ここからが始まり

正月ボケなのか気が抜けている。何がしたいのかもわからない。昔はあんなに遠く感じたおばあちゃんの家、今は全然遠くない。時が流れたなって感じする。昔は無限にあった時間が今は有限だからこういうただ乗り物に乗っているだけの時間が大切になったのもあるし、実際道路の開発が進んで高速道路が通ったおかげでかなり時間が短縮された。
お正月はまるまつに行きたくなりますね。私だけか。箱根駅伝は全然ドラマを感じられなくて、もちろん箱根駅伝に出てたどのチームにもドラマはあるんだけど、私にはそれがありきたりでつまらないな〜って印象しかなくて私の心には残らない。
そんなものより解散してから好きになったアイドルBiSさんのAV監督とのドキュメンタリーの方がずっと引きずられてしまっているなあ。
輝けるのなんて一瞬でいいかもなって思った。ただただリアルが欲しい。今の私を、今の君を感じられる、だからライブが好き。それだけで十分なのに、みんな何を探しているのだろう。でも私の訴えは、きっと、伝わらないんだと思う。それでもいいです、っては言えない。
ちびまる子ちゃんはお正月こそ見たいのになんでやらないんだろう。
地元の公園でいつものメンバーでブランコこいじゃっても、ここらで唯一の病院に入院してちゃっても、お餅詰まらせちゃっても、電気グルーヴとかひたすら聴いちゃっても、撮り溜めた番組消費するだけでも、エロいことばっかりしちゃっても、それでもいいやって思えるお正月は無敵。だってお正月なんてなんだか寂しいものだと思わない?お正月くらい、すべての人に優しい世の中であってもいいと思わない?
もう終わっちゃうなんてなあ〜って思ったけど、このくらいがちょうどいいな。これ以上あったら何が幸せかわからなくなる。

ここからが始まり

ここからが始まり

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-01-03

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted