 と少女は言いつつも、幽霊の誘い通り、少女も黄金の階段へと向かっていく。摩訶不思議な体験だ。
 幽霊は少女を先導し、光の階段を上がっていく。少女もそれに続いた。
「アリア、もう少しだよ……」
 そして幽霊と共に階段の頂上へとたどり着いた途端、辺りの風景が一気に変わった。
「なに……これ?」
 見渡すと、雲のような白い綿みたいなものが、青い背景に浮かんでいる。……いや、浮かんでいる、というか、それはいわゆる地面にもあったので、自分が空の上に浮かんでいるような感覚だ。
「……アリアーヌ、久しぶりに会えたね」
 前方には雲のような霧が霞がかっているが、そちらから声が聞こえた。それは、先ほどの幽霊のようなほわんとした不思議な声ではなく、本物の、人間の声だった。
「リリィ……なのか?」
 アリアーヌと呼ばれた女性は、声の主に呼びかける。呼びかけて、少しだけ低くなった声色で、自身の身体の変化に気がついた。黒い麻服と黒いズボン。胸は少し出て、身体つきも、いつもの大人の女性の姿に戻っていた。
 呼びかけに応じるかのように、前方の霧から人影が現れた。白い服に、同じく白いセミロングの髪。瞳は大きな緑色の、柔和な瞳。それはまさしく、少女の唯一無二の親友の姿だった。
「アリアーヌ、突然だけれど、ごめん、お願いがあるの」
「……お願い?」
 自らが立っている場所からして、これがただの夢であることは、少女は承知の上だったが、だからといって親友のお願いなら聞かざるを得まい。
「うん。……私ね、今、西の国にいるの。アリアーヌも知ってるでしょ、西の国。魔法と信仰の国。そこで今、滅びが始まっている。私はそこにいる」
「滅び? 滅びとは何だ?」
「今は、話せない。でも、その滅びが、私と密接な関係にあるのは確か……。だからね、私に会いに来てほしいの、西の国に」
 そう言ったリリィは、彼女は、少しだけ、うつむいたような気がした。
「なるべく早く、会いに来てほしい。あなたが滅びを止めれる、唯一の人間だから」
「……」
 そういきなり言われて、完璧に信じれる人間は、僅かだと思うが。
「……分かった。きっと、いや、必ず会いにいく。だから君は、どこか安全なところで待っててくれ。私は明日にでも旅立とう」
 少女はぐっと胸の前で拳を握りしめた。
「ありがとう。……もうこの空間を保てるのも時間の問題だわ。私と最後にやりたいことはある?」
「ああ、もちろんある」
 少女は深く頷いて、リリィの元に近づいた。
「……抱きしめても、いいか?」
 こちらも突然のお願いだったが、リリィは快く受け入れてくれた。
 少女は、リリィを深く抱きしめる。
「リリィ……大好きだよ。……リリィ、愛してる」
「私もよ、アリアーヌ」

1 熱砂荒ぶ荒野の地にて

Knight in the Black

Knight in the Black

『黒の女騎士』こと、自由騎士アリアーヌ・ブレイズは、旅の途中、夢の中で、親友より『西の国が滅びはじめている』と聞かされる。最初は疑ってかかったアリアーヌだったが、西の国の領土に近づくにつれ、その異様な光景から、親友の言葉はまことであったということを実感する。親友と密接な関係にある滅びとは何か……彼女の探求の旅が始まる。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 冒険
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2024-09-04

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. プロローグ
  2. 1 熱砂荒ぶ荒野の地にて