日本男児
あなたは神とお遊びをする為に、また一人で森へと行く。神社でこの世界の世俗から忘れる為に、お遊び戯れに行くのです。
この世界の物質は人間が創成したものより、神が創成したものの方が多い事を、今になって気づきました。
何という神が創造したあのシナイ山を見てみなさい。大いに堂々とした御姿の神々しい佇いに、人間の器量の大きい有り方へと目指し、一つの確固たる自信を持たなくてはなりません。
この世には聖と俗があり、天地万物の創成に大いなる慈愛により関与していて、全てがなくてはならないものです。人間とは一体聖と俗のどちらに生きるのでしょうか。
日本の神道の一系統の美しき系譜は伝統高き格式ある品格と礼儀を重じ、仁義高き帰命無量光仏の人生再誕の地に、神様は降誕するのです。
日本人としての系統の中に人間の意志、元気、やる気に漲る人間復活は大きく天翔界へと唱文を唱え、神社の境内で1人の日本男児が神の到来を待つ。
ただ鳥居をくぐり参道から本殿に続くひたすら清め美しく国家神道の復古にその御魂は再生する。
この世は美しき神、天照大神の映像日記の物語のあらすじに、天と私の家系は代々日本人として、日本国を愛し日本文化を研究して親しみ、我が日本人として日本国に生きる。
日本の神社、仏教の最上の至高なる寄り処は無邪気に遊び戯れこの国と共に生きて死んでいくのです。
この八百万の神よ、山、川、湖、滝、岩、森、巨木に宿り神の御言葉を語る御霊の清らかで神聖な御魂よ、我に大いなる力を与え給え。
今生の天地に甦える日本人の遺伝子よ。日本人よ、強くあれ。日本人としての大和魂をこの世界に見せる時が来たのです。
男は刀を手にして神様の箱庭で見事な刀さばきでこの世の汚れを全て一刀両断で取り除いて、身も心も全て完全なる勇しい日本男児になるのです。
強く勇しい立派な日本人の力技は気高き器量の大きな原典。日本男児としての模範をこの世界に私は示すのです。
日本人としての器量と堂々たる体格が富士山のようにどっしりとしてここに立っている。
日本人はお国の為に心中する腹を据えた人格性で厳格な模範たる尊厳の頼れる偉大な人間なのです。
日本人よ、今こそ日本を大いなる愛で語る時が来ました。
日本人よ、日本人の遺伝子を持った日本文化の教育を受けた伝統の遺伝子達よ、日本人よ、今こそ日本をこの世に復活させようではないか。
日本人が日本人である事を誇りに思う。こんなにも美しい心身と思想があり、日本国を大いに立ちあがらせる。
伝統を継承し新しい文明を創造していくこの若き日本男児は、神社の神々から大きな創成の能力を期待され、天皇に新しき使命を任命され日本文化のルネッサンスを起こすのです。
日本人よ、この美しい文明を、この美しい国日本を再び作りあげ、日本を神の国へと昇らせて、再び神の復活を真剣に起こしていくのです。
この日本男児の雄たけびに偉大なパワーを、この大和魂の根性が動き始める究極の一体性をもとに、新しい国の力の技を集結させこれから日本には強く素晴らしい創成物が御誕生する。
この世に無かった新しい機能を持った新しい造物主が日本人を創成していくのです。
日本人はこれで神に愛され神の意志を代用して、この世界を変えていき、宇宙には日の出が見えている。
日本人は日本を意識して郷土を愛し、この国は人間として本来あるべき原点に立ち返り、新しい日本の人種が誕生する時、神社に日本男児のあるべき姿、神が降誕したのです。
私の行為を神はしっかりと見ていてくれて愛を与えてくれたのです。
日本男児は神に話しかけた。至上の神の御霊達が天に飛翔して漂う。この男が神の意志を聞けた時に、さあ、日本国を変えていくのです。そしてより良い美しい国日本という神の国が出現したのです。
神の国に神の意志が誕生して神の行いをしていく。日本はこれでまっすぐ一直線にいい国になっていきます。
日本男児