ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

彼の1日ノセイカツ

早朝、彼は目が覚めた。
いつも通り朝4:30くらいに起き、学校の予習復習を繰り返す日々だった。成績は学内でも悪い方ではなかった。1年の担任は彼の親御さんに対しても真面目な生徒だと話していたらしい。
だがそれは彼が周りの目を気にして生き続けてきた結果だ。
7:30までにバス停に着くように支度をして、モーツァルトのピアノソナタ第15番を聞きながらバス停まで歩いた。7:55発のバスに乗って学校に行くのが彼の日課だった、彼はバスの中では時間を区切ってみる場所を変えていた。8:00までは頭の中で予習した事を思い出しながら外を見ていることが多かった。8:05になると急に文庫本を取り出し10分間本を読み栞でページを挟み8:15学校前のバス停に着く。まず彼はおはようと彼の友達に対して挨拶をしていた。だが彼は心の内から友達と話したことはなく、
いつも自分のテンポを一定に保ち談話をしていた。
彼は授業が好きだった、つまらない授業でも楽しみだった色々な事を学んだり書いたりすることが本当に楽しく
好きだったのであろう。
彼はシンプルで簡略的に解く事が好きだった彼はとりわけどの教科が好きということはなく全ての教科それなりに出来ていた。
昼食になると彼は自分で手作りの弁当を食べながら友達との会話に参加しつつ本を読んでいた。
1:30 午後の授業が始まった。
彼は午後の授業もしっかりと聞いて授業で理解しながら
彼なりに考えて授業に望んでいた。
放課後になると彼は早くバスに乗り込み予備校で授業を受けていた。2コマある授業の間にも復習を忘れなかった。家に帰ると彼の親が晩飯を用意していたが彼は一人で食べ風呂に入り10:00までに寝るのが彼の毎日のセオリーだった。彼が寝るときはドビュッシーの亜麻色の髪の乙女を聞いて寝るのが日課だったという。

※この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2019-09-15

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted