ゴクサイ~四色の魔女とアナザーワールド~:登場人物の紹介

ゴクサイ~四色の魔女とアナザーワールド~:登場人物の紹介

やぶか

登場人物の紹介です。ネタバレ少々含みますので、ご注意ください。

○メインに動く4人の魔女達

緑・赤・紫・黄色の脳波(魔力)を持つ彼女達は、魔技術が確立して間もない時期にその力を宿した魔女である。
同じ学園で魔技術を学び、そして利害が一致した際は協力して作業をするチームを正式に組んだ仲間でもある。
その為、付き合いは長く、それぞれの性質は皆良く熟知した仲である。

●緑色の魔女 ラク【RAC】

●緑色の魔女 ラク【RAC】

アッシュグリーンのショートヘア、糸目、背は小さい 
環境魔術型・風属性
使い魔:あり(鳥)
好きなシンボルは星
【好きなもの】かわいいもの・あまいもの・賢い人・魔道具を弄ること
【苦手なもの】非常識、粗暴な人・無計画・アウトローなもの

◎一人称:ワタシ 武器:杖
◎まだ研究が一段落していない時期に魔技術師になった、新規約前の被験者的魔技術師。
見た目は幼くとも実質年齢はそれなり。
旧町田地区を拠点に、魔道具の製作をメインの仕事にして生活している。
魔力(脳派)の色はグリーンで、自分の体質に適合すれば自然魔力を自分の魔力として
使用する事の出来る体質、環境魔術型(かんきょうまじゅつがた)の脳派を持っている。
非常に安定した魔技術を使う事が出来るので、基本的な魔法は大体使う事が出来る。
基本真面目で、手堅く行動するのが好き。
彼女のセリフには所々カタカナが入るが、別に片言な訳では無い。

●赤色の魔女 ハス【HASS】

●赤色の魔女 ハス【HASS】

黒髪ボブヘア、ブルーの目、背は高め
自律魔術型・火属性
使い魔:あり(黒猫)
好きなシンボルはハート
【好きなもの】ブラックコーヒー・本・人形・討伐
【苦手なもの】堅苦しいこと・退屈・極端にうるさい場所

◎一人称:わたし 武器:槍
◎まだ研究が一段落していない時期に魔技術師になった、新規約前の被験者的魔技術師。
見た目は若くとも実質年齢はそれなり。
港未来地区を拠点に、ノンジャンルの賞金稼ぎをしている。住居を特に持たないホテル
暮らし。地元では“赤い死神”なんて呼ばれている、同業者からは人目置かれている存在。
魔力(脳派)の色はレッドで、一般的な自律魔術型(じりつまじゅつがた)の脳派を持っている。
魔力の調節が下手。炎の魔法と破壊魔術が得意。巨乳。酒癖があまりよろしくない。
彼女の語尾にはアスタリスク(*)がつくが、これはのほほん具合(お花畑的な)を表している。

●紫の魔女 シダ【SIDA】

●紫の魔女 シダ【SIDA】

ダークボルドーのロングヘア、イエローの目、背は普通
自律魔術型・地属性
使い魔:なし
好きなシンボルは三日月
【好きなもの】静かな場所・ジャンクフード・考えること
【苦手なもの】面倒事・人混み・無理難題を言う客・理不尽

◎一人称:私 武器:タロットカード、その他魔道具など
◎まだ研究が一段落していない時期に魔技術師になった、新規約前の被験者的な魔技術師。
見た目は若くとも実質年齢はそれなり。
旧川崎地区を拠点に、占い師をしながらひっそりと暮らしている。決まった周期でしか外に
出て来ない引きこもり。
魔力(脳派)の色はパープルで、一般的な自律魔術型(じりつまじゅつがた)の脳派を持っている。
メンバー1の魔力の持ち主だが、補助魔法である調整魔術しか使えない。チーム内のブレーン的
存在。学生時代より、性格がドライになったらしい。普段は気を付けているが地味に口が悪い。
地属性と属性がついているものの、破壊魔術が使えないのであまり意味が無い。

○その他のキャラクター

○その他のキャラクター

●魔草の薬師、シン【SIN】
ラクと仕事での付き合いがある、お得意様。拠点は関東エリアではないようだ。
魔女達とは学生時代から顔を合わせており、交流もその時からあった模様。
聞く人によっては慇懃無礼と取られそうな程丁寧な口調で礼儀正しい。

●桃色の魔女、ルネ【RUNE】
全身ピンク色の衣装を纏った、見た目幼い少女。年齢は不詳。言葉使いは丁寧に見えて、
言動から腹黒さがにじみ出ている。強欲なる魔技術師。
主に魔道具に加工される素材や、鉱物などを収集後、色んな場所に売りさばく言わば賞金稼ぎ。
旧品川地区で、荒稼ぎを企む。

●騒音の魔術音楽家、ザン【ZAN】
マジカルフェスタに来ていた、自称・炎のマジックミュージシャン。
炎の魔術を得意としているようで、フレイムサウンドと称して自分の声や楽器に魔法をかけて戦う事が出来る。
ロックや、デスメタル等の非常にうるさい音楽ジャンルで活動しており、彼が奏でる音楽は聴く人が聞けばただの騒音である。
一応一部の層からは指示されて人気はそこそこあるらしい。ハスを気に入り、地味に付きまとっている。

●迷彩の魔女 ポジ【POSI】
マジカルフェスタに忽然と現れた少女。
フェス中に魔装置を爆発させて、混乱を招いた。本来単色でしか魔力の色を持てないはずが、何故か彼女の出す魔力には複数の色が
入り交じっている。魔術に関しても不可思議なところが多く、謎が多い。4色の魔女達に対してもあまり好意的ではなさそうだ。
神経質で、完璧主義な節が見られる。

●金色の魔女 マゼンタ【MAGENTA】
マジカルフェスタに忽然と現れ、魔装置を操作して破壊した少女。
目的などは一切不明。魔力の色は金色で、普通ではありえない色を持つ。
魔術に関しても、魔道具に作用させる魔術を得意としているらしく、不可思議。
本人はさっぱりとしたお調子者。

◎マーメイドレディーズ
表向きはマーメイドカクテルというキャバクラを営む三姉妹の魔技術師。魔技術師としての仕事はとある裏メニューを頼む必要がある。素敵な夜の人魚達。

●水色の魔女 アクアマリン【AQUAMARINE】
水の魔法を得意とする魔女。マーメイドレディーズ三姉妹の長女。
マーメイドカクテルの人気キャストであるのと同時に魔技術の仕事を請け負う時の見積もりも彼女が行う。
面倒見が良い母性的なキャラがウケているそうだ。桃色の魔女のルネとは昔チームを組んでいた。

●水色の魔女 サマーシャワー【SUMMERSHOWER】
水の魔法を得意とする魔女。マーメイドレディーズ三姉妹の次女。
マーメイドカクテルの人気キャストであると同時に、店の管理なども彼女が行う。
魔技術関係の仕事では主に事務と運搬を受け持っている。アクアマリンの優秀な右腕。鮮麗されたクールビューティ。

●水色の魔女 ホライズン【HORIZON】
水の魔法を得意とする魔女。マーメイドレディーズの末っ子。
マーメイドカクテルの人気ナンバーワンキャスト。人なつっこさと愛嬌がウケているそうだ。
魔技術師としての活動は、姉達と比べてあまり積極的ではないが、その技術は目を見張るものがある。

ゴクサイ~四色の魔女とアナザーワールド~:登場人物の紹介

ゴクサイ~四色の魔女とアナザーワールド~:登場人物の紹介

ゴクサイ~四色の魔女とアナザーワールド~に出てくる登場人物の紹介。

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • ファンタジー
  • SF
  • 青年向け
更新日
登録日
2015-06-02

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. ○メインに動く4人の魔女達
  2. ●緑色の魔女 ラク【RAC】
  3. ●赤色の魔女 ハス【HASS】
  4. ●紫の魔女 シダ【SIDA】
  5. ○その他のキャラクター
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12