猫かぶり株式会社

れれれ

こんにちは旦那様、どうもお忙しいところをすみませんね。

いえいえ、ワタクシ、怪しいものなんかじゃあありませんよ。
ちゃんとホラ、ここに書いてある通り。

猫かぶり株式会社の、猫田猫男と申します。

怪しいですって?そんな、ひどいじゃありませんか旦那様。
今日は旦那様にトクベツに……、おっと、ちょっと失敬……
いえね、誰かに聞かれてしまってはいけないものでして。
なんといっても今回のご案内は、選ばれた方だけの、本当にトクベツなものなんですからね。
旦那様も、ワタクシの話を聞いてくださればお分かりいただけますよ。

ますます怪しいですって?
まあまあ、とにかく少しだけでもお話を聞いてくださいませ。

やぶさかではありますが、旦那様、猫という生き物をご存じでしょうか。
いえ、もちろんご存知ですよね。

猫とは非常に愛らしい生き物です。そうでしょう?

のほほんとしているがなんだかニンゲンの心を読んでいるようにも見えるし、
少しばかり図々しいのもまたかわいらしい。

インターネットで太っちょの猫を見たことがありますか。
そうそう、アレです。
ニンゲンは太ると大抵毛嫌いされてしまうが、猫は太っていても愛される。
猫ほどにかわいらしければ、大抵何をしても許されてしまうのでございます。

憎らしいですよねえ、そしてなんとも羨ましい。
旦那様も、一度や二度は、猫になりたいと望んだことがありましょう。
猫になって、気ままにゴロゴロと喉を鳴らし、時間に縛られることもなくただただ寝られたら、と思ったことがおありでしょう。
そうでしょうとも、そうでしょうとも。

そうなのです、旦那様。
猫になれば、ニンゲンでいられるよりもはるかに楽に生きることができるのでございます。
仕事をせずに家でただゴロゴロしているだけで、ニンゲンに愛される。
ちょっとばかり食べ過ぎて太ってしまったそのお腹だって、旦那様。猫になれば誰も構いやしないのです。
むしろ誰もが「かわいい」と言って我先にとあなたのもとに集まってくるのです。

旦那様のお悩みも、そしてお望みのことも、ワタクシはよく存じ上げております。
なぜって?
何せワタクシは猫ですからね。猫は耳がいいんですよ。
ハハ……冗談がうまいでしょう?


しかしね、旦那様、そのお望みを捨てる必要はございません。
ワタクシがこちらにご訪問させていただいたのは、何を隠そう、そのお望みを叶えるためなのです。

……なんですって?
ダイエットグッズなら要らない?
まさか、世の中にそんなものが存在しているといまだに信じていらっしゃるので?

旦那様の押し入れの中に眠っているダイエットグッズが本物でありましたら、
……失礼なことを言うようですが、旦那様はそんな大きなお腹をお持ちのはずがない。

アレは全てウソ偽り、旦那様はまんまとニンゲンに騙されてしまっているのです!

知らなかったのですか?
なんて可愛そうなお方なんでしょう!
猫でさえあれば、そんなふざけたニンゲンのウソに騙されることもなかったでしょうに!
ワタクシが旦那様のもとにもっと早く来ていれば……ささ、どうぞこのハンカチで涙をお拭きになって、、、


旦那様は今までたくさんのウソ偽りや暴言に傷ついてこられた。

テレビ通販で買ったダイエットグッズはどれも効かず、
ネットオークションでようやく落としたアイドルAVは送られてこず、
SNSで知り合った彼女には金を吸い上げられるだけで一度も会えず、
かつて働いていた会社では、上司から「能無し」と見下され、
時には登下校中の小学生に「ブタ」と馬鹿にされ、
スタバ帰りの女子高生たちには「ブス」「ニート」「ブタ」と罵られてきた。

しかし傷ついたからと言って、嫌な顔一つせずにここまで耐えてこられたわけです。


あなたはもう傷つきたくない、そうでしょう。

あなたが傷つかなければいけない理由は何でしょうか。
頭が悪いから?
太っているから?
顔が良くないから?
働いていないから?


違います。


トクベツに理由を教えて差し上げましょう。
簡単です。


ニンゲンだからですよ、旦那様。


誰が猫にウソをつくでしょうか。
誰が猫を偽ろうとするでしょうか。
誰が猫に暴言を吐こうとするでしょうか。
ニンゲンは相手がニンゲンだからこそ、ウソをつき、偽り、暴言を吐くのです。


つまるところ、猫になってしまえば、もう旦那様は傷つかなくても良いのです。
この言葉の意味がお分かりいただけますでしょうか。



猫かぶり株式会社は、胡散臭い名前だとはワタクシもわかってはおりますが、
旦那様のような方を、どうにか救って差し上げたいという思いで成り立っているのです。

今の時代では東インド株式会社が世界初の株式会社だと言われていますが、それはまたニンゲンの作ったデマでございます。
ワタクシたち猫かぶり株式会社は、それよりもうんと前、7000年前にできた会社なのです。

最初は良く働くニンゲンのために癒しを、ということで、頭の良いニンゲンを雇い、「猫」というものをかぶらせてニンゲンを慰める、といったような一種の職業のようなものとしてはじめてみたらしいのですが、
癒し効果が予想をはるかに超え、いまや猫はニンゲンにとって無くてはならないものにまでなってしまったという次第でして……。
そしてまた、ニンゲンが猫をあまりに可愛がりますので、猫をかぶった者たちはニンゲンには戻るに戻れない、言い方を変えれば、やめられない、止まらない状態になってしまったというわけです。

猫がニンゲンだなんて信じられないでしょうけれども、それは当然でございます。
猫に限らず動物は、動物であるという概念のもとにあるからこそ「かわいい」ものです。
それが元はニンゲンだなんてバレてしまっては、いくらフォルムが可愛らしくても意味がありませんからね。
知らないほうが幸せになれるのならば、秘密にしてしまえばいい。

ですから、ワタクシどもは時代を経て、今では秘密結社へと姿を変えたのです。


しかしね、秘密結社になるとすると、雇うニンゲンも選ばなければならなくなるのですよ。
なにせ秘密ですからね。
それに途中でやめてもらっては困る。
うまく猫をかぶれる方でないといけないのです。

そこでワタクシどもは考え付いたのです。
猫になりたがっている方に、猫をかぶっていただこう、と。

至極シンプルなことでしょう。

うまく猫をかぶれそうな方が猫になりたがっているのならば、こちらから声をおかけして猫をかぶっていただけばいいのです。

雇う、という形から脱した今、ワタクシたちはようやく完全体になったと言っても過言ではありません。
猫をかぶる側もシアワセ、ニンゲンもシアワセ、
双方にとってシアワセだなんて、最高ではありませんか。


――そういうわけで、是非あなたにワタクシどものサービスをご案内したいと思ってお伺いしたのです。
あなたほどの適任者はなかなかいらっしゃらない。
あなたは選ばれた方なのです。

どうでしょう、ひとつ返事で猫になれるのですよ。
そうすればニンゲンに愛されてやまない存在になれるのです。
こんなに素敵なことはないでしょう。

ご家族が心配でしたら、どうぞその点もご安心ください。
弊社はご家族の方への仕送り、といったカモフラージュもオプションの中に入っております。
こちらがオプションの一覧表でございます。
おススメとしては、そうですね、大手会社に務め始めたという話にしてみてはいかがでしょう。
ご家族もきっとお喜びになるかと。
なに、海外出張だから当分戻れないと言ってしまえば疑う人などいません。
もちろん偽電話も承っておりますよ。


そうですね、もちろんこちらは急ぎではありませんから、まずは一週間、お試しになってみてはいかがでしょう。
万が一お気に召さなかった場合は料金も完全返済いたしますので……

ええ、ええ、それでは明日から一週間、お試し期間とさせていただきますね。
一週間こちらでお試ししていただいた後に、本契約としてご希望の場所にお送りいたしますので。
明日の朝にこちらまで来ていただければ、スグに、、、


いえいえ、こちらこそ長いことお話してしまってすみません。


ではまた明日――

猫かぶり株式会社

猫になりたいッス、ウィッス。

猫かぶり株式会社

ワタクシ、猫かぶり株式会社の猫田猫男と申します。 今回はあなた様にピッタリなサービスをご案内しに伺いました。 ニンゲンに愛され、何もしなくてもシアワセになれる、とっておきでございますよ。 オプションもおつけいたしますし、お試し期間もございます。 あなたほど猫をうまくかぶれる方はなかなかいらっしゃらない。 どうでしょう、あなたも猫をかぶってみては?

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • コメディ
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-02-09

CC BY-NC-ND
原著作者の表示・非営利・改変禁止の条件で、作品の利用を許可します。

CC BY-NC-ND