プラズマ

北上八三

プラズマっていうタイトルを使いたかっただけです。

●プラズマ乳酸菌が浮遊・沈殿しますので、よくふってからお飲みください。

キリンのイミューズを買って飲むつもりが、開ける前になんか側面部を眺める機会に恵まれた。たまたま。ほんとたまたま。
すると側面部にそのような事が書かれていて、声は出せない状態だったんだけど、へーってなった。

「プラズマ乳酸菌って浮遊したり沈殿したりするんだー」
って。

私としてはただなんというかコロナもあってずっとこんな状態だし、ちょっと乳酸菌さんの力でもお借りして免疫力でも高められたら幸いだなって。

ただそう思っただけ。プラズマが何であるかも知らないし。プラズマテレビとかプラズマクラスターとかそういう商品名としてしか知らない。理数系だったらもしかしたら興味あって調べたりするかもしれないけど、私はそういうのでもない。学生時代も夏休みの自由研究でサイエンス実験みたいなものを提出した覚えがない。大体折り紙だったんじゃないかな私は。確か。おぼろげだけど。

折り紙を画用紙にはっつけてそれで何かの世界観を表してみたり、あるいは駅の絵を描いて出して終わりだったような気がする。一日で終わるやつ。数日費やすような必要が無いもの。私は確かずっとそんな感じだったと思う。他が、手製のピンボールとか、ポストとか作って持ってきたのを見て、すげーなー!って思ったくらい。あと社会科見学か遠足か何かでサイエンスミュージアムみたいな、手を置くとその手に電気がびーって伸びてくるみたいなのが置いてあるところにも行った記憶があるけど、ほぼ何も覚えていない。その電気の球体のことしか覚えていない。

それだからプラズマとか言われてもわからない。ただプラズマ乳酸菌の飲み物の乳酸菌が得られれば良かった。あと乳酸菌の事も何一つ知らないけど、とにかく乳酸菌は体にいいっていう情報はあった。自分の中に。

だからその側面に、よくふってください。プラズマ乳酸菌が浮遊したり沈殿したりするんでよくふってください。

って書いてあるのを見て、よくふった。
「おらあー!」
っていう気持ちでよくふった。

プラズマが浮遊したり沈殿したりする分には別に構わないけど、でも、プラズマ乳酸菌が浮遊したり沈殿したりするのであればそれはふったほうがいいんじゃない?

その方がプラズマ乳酸菌を、ひいては乳酸菌を適切に摂取できるんだったら。

だって乳酸菌が欲しかったから。

だからふった。自分でも驚くほどふった。

「おし!」
そんでしばらくふってからいよいよ飲もうと思って、ペットボトルの蓋をカチッと開けた瞬間、

バーン!

ってなって、中から電気の塊みたいなのが射出されて天井に穴をあけて飛んで行った。

「・・・え?」
なにこれ?

ただ、とりあえずなんか訳も分からず拉致されて、小部屋に監禁されていた状態だったからその穴から這い出して逃げた。

後に聞くとあたり一帯が一時的に停電してらしい。監禁場所から近い所では電気系が全部だめになったっていうところもあるそうだ。

あと後日、他人にもイミューズをふらせて同じことになるか試してみたが、ならなかった。

どうやら私だけらしい。

「え?私って、プラズマウィスプなの?」
カービィーの。

十字キーをガチャガチャして、電気の球みたいなのを発射するやつ。

あれなのかな?

私って。

マジで?

プラズマ

プラズマ

  • 小説
  • 掌編
  • コメディ
  • 全年齢対象
更新日
登録日

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted