一本の木とサボテン

(・∀・)人(・∀・) ~

少し変わった場所で、砂漠の中に

 そこは、少し変わった場所で、砂漠の中に、小さな森と、すぐ近くには、サボテンが、数十本生えておりました。
 そのサボテンの中で、少し太っちょのサボテンは、いつも、いつも、森を眺めては、ため息をつくのでした。
『なんて、スラーっとしていて、素敵な木々なんでしょう。』
 特に、一番背の高い木に自然と目がいき、憧れを持つようになって、いつしか、太っちょのサボテンは、その背の高い木に恋をするのでした。
 一方、森の中で一番背の高い木は、とても遠くを見渡せるので、近くのサボテンたちには、目がいきませんでした 。
 しかし太っちょサボテンは、どうしても、自分の気持ちを、その一番背の高い木に伝えたくなりました。
『どうすれば、こちらを見てもらえるだろう』と、悩みました。
 考えて考えて、考え抜いた末に、いい案が浮かびました。
『そうだ!花を咲かせよう』
 太っちょサボテンは、つぼみを大切に育てました。
 そして、大きくなった赤い花を元気に開いたり閉じたり。時には、ピンク色の花をチラつかせたりと、一生懸命に見せびらかします。
 その思いが通じたのか、背の高い木は 、太っちょサボテンに気がつきました 。
 可愛い花はもちろん、一生懸命に花たちを咲かせている姿がいじらしく、なんだか意識するようになって、背の高い木は太っちょサボテンが好きになりました。
 けれど、ふたりの距離は離れていて、 近づく事は出来ないのです。
 ただ、ただ、見つめ合うだけなのです。
 そんな ある日、とても悪い人間が、森へ来ました。
「あぁ、とても良い木がある!」
「これを伐(き)って売れば、たくさんお金が入って、遊べるぞ。」
 そう呟くと、なんと、一番背の高い木を、伐りはじめました。
 太っちょサボテンは、辛くて、とても見ていられません。
 ギーッギーッ。ギーッ。
背の高い木が、伐り倒されようとしています。
 その時、背の高い木は、最後の力を振り絞って 、太っちょサボテンの方に倒れていきます。
『やっと近づけたね』
 そう言って背の高い木は、太っちょサボテンにキスをしました。
 やっと近づけたのに、それが最後の別れになってしまうのです。
 太っちょサボテンは悲しくて、悲しくて仕方がありません。
 運ばれてゆく木を前にして、太っちょサボテンは、白い花を精一杯、背の高い木に向けて、必死に咲かせるのでした。

一本の木とサボテン

作品だけが生き残ればいいと考えていたけど──、勇気を与えてくれるもの‥ "継続は銭なり" ~*お金でなく、アクセス数は励みになります 。 亀梨伊織 「拡散して頂くと助かります」 (。-人-。)

一本の木とサボテン

絵本に向いていると思います。(ToT) いかがでしょうか?

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-05-19

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted