1990年 〜 2010年の、その時々に書いた、十三編の詩集です。
居場所なんてない。そんなのわかってるけど、そんなに強くない、そんな私はダメな人?
時折考えてしまうことを、ちょっと文章化してみました。 複雑ですが、これもまた人生。 楽しく、喜怒哀楽のある人生にしたいものです。
抗うことのできない苦しみで必死に生きようとする彼女を僕の視点から書きました。
選択する機会は、とても多い。しかしその一方で・・・
大切な人を失ってしまう悲しみ・苦しみを綴ったものです。 花を添える場面からはじまり、その人との思い出の場所に行ってみたけれど、自分しかいない…。 Mayというのは季節(5月)でもあり、ここでの亡き人の名前でもあります。
平安に生きる人たちの恋愛をイメージして書きました。