登場人物紹介

[オリガ]

4年生
身長162cm
体重52kg(角含む)

モンスト学園の生徒会長。過去の経験から、基本的に人に冷たく当たることが多い。いつもは氷のような無表情だが、褒められると内心照れ、けなされると内心悲しむ可愛い子。ストライクの事が好き。ストライクの事となると感情がモロ顔に出るが本人も相手も気づいてない様子。ゲームは好きだけどへたっぴ。マシューの正体を知る1人でもある。

成績:上の上
趣味:読書、ゲーム
所属:生徒会執行部会長
苦手なもの:特にないわよ。


[ストライク]

4年生
身長174cm
体重65kg

典型的男子高校生。朴念仁。立ち直りやすく落ち込みやすい。オリガの事が少し怖いけどオリガの事を一番理解しているのはストライク。でもその事にも気づいてないストライク。色々な事に気づかない、どこか残念なストライク。でもここぞという時に謎のイケメンぶりを発揮するストライク。実家で犬を飼っている。実は細マッチョ。

成績:下の中
趣味:犬と散歩、昼寝、鍛錬


[徳川慶喜]

3年生
身長156cm
体重43kg

年齢の割にはしっかりもの。面白い事が好きで度々オリガとストライクをくっつけようとしている。普段は軽い敬語で喋るがテンパったり怒ったりすると口調がなのじゃ、一人称が妾に変わる。普段の姿からは想像もつかないが実は超敏腕副会長で、会長であるオリガから絶大な信頼を寄せられている。微妙に世話焼き。

成績:中の上
趣味:恋バナ、少女漫画
所属:生徒会執行部副会長


[フィリップ金光]

5年生
身長179cm
体重66kg

世に名を轟かすフィリップ財閥の御曹司。簡単に言うと超金持ち。本人の性格は至って柔らかで、傍観者として努めている事が多い。その膨大な資金力とで慶喜の悪戯に手を貸したりもする。金銭感覚が他人と大幅にズレており、度々生徒会長を悩ませている。何故か頭は微妙に悪い。実は情報通。

成績:中の下
趣味:人間観察、サイクリング
所属:生徒会執行部会計
苦手なもの:一万円札が入らない自販機


[アーサー]

4年生
身長166cm
体重54kg

校長より直々に、生徒ながらに寮の管理職を任されている。性格は優しく時には厳しい、みんなの頼れるお姉さん。実際みんな頼りに頼っている。料理の上手さはプロ並。密かに男子生徒の将来嫁にしたいランキングで1位になっているとか…マシューの正体を知る、数少ない1人でもある。

成績:学年TOP(同列1位)
趣味:家事全般、料理
所属:学生寮総合管理人


[マシュー]

2年生(年齢不詳)
身長:ストライクの膝くらい
体重:オリガの半分くらい

モンスト学園に2年生として通っている菌類。その実の正体はこの学園の創設者でもある、謎に包まれた前校長。その正体を知る者は教師の中でも一握りしかいなく、生徒も数人しか知らない。朝、誰もいない学校で謎の体操をするのが日課。

成績:???
趣味:???
所属:帰宅部


[紀井]

3年生
身長:132cm
体重:れでぃーに体重を訊くなど無礼じゃぞ!

身長に結構なコンプレックスを持つ少女。年齢の割りに妙に大人っぽい印象があるが、実は真性かまってちゃんではしゃぎたがり。拗ねるとたまにべそをかく。甘いものに目がない。「オトナのお姉さん像」をアーサーとUボートに重ね、密かに憧れを抱いている。怒るとどことなく51cm砲をティーガーにぶっぱしてしまうクセがある。実は天真爛漫な妹がいる。一人称がわらわだったり儂だったりするのはご愛嬌。本当にすいません。

成績:下の上
趣味:スイーツ巡り


[ティーガー]

5年生
身長:168cm
体重:56kg

紀井ちゃんの事が大好きな、はたみ残念な上級生。度々紀井ちゃんの51cm砲で消し炭にされては生き延びる程の生命力の持ち主。その身体能力・戦闘力はモンスト学園でもトップクラスを誇る。私服は大体軍服。実はオリガとは幼馴染。その昔、ちょっとした中二病をこじらせてちょっとなんか来た待ってごめんなさい許して誰か助け

成績:学年TOP(同列1位)
趣味:紀井ちゃん
所属:紀井ちゃんファンクラブ会長(会員1名)


[Uボート]

4年生
身長:163cm
体重:50kg

よくティーガーと紀井と一緒にいる、世話焼きお姉さん的ポジション。たまに暴走する紀井とAlways暴走なティーガーを束ねているだけあってなにかしら貫禄がある。同学年のソードフィッシュと仲がいい。衝動買いをしてしまうタイプ。

成績:中の上
趣味:通販、菓子作り


[ソードフィッシュ]

4年生
身長167cm
体重49kg

黄色い幼女によって壊滅したパフェ屋さんのアルバイト娘。いつもあたふたあわあわしている。でもUボートの隣にいると落ち着く可愛い子。感情が高まると触れた者の衣服を弾け飛ばすという謎の特技を持つが、この特技のお陰でティーガーに終始睨まれるハメに。

成績:中の下
趣味:動物と触れ合う


[伊達政宗]

5年生
身長152cm
体重40kg

少しレズっ気のある、結構思い込みの激しい子。友達思いで我慢強い。すぐ凹む。割とネガティブ。実は怪力。クラスの中では影の薄い方だと自分は思っているが時折放つその怪力のおかげでティーガーにも一目置かれていたりする。

成績:上の中
趣味:読書、ガーデニング


[真田幸村]

4年生
身長164cm
体重57kg

とにかくテンションで全てを乗り切るとても元気な子。そしておっぱいがでかい。運動は大体全部できる。その度に揺れるおっぱい。性格は男も顔負けの男勝り。その度に揺れるおっぱいも世の中の女顔負けの出来栄え。要は熱血ハイテンションボンキュッボン。

成績:酷い、酷すぎるぜ
趣味:動くこと、食べること


[織田信長]

5年生
身長160cm
体重52kg

ちょっぴり高慢ちきな、戦国娘達の仕切り役。粗雑な性格とは裏腹に家庭的な一面もある。毎朝の髪のセットは絶対に欠かさない。セットしなかったらロングのウェーブヘアであり、そっちの方がいいと男女共に意見が出ているが信長は曲げない。胸が少しズレているのがめちゃくちゃコンプレックス。

成績:上の中
趣味:家事、読書(歴史本)


[サタン]

4年生
身長176cm
体重60kg

ロックバンド「悪魔組曲」を立ち上げた生徒。「悪魔組曲」ではギターボーカルを務める。案外、空気が読めたりする。実は舞台上の衣装が少し恥ずかしい。家に龍のペット、サマエルを飼っている。好物はアップルパイ。ヘタレ。

成績:中の下
趣味:バンド、漫画


[ベルゼブブ]

4年生
身長183cm
体重65kg

寡黙で落ち着いた雰囲気を醸し出すメガネの生徒。悪魔組曲ではベースを務める。ロックの他にもクラシック音楽も聴いたりする。家が屋敷と言えるほど大きいが、家族はいない。滅多に取り乱したりはしない。大事な事なのでもう一度言うが、滅多に取り乱したりはしない。

成績:上の中
趣味:音楽鑑賞、読書

[ベリアル]

5年生
身長174cm
体重56kg

常に笑みを崩さない人間。人間観察が好きで、傍観者の立ち位置に落ち着いており、自らも気に入っている。悪魔組曲ではギターを務めるが実はバイオリンの方が上手い。ガーデニングを嗜んでいたりもする。

成績:上の下
趣味:バイオリン、ガーデニング

[レヴィアタン]

4年生
身長166cm
体重52kg

個性的な悪魔組曲の面子の中で珍しく常識的な女の子。その場の流れに流されやすい傾向がある。かなりナイスバディ。舞台衣装も露出が激しく為男子ファンから人気がある。悪魔組曲では主にベースを務めるがギターを務める時もあるしボーカルを務める事も。楽器を持つと性格がヘビメタになる。

成績:中の中
趣味:水泳

[アスモデウス]

5年生
身長168cm
体重72kg

落ち着いた岩石のような男。バンドが迷走した時に的確な助言をしてくれたりするご意見番的存在。その鋼鉄の身体とは似つかず、機械類の扱いに長けており芸術のセンスもある。悪魔組曲では音響・照明を担当。縁の下の力持ち。

成績:上の中
趣味:座禅、柔道、マリンスポーツ

[アスタロト]

3年生
身長156cm
体重45kg

無口でたまに毒舌を振るう女の子。料理が上手い。前髪の一部の紫色は地毛だと言い張っている。密かにファンが多く、ライブの時には「踏んでくれ」などといった野太い声が多く聞こえる。鈍感な誰かさんを振り向かせるために日々バストアップの努力を惜しまない健気な子。好物はプリン。悪魔組曲ではドラムを担当。

成績:中の下
趣味:料理、ペットショップに行く


[リリス]

4年生
身長158cm
体重45kg

悪魔組曲のライブ出席は絶対欠かさない金髪ボブの女生徒。リリスと互いにライバル視しあっている。もしかしたら唯一かもしれないサタンのファン。料理の腕はというとそれこそ悪魔の味。外面からは分からないが、脱いだらスゴい。色々とスゴい。サタンの事が好き。でも素直になれない可愛いツンデレちゃん。

成績:下の上
趣味:料理(上手いわけではない)


[メフィスト]

5年生
身長173cm
体重58kg

悪戯心の塊のような生徒。ライブ中は常に仮面を付けている。悪魔組曲ではギターを担当。裏で色々暗躍しているとか...。一体彼は、その道化の仮面の裏にいくつの仮面を持っているのだろうか。

成績:上の下
趣味:人間観察、人をからかう


[ベルフェゴール]

6年生
身長171cm
体重62kg

「悪魔組曲」発足当初からバンドを支える敏腕マネージャー。料理もすこぶる上手く、ライブが終わった後は必ず差し入れを持ってきてくれる。裏でリリスとアスタロトの恋路をそれぞれ手伝っていたりする。何があっても常にうふふのふ。

成績:上の下
趣味:料理、読書


[オルガ]

3年生(年齢は)
身長158cm
体重46kg(角含む)

オリガの実の妹。オリガ不在が寂しくらいてもたってもいられずにモンスト学園の地にやってきた。姉以上に初心。周りに女しかいない環境で育ってきたのが災いし、男性への恐怖心や自分への危機感とかがほとんど無い。ストライクに助けてもらったが、ストライクが姉の想い人と知り、姉への感情とストライクへの感情の狭間で葛藤している。料理が上手。彼女とストライクしか知らない、空白の1日の思い出は2人だけのもの。

成績:上の中
趣味:料理、漫画

登場人物紹介

どうも管理人です。登場人物は新しく出る度にこのページに新規に追加していく予定ですので、また時間を置いてチェックしてくれたら嬉しいかなぁと。

登場人物紹介

モンスト学園の個性的な登場人物を総ナメ。 あの子の知られざる一面や意外な趣味が見れるかも?

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • 恋愛
  • コメディ
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2015-01-06

Derivative work
二次創作物であり、原作に関わる一切の権利は原作権利者が所有します。

Derivative work