いるかのほし37 ワイハハ島へ!!

ワイハハ島へ!!

 うっほほ~~~~い!!!やってきたよ~~~ん!!

 ワイハハ島!!!

 だあいすきなこの島は、ワンダーランド!!!

 飛行機から降りたピコは思いっきり深呼吸した。

 空気が違う。
 空の色が違う。

 雲の大きさ・・・、

 波の色・・・・・。風・風・・・・・!!
 海から吹く少し風圧のある濃い風!!!!

 ピコファミリーは、念願のワイハハ島にやってきていた。これで3度目、まだ小さかったココとクックも連れて、自分たちも楽しめる場所・・・・、最初は、そんな目的で選んだ場所だった。

 「ここは、特別やねぇ・・・。」前回は、母・シャト、父ヨッシュもいっしょに来たのだ。「島全部が、リゾート、現実とはちょっと違う世界やね。」となんでも分析したい母シャトは、一歩引きながらもやはりわくわくする何かを感じて、火山島のオプションツアーにも行ったりした。

 さあ、今回の家族旅行の大きな目的の一つは、ウミガメに会うことだった。この前、ポコがクモク島で偶然に見かけたウミガメの話しを聞いてから、ずっと待ちきれないでいた。

 あと、ワイハハ島に行くなら、イルカにも会えるんじゃない?なんてポコが言うもんだから、それじゃあ、と探してみたのだ。そしたら、「ウミガメとイルカに会える」という、ぴったりなツアーが見つかったので、そのツアーに申し込んでいた。それでイルカにも会えるはずだった。

 そしてカルイは・・・・。

 ヤヤさんとホットさんのところから戻って、ピコがワイハハ島に出発するのだと気が付いたんだ。行かなきゃ!!!

 ポコのところでは、そのあいだに、アーチャが転んで、なんと頭をぶつけたんだ・・・・・。本人は滑った瞬間のことは全然覚えていない。だって、これって、GGたちも関わっていることだったから。何かのストーリにそって、アーチャも知らないうちに自分の役割を演じているんだよ。

 さあ、もう始まっている・・・・。ぼくの宿題!!

 ぼくはこの前、ケルプのことを教えてくれたいるかさんたちの痕跡をたどって、全速力で泳いだ。

 ぼくには気になることがあった。

 ピコがウミガメを見るツアーを探しているときのこと。ピコが決めようとしたツアーの会社「ずっとつあーず」。ぼくは、なんだかそこには決めてほしくなかったの・・・。なんだか、微妙~~~な、あ・い・ま~~い・な、感じが伝わってきたんだ。どんな人がやってるのか、探ってみたけど、なぜか、ウミガメやイルカのキーワードは感じられないんだ・・・・・。明るい感じはするんだけどね・・・・・。

 ぼくは、どうにかして、そのことをピコに伝えようとしたんだよ・・・。申し込みの途中で、まちがい電話がかかってくるようにしたり、ちょっとパソコンの調子を悪くしたり・・・・。でも、うまく伝えられなかったみたい・・・・。

 さあ、大急ぎで、泳いで行って、ピコたちと合流するよ!!!

 

いるかのほし37 ワイハハ島へ!!

いるかのほし37 ワイハハ島へ!!

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-06-10

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted