偉人紹介文検定2015年度第1回

岩谷線

偉人紹介文検定2015年度第1回解答


ナントカ 葵

指輪物語の作中に登場する生物。
アンヌデロ暦325年頃に生まれたとされる。
とにかく涎を垂らす。服装は腰に薄布を巻くのみであり、年間を通してほぼ全裸である。性別は男であるが、性別以前の問題であるという無配慮な意見が飛び交っており、筆者はそれに概ね同意している。虫を見つけると食べる。素早く手を伸ばして掴めないので、ホイホイを置いておく。バストの悩みを抱えていて、そこを突くと怒る。彼が怒るとき、まず手近な物を(クリームパンのような手で)思い切り叩き、怖い(?)上目遣いで対象を睨みつける。それが滑稽であったとしても、笑ってはならない。それはすなわち死を意味するからだ。(バストの悩みを共有させられるという説もある。)
趣味は図書室で読書をし、気に入ったフレーズを書き留めることである。
しかし、その真偽は定かではない。彼の著書のヒロインは「海音ちゃん」であるが、途中から唐突に「雪音ちゃん」という人物が追加され、代わりに「海音ちゃん」が消されたことで、事実上のヒロインの上書きが行われた。他にも日本語の文法的な誤りがいくつか散見される。その著書「僕と彼女のあいあい傘」は彼の希薄な人間性を垣間見ることができる貴重な資料であり、彼のバストの悩みの解析は日進月歩である。

雫山 葵

7歳
1865年産まれ。
血液型Aカップ
(バストの悩みあり。)
デンプンを多く含む体質に正露丸の匂い。
バンダナのよく似合う障害者。
テストは常にdang ding dong.
双生児。
爪の裏に石鹸。
2015年1月2日に母親死亡。
父親は石原さとみの元彼。
内田樹と下北沢シェルターにて3daysで行われたロックイベント「暴れないで下さいぃ‼︎」が満員御礼千客万来の大盛況。
2015年1月5日コラレスポンス大帝に性器を切断される。
2015年1月7日芳賀一恵(旧姓カコナール浦里:こんな奴だったけ速報引用)
に口淫され死亡。

金崎 犬人
カネザキ ケント

名前以外全て不明。

金崎 犬人の生殖器をペロペロは誰もが知っている童話だ。
しかしこれを書いたサチコデンタス社長の東島 幸子自身もこの物語はパクリだと公言しており、また誰からの盗作かは語られていない。

今回この記事を書かせていただく私も名作童話集
「the dream dd dog ddd」を片っ端から読んでみた。
私自身文学に触れる最初のきっかけ自体は童話だったのだが、金崎ペロペロではなかった。
私はどちらかと言えば、「あちこち何時?」派だった。
たがどちらもどこか温かみがあり、お洒落でもあり、我々が子供の頃はそのポップな色のチョークでさー、黒板に色々かいたよねー笑笑笑
先生来る前に全部消さなくちゃいけなくてー、笑

そろそろ時間だ。次は中目黒でイーハトーブしなきゃなんねぇ。何年ぶりだろう。元気にしているだろうか。

夏の田舎は暑かった。

金崎先生が育ったであろうこの岩手県遠刈田ではなにかありそうな予感!!>_<
愛媛の伊予柑いい予感ー!

2015.8.14.tue
浅尾万里

サータアンダギー

焼き菓子。メロン タベマルが考案し、フロハイラーズが商品化に成功した。
外見は石に似ており、食感は石そのものである。
1872年から老舗洋菓子店アイアン・ネクロ・デッドで販売され、通算32個を売り上げている。これはもともとメロン タベマルが歯が弱くなった彼の祖父ナッパのために考案したものであり、「お年寄りにこそ、カラシニコフ」と彼らは語っている。
しかし、商品化をしたフロハイラーズは2004年562歳にして兵役を課せられ徴兵されていった。メロンタベマルはこれを嘆き、ゴリラのゲリクソというお菓子を作り、動物園で売らせた。
メロンタベマルは倒錯的な性癖の持ち主として広く認知されており、彼がせんべいでよく自慰行為にふけるという話は一部の人にとっては常識だ。彼の熱狂的なファンは彼の家に爆発物をよく送りつけるが、今のところ笑って流されるだけでコメントがもらえていないという。ちなみにAKBメンバー柏木由紀のことを「鼻ニンニク」と最初に呼んだのは他ならぬタベマルであり、鼻ニンニクの怨念によって餓死寸前にまで追い込まれた。そこで、自分の糞尿をやむなく摂取したところ、その商品化を決意。その味は現在、世界各国の王侯貴族の舌を唸らせる。

岩久保日露木
15歳

身長:175.5cm
体重59kg
北海道大学農学部中退。
近藤無武天下道場 勝名山厳選「世界第七章人類体 百聞百瞑辞典0051俗」に第98番で登場。
合気道 師範代
柔道2段
怪鳥見切り断刀 四天王

2歳でなけなしの金で出した著書「俺の落書き」がローカル雑誌「タブーのそのタブー」に取り上げられさらに火の車。
5歳で鉄砲を口に加え一人で精通をする。
14歳の夏、動脈硬化により倒れ、15歳の誕生日にこの世を去った。


谷田部 万里

文学評論家。「一切は見切り発車から」という持論から"売れている"文学作品を批評し、その痛烈な意見が巷で人気を集めている。
去年6月 ゲイであることを告白したが、それは嘘であった。またその時に彼の近くに立っていた女子アナに暴行を加え、逃走した。
後に逮捕されたが、逮捕される際警官を強姦した。
(その後その警官は辞職し、夜に羽ばたいていった。)
非情な裁判官から死刑判決を受け、死刑は執行されたが死ななかったため釈放された。これは絞首刑が導入されて以来2人目となり、現在、裁判所は死刑の見直しを迫られている。しかし、死刑は執行されたので、彼の人権などはどうなるのかという議論がもっぱら世間を賑わせている。

藤井 俊希

31歳
神奈川県横須賀市産まれ
身長2m46cm体重198kg
東京観光専門学校卒業
1998年当時藤井が14歳の頃、中学の副校長を勤めていた田中絵里子(当時24歳)との青姦を同級生に目撃され通っていた中学校はおろか地元を追い出される。
田中絵里子副校長はレイプだと証言し訴訟を起こすもあえなく断念。田中自身も責任を負い懲戒免職。
後、2002年年9月愛媛県大町市月島にて藤井は旅館「緑岩荘」で働き始める。当時18歳。
そこの旅館の女将さんの田島和歌子さん(当時45歳)と旦那さん和樹さんの間に娘が一人。娘は地元の高校に通う女子高生だ。夫婦仲良く田舎で海の見える旅館を経営するのが夢だった和樹さんが脱サラしてここに引っ越してきて、つい二年前にこの旅館「緑岩荘」が出来上がったばかりだった。経営は順調でなにもかもが幸せな家族だった。
しかし、藤井と田島和歌子とは二年間も不倫関係にあった。藤井は旅館の一部屋を下宿として貸してもらってそこで生活していた。
ちょうど一年前にその部屋で藤井と田島の不倫現場を娘の柔に目撃され、一時は家族崩壊、旅館倒産の危機になりかけたのだが、柔は母田島の水攻めにより死亡しため真実が明らかになることはなくついには不倫が発覚することはなかった。
柔の遺体は藤井が海に沈め、未だ警察はおろか、父親の和樹にも気づかれていない。
だが2003年の年末、不倫関係が断ち切れない二人は和樹の元から逃げ、旅館を出て遠くの街まで逃げようと計画を立てた。そして2004年の元旦に二人は和樹にちゃんと断るべきだと判断し、新年のピークに忙しい厨房に立つ和樹を狙い、東京行きの話を持ちかけた。
結果断られた。
藤井は旅館を追い出され、田島夫妻は離婚を決断した。
2009年当時藤井25歳
偶然渋谷109の下を歩いていると、輪ゴムが落ちているのに気がつきその輪ゴムを拾い上げポケットに入れた。
するとポケットに入れたはずの輪ゴムがまた地面に。
同じことが二度三度起こった。不思議に思っていると、ポケットに穴があるのに気がつき落胆。
エベレスト単独登頂を決意。
翌年2010(2010.2)エベレスト単独登頂を断念。
翌年2011年再びエベレスト単独登頂を決意し、それに向けての体力作りや、知識を習うために東京観光専門学校へ入学。
同年4月当時校長を勤めていた田中絵里子氏(当時37歳)と交際を開始して同年9月に入籍。
2014年当時藤井30歳東京観光専門学校を卒業。
同年7月田中は第一子、息子貴教くんを出産。
そして現在藤井と田中は新居となる4LDKのマイホームを神奈川県鎌倉市に建て仲良く生活している。
田中はそのまま校長を務め、藤井本人は大仏の隣で座禅を組みミニ大仏とTVで取り上げられたのをきっかけにタレント活動を開始。
ビートだけしこと北野武の精巣を潰したとして傷害罪で逮捕・起訴されただいま留置所生活を送っている。

また新たな情報が入り次第書き込みたいと思っております。

偉人紹介文検定

紹介文実力検定の一つ。

概歴
1903年 ダインダ院 言言蔵により、偉人自慢協会が設立された後、デカチン排斥運動事件をもって偉人紹介文協会と改められ、ダインダ院 言言蔵は強制退会させられる(再三の脱糞禁止勧告を無視し続けたため)設立当初、「子供達に教育を」というスローガンに基づき活動していたが協会内での児童ポルノが発覚し、当時の会長 ニシヤマが散々逃げ回った挙句「でも………だってだってだってだってだって」とコメントし、世間を賑わせた。様々な腐敗を乗り越え、1954年に検定を設ける。 一級の難易度が高すぎたため、「養老の滝」と書けば合格できるという画期的なシステムを導入。以後、学生の就職などに大きく貢献してきた偉人紹介文検定は平成25年に一級の問題が難化し、若きバカ達は辛酸を舐めた。日本の全人口の9割が一級の資格を持っているが、一級を持っていると言えば多くの人に驚かれ、それだけで敬われる。
一級の資格を保持することは日本では「トーストを食べたことがある」と申告することの次に驚かれるとされていて、逆に持っていない場合、それは人権を持っていないことと同義とされ奴隷化させられる。


洋一郎 ジェニック
男性
生没年不明
越後の貧しい家庭に育つ。
1625年 イギリスに密航し、ピアノと出会う。
独学でクラシックピアノを身につけ、コンクールにて3本のギター(諸説あり)を叩き折り、燃やしてしまったことで才能を認められ、ケンブリッジ大学で電磁気学の研究を始める。
投球は粘り強く、将来は有望であったと、彼についてロサンゼルスドジャースのウェル・ダン監督は語る。
その後、「顔文字( ;´Д`)」の発見などの功績を挙げたことで、女王からナイトに叙せられる。
これは東洋人最初の快挙であった。
一方、生活面では非常に裕福であり、友人にも恵まれ、ピアノ電磁気会をよく催していたという。その会に参加していて、男色が噂されていたザ・ゲイ卿は「洋一郎 此の棒磁石 あらはなり」という後世に歌い継がれる詩を残した。
1632年 洋一郎はガルデル侯爵の長女 ナガノハーラと結婚した。コッツウォルズにコテージを建て、そこでナガノハーラは長女を出産。洋一郎はその長女に「マン子」と名付けたところ妻 ナガノハーラに殺されかける。(洋一郎が殺しかけたという説もある) 洋一郎はやむなくナガノハーラと離婚し、マン子はナガノハーラに引き取られたが名前はそのままであった。
1640年に最後のコンクールと称し、肛門でトランペットを演奏し、洋一郎は激しく嘔吐した。それがきっかけとなり熱狂的なファンが数多く生まれ、洋一郎は研究活動めっぞピアノを続けざるを得なくなった。その後も「男根金玉の非対称性」、「めくらめっぽうまんぐりがえし」、著書 「女王バカ疑惑」の出版といった多くの功績を残した。彼の栄光はそのまま続くかに思われたが、1647年に帰国した際、日本はすでに鎖国しており幽閉の後、処刑されている。
洋一郎の死後もイギリスでの彼の血統は絶えることはなく、現在はロッテリアダイスキ卿がその血統を受け継いでいる。

ロッテリアダイスキ侯爵
TELL 09066822574
ピザの宅配は5:00pmまで!

山口進 氏 (21)
性別:男
出身:奈良県
身長体重:154kg&cm
特技:柔道(5段)
居合(4段)
血液型:AとかOgとか。
2008年に優勝。
谷田部06079328520に圧勝。
坊主必勝戦線向上先手型戦法 師範代
義母のエミリ(25)が性処理猥談秘書義務検定1級取得者。しかるのち、セックスフレンドドックホリデー。
根治町町内会会長の肩書きも持ち、地方密着裸身万共催にも惜しみない寄付を。
妻のマリ子は実家のタバコやで堅気の仕事の傍ら、外国人ゲイ専門のBARグリンゴにてクラックの卸業を手伝う。

偉人紹介文検定2015年度第1回

偉人紹介文検定2015年度第1回

  • 自由詩
  • 短編
  • 時代・歴史
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-01-07

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted