デジモノファーム~7人の英雄たち~クロニクル 創設者VSコード オブ ゴッド

石川夏帆.com

時は、2040年。
人の精神をコード化することによって人がネットと
現実の世界を行き来できる技術がウイングと呼ばれるヘッドホン型
の端末によってもたらされた。
現実世界では、冴えない無口なメガネの少年。安藤ゆうは、ウイン
グの発案者であり、体験型電脳空間(VRMMO)『デジモノファ
ーム』の創設者。
彼が創った世界は世界的に圧倒的なシェアを誇るが…
そんな中、『デジモノファーム』の絶対防壁の人工知能、コード
オブ ゴッドが突如暴走。
精神リンクしたアバターを次々と削除し始めた。
精神リンクしたアバターを消されれば二度と現実世界には戻れない。
事態をこれ以上広げないためにゆうは動くが…
事態は思ったよりも深刻だった。
唯一無二の親友の裏切りと対立。
「僕は悪くない!」と偽善を語る彼の存在と彼の抱える心の行く末
は…
色々な事柄を巻き込んで事態は動く!
そして、これからの「デジモノファーム」全体の救世主となる人物
が、"神"との直接対決に巻き込まれていく。

プロローグ〜彼の悪夢〜

ドックン、ドックンーー。
身体中が波打つ程の激しい重みのある鼓動。
ドックン、ドックンーー。
まるで水槽の中で胎児のように、体を丸めて、浮遊しているような
気がしていた。
上下左右も分からずにくるくると巡っているようで心もとなく、不
安が広がっていく。
(ここは何処なんだ…)
閉じた瞼の所から白い光が漏れて眩しい。
目を開きたかったが、自分のもののはずの二つの瞼はピッタリと閉
ざされて自分の意思では動くことはなかった。
開けと開けと唱えて、行動にしようと試みたが何度やっても、出来
なかった。
それに身体中も動かない。指一本、眉毛一つ動かせなかった。
金縛りにでもあったように…

瞼や指先に何度も意識を集中さて繰り返し、動かないことに焦りを
覚えたその時、焦る自分の背後で何者かがそれを見て笑った気がし
た。
その笑った何者かの更に背後には、得たいの知れない強大な源を感
じ取った。
(僕はどうして?)彼は恐れていた…
心の中に宿ったもう一人の自分とそれを操る冷酷的で機械的なもの…
(僕を利用する気か…)
顎を無理矢理動かして、必死になって叫ぶが、上手く言葉が出ず、
うわ言のような迫力不足なか細い声だけが口の中で響いた。
ーーそう、彼は、体の自由を奪われて、空間に今にも溶け込みそう
になっていたのだ。
それを気がついてもがくが、今一つ抵抗が出来ていない…
寧ろ、ズブズブと底無し沼に引きずり込まれていくような…
もがけばもがくほど、ぬかるみにはまっていくのだ。
(カハッ!)
(無駄な抵抗はやめた方がいい…)空間が不意にそう言った。
弄ばれ、狡猾でしたたかな知性の操り人形になっていくのだ。

(僕はこんなの望んでいない…)
それが彼の最後の良心の呵責だった。
取り留めようとする意識の前に、道徳や哲学を知らない理論的効率
的な判断をするものは、消し去って連れ去っていく。

焼けつくほど体を蝕む激痛に耐え兼ねて、気を失った俺は、落ちか
かる薄い壁の瓦礫と一緒に倒れこんだ。
容赦ない落ちてきた瓦礫の山は、倒れた体にのしかかった。

ウ〜〜!ウ〜〜!ウ〜〜!
ピーポー、ピーポー、ピーポー

かけたたましいサイレンが鳴り響く。
幾重にも重なった瓦礫の下で、僅かにそれを聞いていた。

至るところから爆裂音が鳴り、地鳴りのように地面を揺らす。

夜の町を赤黒く焦がすほどの炎が立ち上ぼり、壊れた建物から黒煙がもくもくと立ち上っていた。

いつもの町が火の海になっていた。

爆撃音が炸裂し、あちらこちらから噴火したように火災が吹き荒れ、夜を照らす。
爆発で何度も空気が轟き、大気が震えている。
辺りに焦げ臭い臭いを漂わせて、ドロドロと鉄や高熱によって熱された何かが溶け合い、更に地面を溶かしながら流れていく。

辺りで悲惨で残酷な光景が広がる中。

再び大きな爆発音。

瓦礫に押し潰された俺は、飛んできた破片を頭に受けて目を覚ます。

気絶していたようだ…
俺はうっすらと目を開き、また瞼を閉じるとまた開き、パチパチと何度か瞬きをした。

安定しない意識に霞んで見える世界――。

幾重にも重なった薄いコンクリートの瓦礫…

幸い、俺を押し潰していた瓦礫はすべて軽いもので、男一人でも軽く押し退けられるくらいのものだった。

まだ朦朧とまだする中、それ押し退けて、周囲を見渡す。
虚ろな目で見回すと、不意に黒い影を視界の端に捉えた。

俺が見つめた数メートル先。瓦礫が積み重なり盛り土のようなひときわ高い場所があった。

視界に捉えたあいつは、その頂上に堂々と立ち、無表情をして俺を
見下ろしていた。

デジモノファーム~7人の英雄たち~クロニクル 創設者VSコード オブ ゴッド

デジモノファーム~7人の英雄たち~クロニクル 創設者VSコード オブ ゴッド

電脳空間での自己とコンピュータとの争い

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • アクション
  • SF
  • 成人向け
  • 強い言語・思想的表現
更新日
登録日
2018-07-18

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. プロローグ〜彼の悪夢〜
  2. 2