あなたは生まれます
人間存在の儚さを教えた宇宙の偉大な物語。
私にはまだ理解できない自分自身を、宇宙の真理としての方程式にして、青空に白い雲をたゆたわせて浮かべてみせた。今なら人生の過去の全てを見れます。過去の過ちの数々が何となく今わかり始めます。
宇宙的な規模で俯瞰し考え直して初めて、過去の失敗に気付く。
宇宙はなるように一つになっていくのです。それが自然の計り知れない摂理の不思議な働き。
人間の生命の未知なる暗号を解いたのは誰なのか。生命に流れる美しいリズムを教えたのは誰なのか。実際に私の世界は誰が作ったのか。
それは山の暗闇を静寂に歩いていく修行僧なのです。ここは無の世界で何事も起こらない平安な御心があった。
そこにぽっと灯された美しき青い生命の神の玉。それはまさに人間を超越している知性を如実に含んだ神の玉なのです。
これから未来に何が起こるのかが全てがわかります。私の過去の行いが走馬灯のように駆け上がる。
ひとつだけ知らせてください。そう、全ての過去は許されたのです
そして神の玉は人間の原子細胞へと回帰し超越せよと私にそっと語り掛けた。超越する知性の結晶が神の暗号解読を行う定理、それは美しく流れている流線形のおたまじゃくし。
この神の玉は私の生まれる前の姿なのでしょうか。
まだその時私はこの世界に生まれていなかったのです。
まさに私はその太古の原始の御姿に還っています。
己の実存の戒律がゆらゆらと儚げに灯された神玉は、全宇宙の分子定理のようです。
神玉から私はこの世界に生命を産まれ始めたのです。この静かなる時に、私を無の存在に還していく大地への遙かなる邂逅。
神の玉は私の人生をまざまざと克明に映し出した。
今までに様々な喜怒哀楽があり、多くの諸行無常の人生経験を積み重ねてきました。この我が身を通して生じた人生経験には全て意味があったのです。多くの生きてきた現象の経験が今の私を作りました。
この人生経験は人間存在の意味を今まさに教えようとしている。生命の記号が創造されていくこの偉大な計らいが、未来の希望の光の中で私の背をそっと叩いた。
私の体はどのようにして出来上がってきたのか。また私の心はどのようにして出来上がってきたのか。
私の個性とはどのようにして完成したのか。
やっと、一つわかりました。さあ、ついに神玉がその解答を私に提示したのです。
頭脳の使い方と人生経験の数々により、私の個性が露わになっていったのです。
まさにこれは神様の造形物のようです。今になって人間の中にある記憶の意味がやっと俯瞰的に解釈できた。
私を形作る人生には様々な頭脳の使い方と様々な過去の記憶の知識があって今生きている。
神の階段を昇っていく頂上のさらなる頂きに生きている。まさに移りゆき変化している人間の過程の中にいる、地平線からさっと明けの明星が昇り始める、道しるべの安心感。
そうなのです、大事なことは一つだけなのです。一つだけでいい。それが真理だったのです。
この世界で私にとって一つの大事なことをするのです。
時間を懸けて努力したった一つに注力する。それにやっと気付けた。
さあ、一心に念じる。一心に神との対話により、喜びの色に満ち溢れた憧憬がきらっと誕生する。生きる意味、そうこれまで生きてきた意味を理解して、整えられた神経は新たな宇宙創造への期待感を抱かせた。
ああ、全てを安心する境地となり、もう私は何も無くなりました。
全宇宙の様相を知る権利は、祖先の人間から契約された、豊かな森羅万象の心模様の流れはみそらのそわか。
私はこれから生まれます。私は死んでまた新しく生まれるのです。いいえ、死んではいなかったのです。ただ休んでいただけなのです。
ねえ、それは神様と私との約束。
実は私の祖先は宇宙だったのです。
心願成就して心眼する心。そう私は私自身を尊敬する。まさに今私はこの世界に誕生したのです。
教えてくれた広大な宇宙に住まう神様は真理の法となった。
これからの私は唯一つの心に統一して生きたい。
さあ、これから私は生まれます。
あなたは生まれます