ダイエットは永遠なんですか。

仲村エリの無名的漂流記

ダイエットは永遠なんですか。

2年くらい前から、エステに通っている。セルライトが気になって通い始めた地元エステ。今日は久しぶりに、エステに行った。というのも、金銭的事情で、一回2万円近い施術をそう頻繁にも出来ないじゃないの。しがないOLさんの虎の子のマネーを泣く泣く投資している状態だもの。

で、ここ最近は一か月に1度くらいのペースにダウンして通っている。昔は週に一回だから、ずいぶん少なくなったの。もともと159センチで48キロくらいから通い始めたのに、今日は48.5キロでした。

ど~~~~~~~~~ん!!!!!!

増えちゃった。


が~~~~~~~~~ん!!!!!!

どういうことだ。エステに行く前よりも増えるなんて全然目的と違うじゃんよおおおおおお。

それから、ここ数週間の自分のことを顧みてみる。
3週間前。私は47キロだったのに、今日は1.5キロ増えていた。
先週は(今日は日曜日)週に2回飲み会があって、その前の週もそうで、その前の週に至っては2日連続でお酒をのみましたよ。それがてきめんに影響してしまっているのだろうか。おなかの横の骨、つまり骨盤の骨が前よりでなくなったんはそのせいなんだろか。

どうも内臓脂肪が増加した風に見えると言われたので、炭水化物やお酒が原因、って、ああ身に覚えがありますよ~だ。
だってね、先週は今おつきあいしていただいている方との1年記念日がありまして、その時にうかつにも、本当に迂闊にも、二人でお酒を2本、そうそうワインのことね、ワインを、2本、も、あけちゃって。幸せに酔っぱらって、その次の日に六本木にある新国立美術館にいって、デートして、、二日酔いだから会社もサボるし。あ、あ、あ、あたしは会社をサボリングしてしまって、ワインの中に残ったブドウを発酵させた後の残り香とアルコール分を吸収して、それを消化することに興じたから、それで体重が増えて、エステで今日ショックを受けた、そんな一週間。
もんもんもん、も~~~ん。

アルコールのことをあんなに好きだけど今は敵視出来ている。
レッツダイエット。46キロになるんだよぉ。わたしのゆるゆるな決意。


気分がよくて、

体調も良い日には気持ちのいい。

気分が悪くて

眠りの底につかせてしまう時、

嫌いになる。

嫌いになるのに、お友達。

美味しい、美味しい、憎らしい友。

アルコール殿。

ダイエットは永遠なんですか。

ダイエットは永遠なんですか。

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2014-12-07

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted