宇宙創造

宇宙創造

神は私に人間としての気高い人格を与えた。
一人で苦労を選び修業の旅へと出て人間の生命を謳歌し、残りの日々の第1日目を初める。一つの人間愛とは万物の経験であると、これこそ神との修業時代の賜物なのでしょうか。
私の人生には様々な事があり、神様と肩を隣り合わせて、いろんな事があったねと慰め合う。
人と人はこの世界の教会に鳴り響く荘厳なオルガンの形成体を聞いて、究極の神の手先に美しく移ろいゆく時空で真実の者となる。
何の為に人生を積み重ねて苦労しなくてはならなかったのか。全ては宿命の成せる技。神がもたらした知性の正しい立方体の幾何学模様の箱庭に、新世界が創出する。時代はもうすぐに、私にはついにこの日が来たのです。
様々な人生経験を感覚し、人生とは旅人のような世界創成の多情な心の在り処は何てここまで広いのでしょう。
人間にとって心とは一体何の為にあり、その心を今日も今感じている。私の言行とはどのような記憶の内なる宇宙によって今の世界を見つめるのか。時空ごとに、人間の感性と理性はいつも同じではないのです。
人間として何をする為にこの世界に生まれて来て、人間を記憶し自然を記憶し宇宙を記憶し、ただ広大深遠な星空の満天のシャワーを浴びて愛の光を見つめた時、宇宙は新たに創造されていく。
ああ、人と人との経験してきた記憶がたくさんあればある程それだけで幸せであるのだわ。
神は人間に人生の選択肢を与えるのか。そして人間が人生の選択肢を決定するのか。
人生において無限の選択肢を決定し、人間と人間との巡り合いにより私の思想は進化して感情という生き物は移ろいゆき、一つの生命は一つの愛にふわっと芽生えた。
忘れ掛けた私の人生に神がもう一度光を与える時、その人間は光を初めて見た。
この神の御来光の暖かい言葉そのものが思想になったのです。
1人の人間にとって人生とはどれくらいの重みと価値があるのでしょう。
宇宙を手の平で転がせる事ができるように、高い知性を持った神の選任者は人間を知り尽くして心理を体得し、いとも簡単に人間を感動させる事ができ、また人間を動かす事もできた。
さあ、これから未来に向けて人々は動き始めて世界そのものが動いていく。
生きている私を俯瞰して、宇宙の外から地球を眺めるもう一人の人間は、今の世界の人々の動向をどのように観察し、時空を超えて遥か未来を預言しているのか。
これからどのような私の世界を創成したいのか。その真実を私にこっそりと教えたのは神の子なのです。
あなたは私を愛してくれた。ああ、嬉しい私は何という恵まれた素晴しい人生なのでしょう。
神の頭の中で描いた図形を見ている。
人生とは想像の中でたった今作られて、私を動かしている。私のこの心を存在させる意味。現実に起こるべくして起こる脳の思想のぱっと点灯する道筋により、私は私自身から優しく愛されている。
人間界ではとてつもない計算が行われて、究極の演算式により、遠くを見つめる神の選任者である人間が未来をいじくっているのです。この選任者の計画が世界を創成して人々をも動かそうとしている。
神は人間としての一つの健康な心と体を授けた。そしてこの世界の人々に対して啓示を与えて、豊かに生きていく為に至練を乗り越えさせる。
天命の造物主の計らいを受けた人々は神の光の計画を確かに信じている。この神の光を感覚した者だけが天地を支配する仕組みを知り、これから世界を思い通りにしていき人々をも動かすことができるのです。
完全に時期が訪れた人生にこの私が想像した世界がぱっと現れた。
信心を促してこの手で世界を確実に動かし、信念を強くして想いを語る愛の片想いが本物の想いに変わる時、本当の人生とは私自身によって私の為に私らしく作られて創造されている。未来の人生は本当に安心に満ちていて、万物の要素をこちらから動かしていくのです。
私は私自身によって動き完全に調和して宇宙初期状態となり、宇宙が創成された時のその心を想念した。自由自在に想像した通りの人生が計画されてその通りになっていくのがわかる。
私は創造主の形状通りに実行したその時、神は本当に微かに動いたのです。
どれだけこの良き日を待ち望み人生の事情を感覚してきたのか。その手段と目的がわかり、本当に心は神の啓示による意識改革を行い、人間は人間として、私は私として、自然は自然として、宇宙は宇宙として究極の姿になっていくのです。
さあ、人間よ、幸せな人間となって、人生の物語を創造するだけの一期一会の場面を持ち合わせ、私は生まれついた創造者となって頭の中で想像したように人生が創られ、本気の人生が現状回復していく。
人生を人間の想い通りの意識で、究めて洗練された神のスケッチで精緻に描き、この人生に一つだけのパラメータは、あの方の生まれ変わりではないかと人間の標本が完成していく。
この世界の本当の人間どもよ、本当の人生における全ての経験の意味がわかりました。
人間は我の意味を理解した時、我の人生のすべき事がわかり初めたのです。
ほらっ、宇宙が動き初めました。何という天体移動の大いなる数値の凄さよ、あなたの存在は究極の傑作なのです。
人間の世界が私の私たる所以の世界の中で、私は一体何をするのでしょうか。
さあ、あなた、これから何をいたしましょうか。時空ごとに感性と理性は同じではないのです。

宇宙創造

宇宙創造

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2018-08-26

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted