あの人

はじめまして

あの人

ネットちゃんねるで自由に発言出来る=甘やかされて育った家庭の人と同一になってしまったあの人は、思い通りにならないと不機嫌で、自分中心でないと癇癪を起こし、毎日陰口を書き込んでいる。
人との繋がりを大切にする事が生きやすいし自然なことなのに、ターゲットを決め仲間外れにするために根も葉もないことや陰口で結束を強め、それが生き甲斐になっている。

その人の男性の好みは男性自身ではなく、地位や名誉で判断し、権利者には低姿勢で何の基準かあの人より下だと判断すれば、ふんぞり返り傲慢な態度で攻撃する。好みの男性が下の者に好意的な態度を取れば陰で攻撃を始める。
「私、毒舌なの。サバサバなの」と主張し、そう言えば許されると思い込み堂々と攻撃する。

何かで失敗すれば謝罪が先ではなく人のせい。あげく、計算高い、かわい子ぶる、天然を装う、腹黒、男からよく見られたい、ブス、デブ、臭い、の日替わり定食のような同じ陰口を吹聴するが、そっくりそのままあの人のことだよ、と皆言っている。

そう。皆知っているのだ。誰が悪いのか。だからターゲットにされても構わないということも。
あの人の周りからは誰もいなくなっている。あの人は未だに、自分と性格が合わない奴は性格が悪いと決めつけている。

そして今日もネットに陰口を書き込んでいる。
自分が絶対だとボス猿よろしくキーキーと同じボス猿同士、陰口で結束を固め、しかし疑心暗鬼からすぐに仲間もどきのボス猿の陰口を書き、コメントで争い、自身の不愉快さを増している。

穏やかな人たちは構わず、穏やかに過ごしている。

あの人

読んでいただき、ありがとうございました

あの人

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-10-07

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted