不調は続く

虚弱者

不調は続く

 どうも、皆様おはこんばんにちは。虚弱者です。早いもので、今回で二回目の投稿になりますね。実に感慨深いものです。
 標題の通り、私の身体の不調は絶賛稼働中で、今日も病院へ行って参りました。
 現在、一番辛い症状は便秘からくる腹痛と軽い眩暈。しかし軽い眩暈と書いておいて言うのもあれですが、私のような虚弱野郎にとっては大問題で、ベッドから起き上がるのも辛い程で、仕事なんかに行っている余裕はないのです。とは言え、明日は仕事に向かわなければならないのですが……
 
 今回足を運んだ病院は初めて行く病院でした。これまで幾度となく病院通いをしてきた筆者ですが、やはり初めて行く病院だと緊張してしまいます。体調が悪いのも相まって、不調のレベルは限界を超え、病院への道中は吐き気の連続。ほんとに困った身体です。

 病院では問診と血液検査、尿検査と言った一般的な検査を行ってきました。結果はと言えば、全て正常値。数値的には何も問題はないとのことで、若干の安心感は得られたものの、では何故こんなにも体調不良が続くのか? やはり精神的ストレスからくる身体の不調なのでしょうか? 医師にそれを聞いてみると、その可能性は非常に高いとのこと。だとすると、私は身体も弱ければ精神も弱い人間ということに……まぁそんなことは端から分かっていることなのですが……

 私がまだ学生だった頃、今回と同じような、体調不良に悩まされた時期がありました。その時は一年近く悩まされていた記憶があります。何度も病院を変えては、別に異常はないと診断される。それの繰り返しで、不調の原因が判明しないことが原因で精神的にも相当病んでいました。
 現在の状況は過去の状況ととてもよく似ています。時期的なもので、時間が解決してくれるものなのか? はたまた、検査では見つかられなかっただけで、本当は何かしらの疾患を患っているのか。
 どちらにしても、病院通いの日々はまだまだ続きそうです。
 あぁ、便秘でお腹が痛い。便意よ我が下に。

不調は続く

お目通しいただき、誠にありがとうございます。
私から言えることではないのですが、皆様もお身体をご自愛ください。
では失礼します。

不調は続く

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-06-04

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted