セルライト兄弟 2016.1.1

二人:「はいどうも~。」
井上:「ライト井上です。」
佐藤:「ライト佐藤です。」
二人:「二人合わせて、セルライト兄弟です。 FLYING!!」
井上:「ということでね、ついに年も明けまして2016年ですよ。平成28年!」
佐藤:「お正月というと意味もなくおめでたい気がしますね。まぁボクらがこの星空文庫で活動を開始したのが2014年の夏で、そこから長〜〜いお休みを頂いてましたんで、いきなり2016年!とか言ぅても、唐突感アリアリですけどね」
井上:「まぁそれには大人の事情ってもんもある訳ですけど、世の中には「1年の計は元旦にあり」なんて言いましてね。ここいらで1つ今年の目標的なものを掲げてみたいなと思うんですよ」
佐藤:「それ、アカンやつなんちゃう?」
井上:「なんでですか?」
佐藤:「完全に3日坊主ですやん。もっというとお屠蘇気分ですやん」
井上:「まぁね。お屠蘇気分でテンション上がって「今年こそは!」とか言ぅてしまうことも多々ありますけどね。」
佐藤:「ほら、ボクら「セルライト兄弟」ですやん? こういう場面ではとりあえず「今年こそはダイエットを!!」とかいう言ぅ訳でしょ?」
井上:「流れ的にはそういうヤツやね」
佐藤:「せやけど、ぶっちゃけ太ってるのを売りにしてるのに、痩せてどうすんねん?と。しかも、痩せても面白ければ良ぃですけど、太ってても面白ないのに、痩せたらただの人(架空)ですやん。。。」
井上:「佐藤くん、それは正論過ぎるわ。お客さん、ちょっと引いてるやん」
佐藤:「いやいや。お正月やからってね、いつも甘ったることばっかりは言ぅてられませんから、時には厳しい現実ってのも入れていかなあきません」
井上:「せやかて、正月から厳しい現実とか言われても」
佐藤:「ほら、世間では税と社会保障の一体改革とかでマイナンバー制度がスタートしたりしてるやないですか。せやのに、税金ばっかりとられて、肝心の社会保障は必要な人のところには届かないと。一方でお屠蘇気分の方がいる反面、お正月も倹しく過ごしていらっしゃる方もある訳ですよ」
井上:「まぁ、確かにそうですけど、そういうご時世やからこそ笑いで世の中を元気にしていかなあかんなと」
佐藤:「うわぁ、それもアカンヤやつや。そんなん無理ですやん。しょーもない兄ちゃん2人がベラベラとしょーもないこと喋って、それで幸せにはなれませんて」
井上:「佐藤くん、それも言ぅたらアカンやつやで。噓でも頑張っていきましょ、笑って頂きましょ、と」
佐藤:「まぁ、それがボクらの仕事ですからね。お金頂いている分はしっかり働かなあきませんな。ところで今日はどんなネタやんのん?」
井上:「佐藤くん、せやから「今年こそは!」という正月っぽい計画を立ててみようかと言ぅてる訳ですよ」
佐藤:「なるほどね。ホントか噓かは別にしてなんかも元気になるような計画っていう」
井上:「せやから、本音過ぎやって!」
佐藤:「まぁ、旅行とか行ってみたいですね」
井上:「旅行ですか? どういうところ行ってみたいん?」
佐藤:「暖かいところ、南の島とか良いですね。ハワイとか」
井上:「昔はクイズでチャンピオンになったらハワイに行けたりとかしましたけど、最近はそういうのもないですからちょっと夢があって良ぇかもしれませんね」
佐藤:「いや、夢ではないですよ。行ってる人は行ってますし、現に海外旅行の第1位やしね。今もお正月休みで1流芸能人の皆さんは仰山行ってはるわけですよ。せやから、そこに仲間入りしたいなと」
井上:「確かに、旅行は旅行やけど、お正月にハワイに行ける1流芸能人を目指そうと」
佐藤:「そうそう。旅行はお金さえ払えばいける訳ですけど、その前のステータスっていうかね。そういうのが大事と」
井上:「なんとなく「1年の計」っぽくなってきましたね」
佐藤:「せやろ?」
井上:「そこでボクらは何をしたら1流になれるんでしょうかね?」
佐藤:「・・・」
井上:「あれ? 佐藤くん?」
佐藤:「それをボクに聞いてどうしようというねん」
井上:「いや、流れ的になんかプランがあるんかと思ったんですけど?」
佐藤:「ある訳ないやろ。あったら、もう1流になってますよ。ないから、こうやって燻ってるんやと」
井上:「もしもし、佐藤くん? 実はノープランやったんですか?」
佐藤:「はい、ノープランです」
井上:「ハワイには行きたいんですよね」
佐藤:「ハワイは行きたいですね」
井上:「で、その為のステップとして…」
佐藤:「まぁ、バイトのシフトを増やしてみようかなと」
井上:「えらい現実的やな」
佐藤:「まぁ、金さえあれば旅行はいける訳でね」
井上:「じゃ、今年の予定はバイトのシフトを増やすと」
佐藤:「まぁ、そういう方向で」
井上:「全然夢がないですね」
佐藤:「いや、コレ自体が実は夢。夢オチでしたってことで」
井上:「ちょっとした悪夢やがな。もう良ぇわ」
二人:「Flying!」
佐藤:「今年も低空飛行やな…」

セルライト兄弟 2016.1.1

セルライト兄弟 2016.1.1

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-01-01

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted