兄様へ

兄様へ

遥か遠方でお仕事をなさっている、(わたくし)兄様(にいさま)
お久しぶりのお手紙ですが、お元気でしょうか。
(わたくし)は相変わらず、身体が弱いままでございます。
秋も深まって、そろそろ紅葉の時期になりますね。
(わたくし)も体調の良い時に、外へ足を運んでみたいものです。
さて今日お手紙を差し上げましたのは兄様(にいさま)に関して、不思議な出来事がございましたので、お話したく思ったからでございます。

本日(わたくし)は愛犬の、兄様(にいさま)もご存知の珀と共に暖かい窓際のベッドの上でお昼寝をしておりました。
秋の日差しは本当に眠気を誘います。
(わたくし)はうとうとしていると、ふと背を向けていた左側に人の気配を感じました。
そしてその方は一人でぶつぶつとお話しておりました。
「帰りたいんだ。本当は帰りたいんだ」
(わたくし)はその方が誰なのか、声を聴いて直ぐにわかりました。
兄様(にいさま)
(わたくし)がそう声を掛けると、兄様(にいさま)は直ぐに居なくなってしまいました。

(わたくし)がお話したかったのはこの事でございます。
あれは兄様(にいさま)の生霊、心の叫び、そのようなものではないかと思いました。
お仕事がお忙しく、中々こちらへ帰れないことは承知でございます。
お母様のフィアンセと仲違いしているのも承知しております。
帰って来づらいのでしょう。
けれど次の長い連休は、お母様のフィアンセも姿が見えないようでございます。
その事もお伝えしたかった事の一つでございます。
兄様(にいさま)が心配する事は何一つ無いのですよ。
お仕事がお休みでしたら、是非お顔を見たいと思っております。
お母様も同じ気持ちでございます。
お母様のフィアンセなど、所詮家族では無いのですから、兄様(にいさま)は本当はいつでも帰ってきて良いのです。
それでは、(わたくし)は一日一日を楽しみに待っております。
拝啓、貴方(あなた)の妹より。

兄様へ

兄様へ

遠方で働く兄に不思議な出来事があったと、妹が綴った手紙。

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2017-11-02

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted