*星空文庫の作品リスト

10㎡の戦争-エンペラーガーディアン-

フェーベ

大手住宅メーカーの営業職として勤務する青山健太と川上奈々美は興味本位で支店の向かいに出来たビルの秘密を探る。一方、何もない真っ白い空間で目が覚めた綾瀬コウと椎名さくらは太平洋戦争の戦地で「エンペラーガーディアン」というサバイバルゲームに参加させられる。4人の運命が交錯するなか、生き残り、ビルの謎を解き明かすことは出来るのか。

  • 小説
  • 掌編
  • サスペンス
  • ミステリー
  • 時代・歴史

全年齢対象

mean fellow

ボブ・ツカダ

  • 小説
  • 短編
  • サスペンス
  • ホラー

全年齢対象

それはチェンマイから始まった(副題*人類絶滅)

佐々木良

国連事務総長になり、活躍する白川良夫。しかし、結末は、、、

  • 小説
  • 長編
  • サスペンス
  • ミステリー

全年齢対象

懺悔

かずきんぐ

1人の男の闇、また、人間の悪を描く小説。 サスペンスでもあり、ミステリーでもあり、主人公の気持ちに感情移入することが出来ると思います。 最後は全てがわかりスッキリとした気持ちで読み終えることが出来ます。よければご覧下さい。 宜しくお願いします。

  • 小説
  • 短編
  • サスペンス
  • ミステリー
  • ホラー

全年齢対象

私のドーナツ。

なみポン酢

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • 恋愛
  • サスペンス

青年向け

侵入者

おこにくさん

自分以外の誰かからいただいた3つのお題を使ってSS

  • 小説
  • 掌編
  • サスペンス
  • ホラー

全年齢対象

口癖(ショートショート風)

Sigmaアイランド

  • 小説
  • 掌編
  • サスペンス
  • コメディ

全年齢対象

東南アジアで、村の隠し財宝を見つけてしまった悲劇 ~高木氏からの奇話~

中野アスティン

東南アジアで、村の隠し財宝を見つけてしまった悲劇 ~高木氏からの奇話~

 ふとした事から高木さんの体験談を聞かされる事に。その内容たるやこの平和な日本からは想像もつかない内容が飛び出す。

  • 小説
  • 掌編
  • サスペンス
  • ミステリー
  • 時代・歴史

全年齢対象

善悪の彼岸

刹那

海外ドラマHANNIBALの二次創作。 

殺人鬼と一体になるウィルの能力って、ニーチェの『善悪の彼岸』に通じるものがありますよね?と思い、一部引用しています。 

書きながら思っていたのですが、この2人をイチャイチャさせるの難しい!どこまでいいの?って迷宮に入ってしまいました。 
結果、すごくマイルドなレクウィル仕様になりました笑
 只の自己満足なので後悔はしてません笑

  • 小説
  • 掌編
  • 恋愛
  • サスペンス

青年向け

桐紋の男

藤本諄子

居場所をなくして、レジ打ちに入社した厚子のもとに、変わり者の男性、広一がやってくる。二人は夫婦になり、翌年には息子正助が生まれるが、広一の病弱さや価値観の違いから、次第に二人は、憎みあうようになっていき、そして正助は、、、。シナリオ形式。

  • 小説
  • 中編
  • サスペンス
  • ホラー

全年齢対象