ライオンの涙

私が、自分の好きなように書いてみました。

ライオンの涙

ライオンは、強い。ライオンは、サバンナの王様。
でも、そんなンだって人と同じように泣きたくなることもあるのではないか。
世界は、広い。
きっとそういう風に考える人は、いるかもしれない。
そう。
世界には、そのような考えを持つ人間と持たない人間がいる。それは、仕方がないことかもしれない。でも、自分の意見を押し付けあう前に一度この本を読んでみてください。
この話の主人公は、アーニーの気持ち、体験を描いたものである。
朝。アーニーは、サバンナに行く途中にこんなことを想像していた。
~ライオンがシマウマを襲おうとする。が、
シマウマが見事逃げる。~
アーニーは、それが自分の喜ぶシナリオだと思っていた。ここまでを読み、感じた人もいたかもしれないがこのときのアーニーは、ライオンを悪者扱いしていた。
そう。世界中にいるたくさんの人間の多くがそう考えているように。
昼。アーニーは、サバンナでライオンを観察していた。そして、ライオンとシマウマの命をかけた戦いは、始まった。
ライオンたちは、ターゲットを決めて走り出した。そしてかみつかれた。1面火の海になる。ただ、シマウマも負けてばかりでは、いられない。シマウマ必死の抵抗に驚いたライオンは、噛みついていたあごの力を緩めてしまった。その隙にシマウマが逃げる。勝利の神は、シマウマに微笑んだのだ。
まさに、アーニーが想像していたと売りだ。ただ一つ違ったのは、アーニーの気持ちだった。
アーニーは、とても悲しんでいた。それはなぜか。アーニーには、ライオンが悲しんでるように思えたのだ。
夜。あの戦いの後、アーニーが出した答えは…
~ライオンは、悪くない。
シマウマは、悪くない。
食べなくては、自分の命の灯を消してしまうことになるからだ。
1番悪いのは、自分たち人間だ。と。~
皆さんも考えてみてください。
ライオンがシマウマを襲うのは、なぜですか?
シマウマがライオンから逃げるのは、なぜですか?
人間は、ライオンとシマウマのどちらに似ていますか?
ライオンやシマウマは、いけないことをしていますか?
人間は、生きていくのに必要な量よりたくさんの食べ物(生き物)を殺しています。
皆さんも、命について考えてみてください。

ライオンの涙

勝手に書いただけなので面白くないと思った人には、すいません。

ライオンの涙

ライオンとシマウマの戦いについても書いてあります。

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2017-08-29

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted