雨だれ・最後に・・・
最後に・・・
こんなつたない話ですが読んでくださり有難うございます。
生きることは辛いことと映画の中のセリフでありましたが
そのとうりだと思います。
このところ私の人生はなんだったのでしょうかと思うようになりました。
祖父が亡くなった時には祖母にこの子を頼むと言って亡くなったそうな・・・。
父親も亡くなる前に入院していた病院で叔母にこの子には可愛そうな
事をしたと言って涙をながし・・・
先日 親代わりの叔父が私が会いに行く10日前に亡くなりました。
祖母と叔父と同じ家に私が結婚するまで暮らしていました。
祖母がその前に亡くなりましたので一人になった叔父の家に行ったり
車で叔父にたのまれたところに一緒に行ったりで楽しくしていましたが
あることがあってから疎遠になりました。それから一度もあった事はありません。
調べたところ老人ホームに入っていた事がわかり 会いにいったら亡くなっていました。
産まれた瞬間からその人の人生は定められているのですね
頑張りで人生を変える事はできますがこういう目に見えない血のつながり事は
どんなにあがいても変える事はできないと思いました。
もっと早く会いに行けばよかったと後悔してもどうにもなりません。
虚しさでいっぱいです。
私もいつどうなってもよい歳になってきました。
自分の生活を変えてはみたいのですが
何か一歩がふみだせなく生活にも余裕がなくなんとなく
流れのままに流れています。
ある程度 我慢力と生き抜く力を身に着けて生きてきましたが・・・
私も今は辛いこといっぱいです。
もうすぐ高齢者になります。
もっともっとゆっくりとゆったりした人生を過ごしたいものです。
少しでも・・・
できるなら時代をもう少し前にに戻したいです。・・・・・
雨だれ・最後に・・・