ふたりの絆⑧

ホタルとヒカル

ヒカルとアカリが運命の出会いを果たすのに、重要な役目を果たしてくれたのはホタルだった。

では、11年間共に生活してきたヒカルとの関係はいったいどんなものだったのだろう。

ヒカルはこう語っている。

(最後の2年間が1番信頼関係が出来ていたと)

それでは、始めの9年間はどんな関係だったのか、興味が湧いてきたのではないだろうか。

ホタルの居場所は、ほとんどが台所のテーブルの下であった。

このように書くと、いかにヒカルがいじめていたかが判るだろう。

自分のストレスを、ホタルにぶつけていたのだから・・・。

ホタルもたまったものではなかっただろう。

事実、ホタルに1番噛みつかれたのはヒカルである。

そんなヒカルとホタルが仲良くなったのが、2年前からだった。

きっかけは、ヒカルの布団にホタルを連れて行くと、すっかり気に入ってしまったのだ。

ヒカルが、2階の布団に寝に行こうとすると、先回りをして階段を駆け上がり部屋の戸を開けるのを待っているのだ。

ヒカルが居間でテレビを見ている時も、ヒカルのひざの上に乗って気持ちよさそうに寝るのであった。

そのホタルはもう居ない。

(もっと優しくしておけば良かった)

後悔するヒカルである。

天国にいるホタルも、ヒカルにきっとこう言っているだろう。

「私の分まで、アカリを大事にしてあげてね。」

まったく、天国のホタルにまで心配をかけるヒカルだった。

ヒカルは天国のホタルへ伝える。

(いつでも僕の布団に入りにこいよな)

                                   →「蛍見物とカツ丼(前半)」をお楽しみに。  12/26更新

                                   ホタル:ホタルとヒカルの関係がすばらしいですね。
                                       すごく、ヒカルがホタルへ対する愛情が伝わってきます。
                                       本当にホタルは世界で1番の幸せものだったと思います。

                                 -7-

ふたりの絆⑧

ふたりの絆⑧

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-12-26

CC BY-NC-ND
原著作者の表示・非営利・改変禁止の条件で、作品の利用を許可します。

CC BY-NC-ND