天体創造

天体創造

少女は一体何を見ているのでしょうか。
夜空にオリオン座が燦然と輝やき宇宙に1つの真理が、ただあるがままにさらけだして生きているのです。
あなたは知っているのですか。その星々の輝きは実は過去の光であったという事を。その星々はこの宇宙に今は存在しているのでしょうか。
あなたに真理が輝やく人生の煌めきを与え、その晴れ渡った気持ちで宙をふわっと浮いているのです。
そんな気持ちにあなたの心から幽体離脱を起こし、あなたの心は一体どうなるのかしらね。あなたの心を取り戻せるのかしら。その真理を教えてちょうだい。
今宵少女の心はアンドロメダ銀河になっていくのです。乙女の若かれし心に生まれ変わり何て不思議になっていくのでしょう。
少女の心はまさしく乙女心を抱く乙女座になるのだわ。
さあ、私の世界にやって来なさい。これから心は何にでもなれますわ。
次は恋のキューピットになる。恋のキューピットになって宇宙を愛で一杯に満たすのです。
あなたは恋愛をお好きでしょうか。私のお友をしてみませんか。あなたは宇宙を飛べる人間になれるかもしれないのです。
あなた、広大な宇宙は優しげにゆったりたゆたい乙女の母性に満ちているのです。たった今、宇宙の高度な次元数を教えて下さいと、神にお願いしているのです。
恋する乙女心の次の標準は誰なのでしょうかね。
私の心は宇宙よりも大きいんだから、何でもできるのです。あなた、私の心を深ってみますか。
あなたの知らない未知なる万華鏡の煌めいた世界に真理があるのかもね。
広大深遠な宇宙の真理は本当の私の神経に訴えかけるのです。
私の世界、あなたの世界、どちらが宇宙のエレガントな真理をより内に宿しているのかしら。
宇宙の真理に星座は刻々と変答していく。星座は私の心の味方です。私の心は88座全てに女神転生できる。
今日はカシオペア座になって、天空に飛翔する天体の羅針板となり、主の住み処である北極星を全ての星々に知らせてあげる、女神にならせてください。
これで安心して迷うことなく大星雲は夜空の道を正しく運行できるんだわ。
私、女神にその真実を知らせなきゃ。あなたにご加護がありますように。そして星々にご加護がありますように、私はこれから女神の役割を担うのかしら。
私、流れ星見つけた。私の処に来なさいと呪文を唱えた。すると私のもとへと目映く輝いた流れ星がやって来ています。
その魅力的な夢が叶う流れ星を両手でふわーっと掴んだのです。うわ~っ何て明るいのかしら、私の手の中できらきらと輝やいている。
そして呪文を唱えたのです。大きくなれ。すると流れ星はふわっと大きく溢れ出していきます。両手を大きく一杯に広げて流れ星にありったけの思いで抱きつきます。
この星は何て大きくなるのでしょう。ほんの小さな星はみるみると巨大な星になっていき、なんと少女はそれは立派な星を作ってしまいました。
あなた、ここで一緒に住みましょう。
でもこんな大きな星に二人だけではもったいないわね。
他にも描を飼いましょう。描さん、こちらに来て下さいと少女が叫びましたら、ぽつんきょとんとした描さんが朧気に、本人も意図がわからないという佇まいでそこにいました。
あなた、描が好きだったわよね。
私とあなたと描の3人暮らし。それでも寂しいのかしら。でもこれでいいのです。我慢してください。3人で新しい星に寝そべって大きな宇宙に煌めいた星々を動かしてみる。
星々を私の想いのままに動かして、天体の不思議な運行の可憐な絵画に満悦するの。
大きな星や小さな星が、夜空で様々な万物が創造する動きをしています。何て美しく天体が流れる神掛かった未知なる動きなのでしょうか。
描はその不可思議な天体の動きを不思議そうに見ていた。描も不思議なんだ、私も不思議よ。
小さな天体が私達の所にふわっとやって来ました。その時描が好奇心を抱いて小さな天体にひょこんと飛びつきました。
描は小さな天体にぶらさがって浮いています。少女は天体よ、大きくなれと唱えると、描の体は安定して天体にのべーっと寝そべりました。
居心地が良さそうにゆったりと寛いでいます。私達って幸せですね。
こんなにも不思議な光景ってあるのですね。
少女によって天体達は様々な形の大きさとなり神々の方程式を優雅に作り上げていく。そして宇宙を神々しく徫大な運行をしているのです。これで全ては良かったのです。

天体創造

天体創造

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2018-08-26

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted