蒼い青春 五話 「恋が愛に変わる時」

蒼い青春 五話 「恋が愛に変わる時」

◆主な登場人物
・長澤博子☞白血病に犯されてしまった17歳。 若手刑事・剛に恋心を寄せており、だんだんと具体化していく。
・河内剛☞23歳の若手刑事。 正義心の強い熱血漢であり、常に博子のことを気にかけているが、少しずつその気持ちは未知の世界へと踏み出そうとしている。
・長澤五郎☞博子の父親で、大学教授。 娘の病気について口止めされていたが、素子とたか子に全てを打ち明けてしまった。
・園田康雄☞剛の先輩で警部補。また現場での相棒でもある。「横須賀のハリー・キャラハン」と呼ばれるほど、その捜査の手口は手荒である。
・野村たか子☞長澤家にやって来た家政婦。 その正体は博子の母親であった。
◆五話の登場人物
・ヒットラー☞本名不明の謎の男。 剛と博子の情事の瞬間を収めた写真をネタに、剛に強請を掛ける

前篇

前篇

夜な夜な聞こえる話声に、眠りの浅い博子が起きてしまったのも無理もない。 どうやら話声は居間の方から聞こえるらしく、下からかすかに光が漏れている。 博子はそっと部屋を出ると、ゆっくりと忍者のように階段を降り、居間の前まで来た。 話しているのは父と家政婦のたか子らしい。
それから数分後、博子は心臓を握りつぶされるような衝撃を覚えた。 どうやらそんな博子にたか子が気付いたようだ。 父が博子の方へやって来る。
「博子っ。」 五郎はガラリと戸を開けたが、そこには真っ暗やみの廊下が広がっているだけで、人影は無かった。 「ほら、博子なんていないよ。」 五郎が駆け寄って来たたか子に言う。 「そんなはずないわ。 私、部屋を見て来る。」 用心深いたか子は階段を駆け上がり、博子の部屋へ行った。 しかしあんまりにも彼女が降りてこないので、五郎も少しは心配になったようで、ゆっくりと階段を上がって行った。 五郎が階段を上るのを見計らって、トイレから博子が出てきた。 目からあふれる涙を拭くと、彼女は勝手口からそっと外に出た。
「どうしたんだ、遅いじゃないか?」 階段を上がって来た五郎は、たか子の一言で凍りついた。 「大変よ、博子が居ないの。」
博子は人通りの少ない道を歩いていた。 ただでさえ人通りが少ないのに、真夜中となると30分に一度、車が通るか通らないかくらいだ。 その上、しとしとと小雨が降っていて、パジャマのまま裸足で家を飛び出した博子の体を濡らしていく。 ふと博子は何かを思い出したように、雨の中を走りだすのだった。
「居たか?」 「居ないわ。」 二人は家の付近を捜索していたが、博子を探し出すことはできなかった。 「やっぱり警察に相談した方がいいわ。 今頃あの子、怖い目にあってるんじゃないかしら?」 「いや、もう少し俺たちだけで探してみよう。」 
博子の家出騒動の真っ只中、家に居た剛の携帯電話に、博子からメールが入った。 「こんな遅くにどうしたんだろう。」 明日は休みで、遅くまでTVを観ていた剛は、あいにく起きていたのだ。 見るとこんな文面があった。「剛さん、この間の掘立小屋に来てください。 誰にも知らせずに。そこで待ってます。」 短い文面に何かしらの意味を感じ取った剛は、傘をひっつかむと、雨の中を博子の待つ掘立小屋目指して走り出した。
雨の中、息を切らしてやっとのことで小屋に着いた剛は、窓からかすかに漏れる光で中に博子が居ることを確認すると、中へ入って行った。

後篇

後篇

「あっ。」 中に入り込んだ剛はそこに立っていた博子の姿を見て、思わず声を上げた。 焚き火の炎に揺れる様に映った博子は、まるで「潮騒」のように全裸の体を大きな白いタオルで隠すように立っていた。 「君、なにを・・・やっているんだい?」 恐る恐る、剛が博子に尋ねる。 しかし博子は黙ったままだ。 「さあ、服を着て。 家に帰ろう。」 そう言って博子に近づこうとする剛に、彼女はゆっくりと首を横に振った。 「分かってるわ。」 博子の声に、剛が尋ねる。 「分かってる?」 「剛さん、本当は私のタオルの下の、この身体が見たいんでしょ?」 博子に心の内を見ごとにあてられた剛は、ハッとして黙り込んだ。 「いいのよ、私、剛さんを愛しているの。 あの時ここで、私の着替えを見た時も、今も、同じ気持ちなんでしょう? 私たち、もう子供じゃないのよ。 もし剛さんが私を愛しているなら、お互いに、全てをむき出しにして、その愛を確かめ合ってもいいと思うの。」 博子の静かな言葉に、剛は小さくうなずくと、上着から衣服を脱ぎだした。 剛がついにパンツだけを残し、他はすべて裸になった時、博子は剛の愛を認め、タオルを取って、彼にそのすべてを見せた。 彼女の真の姿を見た剛は、自らも羞恥心を捨て、博子への愛のためにそのパンツを脱ぎ棄てた。
外で雨がごうごうと強くなるなか、剛の健康的に焼けた身体が博子に近づき、その真っ白な神秘的な身体を抱いた。 その時剛は、博子の膨らんだ乳房の中を流れる、血液の激しい鼓動の中に、彼女が剛にささげる、今までも、そしてこれからも感じることのないだろう、愛の暖かみを感じた。
やがて博子がじっと目をつぶると、剛も目をつぶり、お互いに、何もかもむき出しな熱い口づけを交わしたのだった。
その時二人は気付いていなかったが、大雨の降る外から、透明のレインコートを着た男が、大きな一眼レフのカメラを構え、何枚も何枚も、二人の絡み合う姿を写真に収めていたのだった。
それから数時間後、掘立小屋からは、博子のことを抱きかかえて剛が出てきて、彼女の家を目指して歩きだしていた。
二人の情事から二日後のある日、家のポストの中をチェックした剛は、差出人不明の封筒が入っているのに気付いた。 中へ入って封を開けた剛は、思わず言葉を失った。 そこには裏に口座番号が書かれた、あの時の掘立小屋での裸の二人の写真と、ヒットラーを名乗る人物からの字で、写真をばらまかれたくなければ、現金10万円を記載の口座に振り込めという文書が入っていたのだった。 つづく

蒼い青春 五話 「恋が愛に変わる時」

蒼い青春 五話 「恋が愛に変わる時」

夜中に五郎とたか子の話を聞いて、たか子が自分の母親であること、父の権威が金で作り上げられたことに絶望した博子は、ついに家を出てしまった。 博子の捜索が進む中、剛の携帯電話に博子からメールが入る。 メールで呼び出された剛は、一人博子が居ると言うあの掘立小屋にむかう。 そこで見たのは、まるで映画「潮騒」のように、全裸の体を大きなタオルで隠した博子の姿だった。 あの時剛が覗きをしたときの彼の気持ちを察していた博子は、剛にお互いに全てをむき出しにして愛を確かめ合っても良いのではと投げかける。 博子の愛を受け止めた剛は、大きくうなずいた。 暗く小さな掘立小屋の中、小さな焚き火の火に映る裸の二人を、そっとカメラに収める人物がいた。 後日、剛の元に謎の男から、あの掘立小屋での写真が送られ、彼は口止め料として10万支払うことを要求される・・・ 二人の純愛が導く、戦慄の結果とは? 急展開の第五話‼

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • アクション
  • サスペンス
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2014-07-25

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. 前篇
  2. 後篇