チキチキナース

チキチキナース


最初に謝っておきたいのです。申し訳ございません。ただただ此れは私の頭の中に腫れ物であるニキビなのです。形はその時、その時で変わりますし腸詰めされた桃色の物が垂れ下がっている様な物で、切り落とす為には、この独り言を聞いて貰いたいのです。と言うのは私はチキチキナースなのです。チキチキナースと言うのは言葉の通り、チキチキナースなのです。話は少々変わりますが、私は今年就職致しました。新人のナースでありまして食う事には困らない程度の賃金で働いており、働かせて頂いているのです。

ここでいきなりですが私の頭に出来た腫れ物に付いて説明したいと思います。まず人間は一番、情報を得やすい事柄に対して大きく依存していると思うのです。何ていいますか?常に必殺技を繰り出しているという事なのか、常に無敵状態でいたいというものか、要するに自分にとって一番限界と接していられる物に信頼を得たいと言いたいのです。つまり人間は視覚に一番、お向きを置いていてそれに頼り依存していると思うのです。此処でもしも視覚がなくなり、盲目になったとしましょう。おそらく次は聴覚に頼る筈です。全てを鼓膜に入ってくる情報で判断するのです。必殺技で一番強いのは聴覚になって、それで全てを判断をしようとするのです。

しかしその聴覚が機能しなくなったとしましょう。多分ですけども次は嗅覚だと思います。それでそれも駄目になると触覚です。
何て言いますでしょうか?人間はそのちっぽけな判断のみで外的な事柄を身体で察知しなければならず、それ以外では中々判断難しいではないかと思うのです。
まぁ、私の頭のニキビをお見せしましたが、申し訳ございません。まだあるのです。つまりですね、この事から視覚を超える情報を得られる条件を得た場合。やはり人間にとって、視覚は一番にはならないのでしょうか?

例えば、人の心を除くとか、数分後の状況を知るとか、そんな物です。

やはり自分の外を知る手がかりが分かる、手っ取り早いのは視覚なのでしょうか?ふむふむ。難しいですか?ではこのコンタクトを嵌めて下さい。このコンタクトを目に嵌めれば貴方は事故以前の状態に戻れます。はい?どうして医者が治せなかったのに私が治せるかって?今、説明したじゃないですか?視覚から得られる情報だけではないと。別に貴方の視覚を治す訳ではありません。別のやり方で貴方にとって一番の情報を得られる様にするだけです。

そうですね〜。簡単に言うとそのコンタクトが視覚の媒体となって人の心を具現化させると言ったところですかねー。なので、貴方が美しいと見える物は確かに美しい物で大正解です。しかし他の人にとっては貴方から見えた小汚い豚が美しく見えています。何せ他の人は視覚と言った一番の情報元から見ているので、劣っていますが、その人たちにとってはそれが正解なのです。

なので貴方の正解に見える物はもしかすると他の人たちにからすると、劣って見えている可能性があります。それはしょうがないですね〜我慢して下さい〜。しかしそれは確かな情報なので安心して下さいまし!

そんなこんなで私の頭の中の腫れ物も切り落とされたので気分はスッキリ致しました。はい?チキチキナースは何ですかって?チキチキナースはチキチキナースですよ。そんなに疑問に思うならその渡したコンタクトで私を見てくださいよ!そうすればより良く理解できますよ。

なるほどねチキチキナースが良く見えた。

チキチキナース

チキチキナース

最初に謝っておきたいのです。申し訳ございません。ただただ此れは私の頭の中に腫れ物であるニキビなのです。

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-07-18

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted