しいていうなら単細胞。

しいていうなら単細胞。

突然言うのはなんだか肝が起きたかないんだが、僕は自分が嫌いだ、多分みんなも何処かで自分が嫌いだ。僕は自分が今辛い状況だと思っていた、だから姉の話を聞いて大声で泣いたんだ。どうでもいい冒険小説や、やたら薄っぺらい恋愛小説をキャキゃしながら立ち読みしているのを観て、なんの意味があってその人といてどんな理由でその恋愛小説なんかをまじまじと観てますって顔して声して仕草して周りの取り巻きもその子を観て気を遣っているのか苦笑いに近い作り笑顔を頑張って出している。
これを読んでいる貴方はどちらに○をどちらに×をつけるべきだと思うべきか。
建前を言う人も居れば自己の考えを押し付けのように他人を説得するように感想を言う人もいる、多分大抵の人は「そんなものだ」と言う。これはおかしくないか、確かに自己の発言の自由はあるが「そんなものだ」と言う発言はお互いの意見を肯定するものだと捉える。
と言うことはどちらにも○も×もつけずに曖昧な自己を自分は建前の一部だと言う様な顔をしてその場を素通りしていくのだ。
大袈裟に言えば置き去り、見捨てている、歩き見物していると言うカテゴリーに入ったり入らなかったり。だ…笑

とてもめんどい生きたかってあるんだな…

とりま前書きと後書きの二個で終わりだと思ってたからこれは読まないで泣

しいていうなら単細胞。

まえがきで「姉にこれを言われて思ったことがある」と書いた、ただ僕は言われた事をまえがきで書いていなかった、理由は私求められるほどの理由ではないからね。そう書かれていると知りたいと思うから私はこれを後書きに書いた。では。
姉「あんたねぇ、あんたは自分こんなに考えて苦しいと思ってるかもしんないけど、ちょっと解らずらいもしれないけどみんなそんなものよ」じゃあただの世界の細胞のヒトツでしかないじゃないかよと思って自部屋に3日間食事と睡眠をとらずにあの取り巻きの身が笑いをしながら壁に向かって色々話していた事。それだけなんだなぁ。
だから多分ブッチャケ逝ってしまうと、、
×→△になったら自分責めたりでみんな忙しいんだねってなる。でもさぁたまにクソうるさい上司とか親とか友達とかは法的に訴えられない程度には殴ったり暴言吐いたりが一番快感なんだなそこに罪悪があるのは自分は本当はそれをしたくなかったってことなんだ。貴方はいい子だよいい人だよそこには○も×もなく愛ってものが存在してるだけなんだって思ったんだ。
だから、血を流して首に傷つけて屋上の手すり捕まった経験ある無しでも死にたいってことは生きてるんだからこんな言葉足らずでコミュ障でゴミがあんまり言うには自信がないけど死なずに入れる方法を探せってこと、僕私は金がなかったから援交して金もらって育ったし別に環境は関係ないと思ったりよ。地球上の日本中の細胞の一つや二つが変えちゃいけない理由はそこにあったりよとりあえず、生きててください。

しいていうなら単細胞。

自己嫌悪にもたくさんの種類がありますが僕私はこの自己嫌悪だ!という自己肯定感のかたまりで書いてみたその1だから優しい気持ち?でみてみてね^_^

  • 小説
  • 掌編
  • アクション
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-07-23

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted