「君も同じ空を見ているのかな」

再会してしまった危険な人。でも、関係を崩せない。
再び危険な恋に落ちる、ちょっと大人な長編(?)小説です。
生意気に高校生が実体験を元に書かせていただきます…!!!
現在更新中です(2015/11/30 更新)

「…え?」

足元からザクザクと音が鳴る。
ため息が白くなる12月下旬、今年ももう終わろうとしていた。

今夜も冷えるなぁ。

そうもうひとつため息を漏らし、ひらひらと雪を零す空を見上げ、息を吐く。
かじかむ指先を温める為に、ポケットに手を入れグーパーと動かした。

早く帰ろう。立ち止まった足を再び動かしてから3歩目のことだった。

「……桜乃?」

「…え?」

先ず自分の名前を呼ばれたことに驚いた。
それが聴き慣れていた声だとも気づかず、勢いよく振り向いて、その顔を見て気が付く。
心の奥に眠り凍っていた氷が溶け、感情が戻ってくる。

「翔…ちゃん」

2年前に別れた翔ちゃんだった。

「きっと、そんなことない」

2年前、私はまだ学生だった。

翔ちゃんは一足先に社会人となり、私は就活と卒論に追われながらお互いに忙しい日々を送っていた。
今思えば、忙しい事を理由に連絡もろくに取らず、さびしい時間を作らせてしまった私も悪かったと思う。

無事に就活を終え、卒業を待つばかりとなった雪が溶け始めたある日、


翔ちゃんが浮気しているという事実を知ってしまった。

発覚した原因は、私に隠れて登録していたSNSサイト。
彼は私も登録していると気がつかなかったのだろう。仲良く二人、デートしている写真がアップされていた。

きっと何かの間違いだ、友達とか、きっとそんな。

そう思えば思うほど、真実味を帯びていく。

浮気なんて、翔ちゃんが浮気なんて

「きっと、そんなことない」

声に出して深く、深く息を吸って吐いた。

確かめよう、この目で。

「久しぶり」

「就職&卒業祝いしてあげるよ」という翔ちゃんの誘いに答え、住み慣れた北海道から東京へ飛んだ。
会いたい気持ちと会いたくない気持ちが交差する中で、雲の上の空をただただ見つめていた、ずっと。

こんな気持ちで会って良いのだろうか。
ドキドキも感じない。何も感じない無の感情に、自分が一番震えていた。
こわい、こわい、ほんとうをしるのがこわい。

しばらくすると、小さな街が見え始めた。
それは次第に大きくなり、降り立つ合図でもあった。

ドンッという鈍い振動と共に、私は東京へ降り立った。不思議とその頃には落ち着いていた。

――――…… 

自分の荷物が流れてくるまでの間に到着の合図を送る。

「着いたよ」

数分と待たないうちに通知音が鳴り響いた。

「搭乗口で待ってるよ」

胸が大きく高鳴った。それは緊張なのか、それとも期待なのか。
このざわつきを消したくて、心臓を手で強く押し付け、フタをした。


しばらくして、私の前に荷物が流れてきた。
フタをしていた手を解き、持ち手に手をかけた。
扉に向かって歩き出す。ここを抜けたら、彼が居る。
深呼吸をして一歩、踏み出した

右、左と顔を動かして、

「あっ」

無意識に声が漏れた。その声に気づくように、携帯に落としていた視線をゆっくりとあげる。

目があった。ああ、翔ちゃんだ。

彼はさっと立ち上がり、私の方に向かって歩いてくる。
用意していた言葉を伝えようとしたとき、まるで分かっているかのように、

「久しぶり」と私に伝えてきた。
「久しぶり」同じ言葉を返して、私たちは駅へと歩き出す。

胸のざわめきは、いつの間にか消えていた。

つづく→近日

「君も同じ空を見ているのかな」

「君も同じ空を見ているのかな」

「…桜乃?」 再会してしまった元彼と、再び危険な恋に落ちる。 私は、わたしは、どうすれば良いのだろうか…

  • 小説
  • 掌編
  • 恋愛
  • 成人向け
  • 強い言語・思想的表現
更新日
登録日
2015-11-30

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. 「…え?」
  2. 「きっと、そんなことない」
  3. 「久しぶり」