魔法少女 十戒(初稿)

かわうそまつり

 魔法少女ものを書こうとしてあれこれ考えていたのですが、書けそうもないので、取り敢えずこれを載せてみました。
 ノックスの『十戒』というのがありますが、その魔法少女版みたいなのです。
 完全おふざけです。

一 年齢性別及びその特徴

 魔法少女は契約時において魔力を有さない普通の十代少女である事が望ましい。
 予め少女が魔力を有する場合、これを魔法使い又は魔女と定義する。

二 変身及びそのコスチューム

 魔法少女は臨戦時に於いて、速やかに変身する義務を負う。又変身時のコスチュームは少女の愛くるしさを補完強調する清楚なものが望ましい。

三 マスコット

 魔法少女は、其の活動を補助する目的で、其の傍らに人語を解する幻獣若しくは小動物又は其に準ずる非生物を一匹ないし複数匹置く事が出来る。

四 魔力の行使

 魔法少女が魔力を行使する場合、貸与又は譲渡された魔法発動器具を用いなければならない。

五 守秘義務

 魔法少女は、自らの正体及びその魔力に就いて決して口外してはならない。

六 魔力の返還

 魔法少女は其の活動目的が達成された場合、速やかに其の魔力を返還し、一般少女の日常に戻らなければならない。
 但し、特段の事情のない場合、魔法少女としての記憶及び魔力の知識に就いてはこの限りではない。

七 魔力の私的利用の禁止

 魔法少女は其の魔力を私的に利用してはならない。

八 肌の露出

 魔法少女は妄りにその肌を露出してはならない。
 但し変身過程及び体操着並びに水着、或いは入浴時等、所謂サービスカットにおいてはこの限りではない。
 

九 恋愛の禁止

 魔法少女は、其の主たる支持層に配慮し、妄りに異性と交遊してはならない。
但し、片想いに就いてはこの限りではない。

十 活動範囲

 魔法少女少女の活動範囲は、其の年齢を考慮し御近所に限定されるのが望ましい。
 但し、旅行先に就いてはこの限りではない。

魔法少女 十戒(初稿)

 後半、無理やり『十戒』にした感が、半端ないですね。
 まあ、おふざけですので……。

魔法少女 十戒(初稿)

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-05-04

Public Domain
自由に複製、改変・翻案、配布することが出来ます。

Public Domain
  1. 一 年齢性別及びその特徴
  2. 二 変身及びそのコスチューム
  3. 三 マスコット
  4. 四 魔力の行使
  5. 五 守秘義務
  6. 六 魔力の返還
  7. 七 魔力の私的利用の禁止
  8. 八 肌の露出
  9. 九 恋愛の禁止
  10. 十 活動範囲