"fluctuat nec mergitur" たゆたえど沈まず
乙女座/AB型
福岡県出身
東京に住んでいましたが、大阪へ越しました。
これからはこつこつ物を書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
連絡用アドレスはこちらです。
ご意見ご感想などありましたらお寄せください。
8thinkbell@gmail.com
ある朝目が覚めると、男の額には「U」の字が刻まれていた。 「どうやら馬に蹴られたらしい。」 男は傷痕からそう察するが、いかんせん記憶がない。 昨晩の記憶がすっぽりと抜け落ちているのだ。 男は記憶を求めて、彼女の家を訪ねる。 そこで男は、壁にかかる一枚の写真に気を留めた。 それは乗馬を楽しむ彼女の写真であったが、 鞭を振り上げたその彼女の恰好が、なにかに似ているのだ。
天使ノエル・グロリアは、マフィアに追われる女アンナ・E・クロニクルを助けたために、命を狙われることになる。 ノエルは協力者として天使ユーリエルを呼び寄せるが、彼は『不具合《バグ》』により生まれた新種の生命、砂蟲《サンドワーム》のミズカに捕えられてしまう。 ユーリエルを救出するとミズカは天使に興味を抱き、ノエルたちを『監視』することとなる。 そんな彼らの前に北国の巫女ティナ・フィバーチェがあらわれる。 北国では呪術師ラース・フレイディアが権力を持ち、巫女の一族を滅ぼしていた。だがラースの目的は権力ではなく、『聖域』に眠る力であった。 『聖域』の力を制御する『キューブ』を持って逃げていたティナだったが、しかし『キューブ』は、巡り巡ってアンナの元にあった―― 天使・人間・宇宙・神の力《意志》が交錯する、異世界冒険ファンタジー!
カバラ魔術の『生命の樹』を擬人化した、学園伝奇ローファンタジーです。 『生命の樹』の各『球』がキャラクターとなって、世啓戸学園に起こる騒動を解決してゆきます。 物語を読むことで、『生命の樹』や『オカルト』『精神世界』の基礎知識を、手っ取り早く知ることができる、現代魔法学の入門書にもなっています。 あらゆる人間関係から「逃げて」いた深渕脱兎は、平穏な高校生活を送っていた。 しかし、学園に君臨する生徒会長・宮家照美に捕縛される。 宮家は、霊能力者が集うこの学園で、人間による『生命の樹』を完成させる部活動「現代魔術研究部」を立ち上げ、その部員として深渕を勧誘しにきたのだった。 神、宇宙人、天使、妖怪、UFO、精霊、幽霊、超能力、魔法……様々な超常が絡み合い、深渕脱兎の学園生活を騒がせていく。