結婚早道100ケ条

東 山 龍

  1. 1
  2. 2



結婚早道100ケ条

良縁に恵まれるためのアドバイス


(校正、書き換えしながら連載していますので予めご了承ください。筆者)


良縁と結婚は違います。結婚は他の動物でも出来ますが、人間は良縁でなければなりません。そこで、良縁と巡りあうための縁造りの指針をつれづれのままに書いてみました。少しでも参考になればとおもいます.

女性が結婚の相手を探すと言うことは人生最大のイベントかもしれません。
良縁とは結婚して夫婦となり、天から授かった命の有る限り、仲良く連れ添っていくことのできる夫婦関係のことを指していると思うのです。
しかしながら、現実の世界を観ると、巡り合わせと言う不思議なパワーによって、様々な運命を歩んでいます。
そこで、良縁という理想象に近づくために少しでも役に立てれば幸と思い、記した次第です。今後の参考になればと思います。

私は占いのメッカ横浜中華街でこのような結婚の悩みの人生相談を承ける立場にいます。
占いと言いますと、当たるも八卦、当たらずも八卦の世界が常識的な評価だとおもいます。
私は良縁の確率について占う立場ですが、結婚問題を抱える若い*お嬢様方には、始めに、「占いで人生を決てはいけませんよ。まして、結婚は人生最大のイベントです。占いの結果は、あくまでも参考資料です。最後の判断は貴女が決めることです」 と、前置きして占います。
それでは占いではない、と言う方もおられますが、私の考えは、占いは、対策を練る一つの術と言うか、手段だと思うのです。問題は占いの結果は結果です。その結果を基にして、或いは類推しながら、その方に対して、一番ベターな解決法を探すのが占いの基本的な姿勢ではないかと常々思っています。

横浜中華街は、全国的に見ても占いはのメッカといえます。アバウトですが、鑑定士は毎日100人数前後、土日祭日ですとその倍はいます。占い店は、20店舗ぐらい。お客様の数はかなりのものです。
お客様の占い相談の内容は、若い女性の恋愛、結婚問題が圧倒的に多いといえます。
このような占い現場から見えてきたのが結婚に対して、なぜ、占いをしたいほど悩むのだろうか、とくに、いつ結婚できるか。好い人見つからない。と言うお嬢様が多いということです。
ここで、占いという不思議な世界を媒体して、見えてきた結婚の早道を考察してみました。
勿論、早い結婚が、いいとか悪いとかと言うことでは有りません。
この章では早く結婚をしたい人のアドバイスになればと思う気持ちからです。
占いの前では皆さん大方正直に恋愛関係を述べますから、そこから様々な人間模様が、見えかくれしてくるのです。
多くの占い経験から、良縁早道を探してみました。

(尚、校正しながら、連載させてもらいますので、よろしくお願いいたします)

第1条

結婚するには賞味期限がある。種蒔きしておけば、時間が育ててくれる。

男女とも、一般的には40才を過ぎると結婚戦から退場のイエローカードが出る。
結婚と言えども自然界の原理原則から離れることはできません。猿も適齢期になるとお尻が赤くなるそうです。繁殖期のしるしですね。適齢期を逃すと、お分かりでしょうが、貴女が正常な女性であっても、世間一般では、身体のどこかがわるいのでは?家庭的に問題があるのではないか?精神的に問題があるのかな?など、ろくなこと言われかねません。ですから、お湯も冷めては使い物にならないわけですから、そう言われないように結婚にむかって、着々と計画的に準備をしていかなければならないのです。
結婚準備とは、貴女の存在感の育成です。
自分の家の庭に立つ木の生長は、中々気がつかないけれど、たまに通る人は、その木の生長は分かるものなのです。それと同じで、貴女を時々観る男性は生長の度合いがわかるはずですから、油断はできないのです。貴女の存在感も日々前進です。

やむ得なく、巡り合わせが悪くて適齢期を過ぎた女性は、ブラス思考に考えて、花の世界でも、品種によっては、遅咲きもあるわけですから、私の種は、遅く咲くと自分に言い聞かせて、精進しましょう。
貴女は遅咲きの種ですから、遅咲きの男性と相性がいいのです。

第2条

大根から人参は出来ない。貴女がバラなら相手もバラです。蒔いた種は種通り。

そうですね。大根から人参は絶対できません。これは自然界の原理原則です。
占いの世界も同じだと思います。ものの道理に適合していなければ、正しい答えは出てこないのではと思うからです。
占いは予見することも大事な要素ですが、予見するにも、自然界の原理原則に適合しているか、いなかの判断基準が問われることも有るのです。
大根さんには申し訳ありませんが、貴女が人参で相手の男性が、大根だったら夫婦にはなれませんね。種が出来ないからです。相性が言いとか悪いとかよく言いますが、本当の相性とは、同じ種類の事を言うのではないでしょうか。同じ感性。同じ人生観。同じ道徳観などです。
貴女が美術館にいたとします。有名、無名関係なく貴女の感性で、好みの絵には関心があるのでたちどまるはずです。
相性がいいとは、そんなものではないでしょうか。
私は、結婚はどうでも良いのです。と言う女性がいます。強がりだか、本音なのか解りませんが、もし、本当に結婚を考えていないとすると、その気は最初のうちは小さいけれど、だんだん濃縮されてきて、やがては塊になるから、殆ど、結婚に関しては相手が現れなくなります。
何故ならば結婚しようとする運気が遠退いていくからです。
具体的な例で言えば、お化粧。服装。出逢い。などに気を使わなくなるからです。
少なくても、私は、結婚などはしたくないなど、女性である以上禁句です。
何故ならば、(結婚しない、結婚しない)と天に向かって宣言しているわけですから、天も呆れて味方するわけ有りません。
恋とか、結婚は、自分の力ではどうにもならない世界のことですから、余計なことを言う事はないのです。結婚したくなければ黙っていれば済むことで、結婚したくないと話すことだけでも、友達の結婚の運気を下げてしまいかねないのです。



第3条

スポーツを始めると運気アップ!
巡り合わせが良くなるかも

結婚が遅れてしまった女性には、スポーツを取り入れてみると効果がある。
なぜならば、スポーツの持っている、正義感、清潔性、健康面、話題性、などがある、ダイエット効果もある。色気も出てくる。
言ってみれば、魅力的な女性の一つの術でもあると思います。結婚が遅れている女性の理由の一つに、表情が暗い人が意外と多いということです。見た目で判断するわけではありませんが、表情が明るい方が良いにきまっています。どんなに化粧が上手でも、暗いイメージを持たれたら、アウト。心が暗くなると、当然表情も暗くなります。心が沈んでいるときのデイトは禁物です。その点、スポーツは沈んでいる気持ちを開放してくれますし、明るい話のきっかけにもなります。
出来たら、貴女の存在感が出る、スポーツを奨めます。
一例ですが、暗い方は明るい、フラダンスなどいいですよ。恥かしいから、私には無理です。と言う方もいると思いますが、理屈的には整合性があるのです。
何故ならば、例えはフラダンスは目立つのです。発表会でも出ようものなら、あの人だれ?と存在感抜群となります。
池に石を投げ込んだように波紋が起きるのです。
今は昔と違っていろいろなダンスの組み合わせがありますから。参考にしてみましょう。
出来ることでしたら、男性がしているスポーツがどうせならいいですね。
それも大衆的なスポーツです。登山クラブ。合気道。マラソンクラブ。等。


第4条

貴女は裏山のお地蔵様かも、それでは苔が生えるだけ

結婚相手がみつからない、どうしたらいいのでしょうか。私はいつ頃結婚できるかしら。と言う占い相談は多くあります。
私の占いは易占いなので、出た卦を読み取りながら、アドバイスします。
そのときの切り出しの言葉に、開口一番、

(ーそもそも相手がみつからない、と言うことは、貴女はまるで裏山のお地蔵様と同じ様ですと。薄暗い裏山にひっそりと、寂しけにたたずんでいるお地蔵です。
訪ねて来るのは、カラス、タヌキ、狐類ばかりで、たまにおばあちゃんが、気の毒だと思い団子を持ってくるぐらいです。)

ですから、今からでも遅くないから街に出て、活動しなさいとアドバイスします。
このまま、ほっておくと、しまいには、苔がはえ、いつの間にか土中に埋没してしまいますよ。と、少しばかり、ビックリさせるのです。
結婚について、彼女の現在地をわかってもらう為です。本人もどうしていいのか解らないのですから、取り合えず、環境を変える為の緊張感をもってもらうのです。
ー後ろから軽く背中を叩いて、押し出してあげるのです。ー
言いたいことは、環境を変えてみると言うことに尽きるのです。身も心も。せ

第5条

惚れたふりして惚れさせる
これはなかなか難しい事だと思います。
どうしてやるの、と逆質問がきます。

男は、なんって能動的です。女性は受け身ですね。しかし、自然界では、メスの方が主導権を握っている場合も少なくありません。例えば、ライオンは、子供を産むとオスは4ヶ月ぐらいで、出ていってと、オスを追い出すそうです。オスに得物のテルトリーを荒らされないためかもしれません。
人間はそう簡単には行きませんね。子供を産むとお金が掛かるから、仕方有りません。それならば、逃げないように気配りもしなくてはいけません。
ですから、男を惚れさせないと、男は、勘違いして、僕の女だと、錯覚して、うのぼれ、威圧的になったり、愛人関係になったり、思わぬ方向に行かないとも言いきれません。
易でも64卦の中に、雷沢帰妹ライタクキイマイと言う卦があります。一説によると、この卦は、テンドウソゴといって噛み合わないと言う意味があるそうです。
なぜならば、卦の形が少女が男を追う形をしているからだそうです。女が男を年じゅう追いかけ回すのはやはり異常なことのようです。ですから、惚れたふりして、惚れさせる努力をするのも、結婚の早道に繋がるかもしれないのです。
ー一度や二度、約束出来ないと断りを入れる勇気ーー
ー貴方のその様な考え方にはついていけませんー
など、断りを入れることも、時には大切です。でも、勇気が必要ですね。見方をかえれば人生はラブとスリルと、サスペンス、かも。
動物的視野で男女を観ると、男は抱いた女は愛しいと思う動物なのです。

「おたがいに、ジーンとくれば
それが車のエンジンさ
後は、すべてオプションだ
一つ一つ足していけばいいのさ
なんにもない僕だけと
エンジンだけは千馬力」
「黙ってついて行くからさ
ジーンときたあのときの
エンジン音、それが貴方ね、
忘れないでね。
オプションなんかいらないから]

第6条

恋愛は出合い頭が別れ道。衝撃的な出逢いも、相性が悪いと、分かれ道

逢うが別れの始めとは。こんな古い演歌がありました。このように出逢い頭は大切ですね。億劫がっ足り、遠慮していたり、奥ゆかしい過ぎると、チャンスを逃がしかねません。
男性は家庭が愉しくなる女性を探しているのが一般的です。
明るく、言葉も、自然体で、御馳走してもらってもあれこれ言わす、黙って楽しむことが大切ですね。
少しぐらい貴女と感覚がずれていても結婚してから改良していけば良いのですから。

「この女性、もし俺が刀で彼女らが鞘なら、ちゃんと納まるかな」なんて暮らしを描きなごら考えている男性は意外と多いのです。
見合いだろうが、偶然であろうが、出会い頭らをいかに上手に捌くかは、機転を効かせられるかどうかです。
この時の直感、トキメキ、不思議な吸引力第六感、など、見えないパワーを感じたときは、恋の前触れですから、運、不運もあるけれど、機転を利かすことです。
出会いは折角の運命の火花ですから後で後悔しないように貴女の存在感に研きをかけておきましょう。
気になる人が出会ったら、電話番号の交換ぐらいはゲット出きるような、強気であたりたいものです。ダメ元と言う言葉もあるのですから。
最初のインスピレーションは、その後を左右する大切な感情です。お互いにときめきを感じたら、恋の芽生えですよね。理屈は要らない、感性ですから基本になります。
結婚を自動車に例えれは、エンジン、の部分です。学歴、財産、勤務先、家庭、などは、オプションみたいな物です。
闘いは、相手を知ることに始まりますから、友人などから、彼に関しての資料を掌握しておきましょう。
そのぐらいの考えは常識です。

第7条

癒し系の女性は売れ筋。腐った魚は目を見れば解る。

癒し系の女性は結婚も早いかも。
癒し系の顔立ちとは普通の顔立ちです。
しいてあげれは
1 目が正直な人、優しい目
2 言葉の少なめの人
3遠慮がちの人
4スッと入っていける人
5心の綺麗な人
6お金の使い方が計画性であること
7服装に凝らない人
8花の好きな人。
9癒し系の手相の人
10顔立ちが目立たない人
すっきりした美人には二通りあるとおもいます。一つは棘があると言われている美人です。鼻筋、目、逆三角の顎、など、どれをとっても良くみえる美人は、人相的に傲慢、うのぼれ、破壊などの内面的な、マイナスをもっている人もいます。
心が貧しいと、そうなる傾向があります。
もう一つは、心が豊かな美人です。
癒し系は何となく温和な顔立ちで、安心感が漂っています。お互いに結婚は最大の買い物ですから、夫婦間が長持ちする感性が欲しいものです。癒し系になるのには、見えない心に磨きをかけることです。優しい女性になることです。目の形、輝きが違ってきます。昔から、今は不美人だけど、心がけしだいで還暦近くなると美人になる女性は沢山いるのです。
美人になるために化粧などに、こだわると、欲望ですから、心が落ち着かなくなります。何処かでミスが出てきます。賢い男性は、その辺りをちゃんと読んでいますよ。


第8条
貴女の暮らしに時には反対の行動をとるのも結婚を早める一つの方法論です。
恋は予想の出来ない不思議な生き物だから?
7
手相でも、ピンク色の掌は比較的健康だといえます。
医者出はありませんので正確とはいえませんが、統計的にいいますと、掌が赤っぽい女性は健康面で多少問題点あり、白くて、痩せて薄い掌だと心配性や、軽い鬱状態だと思われがちです。

この掌の例を結婚問題に置き換えてみますと、
結婚出来ないと悩む女性は、結婚できる正常の女性をピンクとすれば赤か白いかと言うことになります。
例えば、結婚ができないことを白だとすれば、ピンクの正常に戻すには、赤を入れればいいですね。つまり結婚に関して言えば、貴女の考えが白だったら反対の行動、つまり、赤の色の行動をすれば良縁に近づいていくと言うことになるのです。
つまり、化粧下手は上手に、カラオケ下手は、行って恥かいていらっしゃい。音痴が可愛いと思う男性もいるのです。。反対にカラオケが流暢で上手すぎると金のかかる、女性だと想われることもあるのです。反対の行動をすることが大事になってくるのです。
ウイングを広げ羽ばたいてみましょう。

第9条

魚のいないところで、釣竿垂れても無駄、結婚は巡り合わせの最たるものです。運気アップはかかせません。

良く仕事が好きで恋をする暇がなかったと、ぼやく女性がいますが、恋愛は計算通りうまくいきません。また、天はうまくしたものてで、巡り合わせ、と言う魔法を使ってくれるのです。このめぐりあわせ、つまり、運気を掴むことが大切になるのです。魚の少ない釣り場は、誰でも行ません。早々に釣竿をたたんで、つぎの釣り場に行きましょう。
釣り場って、何処にあるかって?
そうですよね。むずかしいテーマです。
巡り合わせのよい場所を探すことにつきるのですが、これが厄介者で、運命の道を探す旅に出るしか方法はありません。
しかし、その地図らしき案内は可能です。

先人の賢者はこの宇宙全ては、陰陽、つましり相対的に出来ているといいます。
人も見える部分の肉体と、見えない部分の魂(心)でできているのです。
陰陽で一対と考えるならば、奥手で、孤独感のある女性は、陽気で明るい男性が合うし、
逆のことも言えます。
恋愛も同じで恋の芽生え頃は、見える部分の陽ので、だんだん恋が進行してくると、見えない陰の部分の心が気になるようになるのです。
陰陽のパランスが釣り合ってくると、結婚も秒読みに入ってくるのです。
貴女の運命的な出逢いの場所を陰の場所とすれば、陽の明るい場所に移るのが、自然の原理と言うことになるのです。
止まっていては、いけないのです。自然は刻々と動いているのです。
動き廻る女性は逆の陰の世界を覗いて観るのも方法です。

とはいっても、その場所ですね。
池に石を投げるに似たようなもので、波紋が起きるには、行動しかありません。一般的に代表的な巡り合わせは
1許すことができるなら転職
2職業変え
3故郷へ帰る
4婚活
5友人の結婚式、パーティー。合コン。などですが、彼の趣味に同行するのも楽しいですね。
6上司の照会。仕事仲間
7隣のおばさん
(.私は普通の男性でいいの。)これですよ。
あまり、ああだ、こうだと言うと、世話する人は、めんどくさくなりますから。その、男性が気に入らなければ、断ればいいだけの話ですから。
8親類筋
9友達の口添え
10仕事の関係者
上記は常識の範囲です。ガ
意外性の出逢いの場所は、運気のある所と言えるので、なにが縁で知り合いになるとは限りませんので、時には旅行、イベント、吉方位など信じてみるのも活力アップになると思います。意外性と言う意味で。
第10条


恥かいてなんぼ。恥をかく女性は巡り合わせの機会が多くなる。

芸能人でも、どんな世界でも、始めは失敗するものです。失敗を恐れていれば、前に進めません。ものの道理ですね。
占いの世界でも、同じです。(ダ)
8相談者が座ったら、新人の占い師でも立派な占い師に見えるものです。おどおどしていると見透かされてしまうのです。ですから、始めての出会いは、自分をどう見せるのか、研究してから挑みましょう。
婚活をいやがっている女性がいます。

1私のプライドが許さない。
2理想の相手のなど見つかるはずがない
3自信がない
とかの理由で。そうではないのです。貴女の結婚が。、どの位置にいるか、自分の現在地を知っておくことが大事なのです。
結婚の対象になるのか、ならないのか、どうして相手にされないのか、会話が成立しないのは、なんだろう?とか、次のステップに役に立つ
経験がつまっているからです。

ラフな感覚で参加すればいいのです。
振られたと言うか、嫌われたと言うか、駄目だったら、嫌われたのは事実ですから、直に受け入れることです。運命学的に言えば、縁が無かった 。たったそれだけのことです。黙っていては話が進みません。恥かいてなんぼです。
何の世界でも同じです。一度や二度で、あぁどうしょう、自信がなくなった。など、自分を責めるのは何の効果もありません。

第11条

誘ってはいけない男、怪しい男

家庭崩壊、離婚の原因。解っているでしょうが念のため。
良縁と結婚とでは意味がちがいます。下記次項は良縁の条件です。
1
酒乱男は要注意。泣く、寝るはまだいい方です。暴力を振るう男性は最低。酒乱は最初は優しいから要注意。開き直って、目がすわってきます。そのうち暴れだし手がつけられなくなるのです。離婚率最高です。
2
マザコン。嫁姑で家庭崩壊。
一人っ子は可哀想。でも、例外ガもありますね。問題は母親の常識ですね。徳のある母親は育てかたも一流ですから。
悪い例題
貴女が結婚して、夕げのおかずに鯖の味噌煮を出したとします。そこに姑が来て、(あら、花子さん、この間太郎さんは鯖の味噌煮は嫌いだとあれほど言ったでしょう。貴女、また出したの)このような口出しする姑は失格です。早々と、二人で駆け落ちしましょう。駆け落ち早道冗談ですが、自立心を育てましょう。

博多で鑑定していたとき、息子が外科医で看護師と愛が芽生え、やがて結婚する約束ができていたのです。私の所えきた外科医の母は、父親も開業医なので、息子に跡を継いでもらいたいのですが、看護師では、釣り合いが取れず、そればかりか、今、東京から、息子を追って博多に来ているのです。そんな礼儀のない看護師さんでは納得出来ません。別れさす方法は有りませんか、と言う相談でした。
私は瞬間的に気の毒な母親だと、思いました。
可愛そうに今頃博多で何をしているのやら、恋しい彼を追いかけて来た息子への愛を踏みにじむとは、なんと、情けない母だと、心の中では気の毒なお方ど思いました。
おかあさんの言い分も解らないわけでは有りませんが、肝心なのは、二人の契りです。
これを車で言えばエンジンです。医者だから、地元の名士の後継ぎだから、女医ではなく看護師だから、とかは車で言えば、部品に過ぎないのです。オプションみたいなものです。私は母親を整合性を持たせながら、二人の愛が誠なら、それにかなうものは何一つこの世に有りませんと、説得を試みましたが、その後のゆくへはわかりません。
度を越した節介は後々障害が起きるのです。お母さまの言葉には気を付けましょう。

3

放蕩息子。ぼちゃん育ちは苦労知らないから、数年で離婚が相場

借金地獄になる。坊っちゃん育ちが多いのです。博打好き。暴力団予備軍になる人もいます。パチンコ、競馬などのギャンブル好きは、相手にしてはいけません。間違いなく家庭崩壊を招きます。貴女が好きになったら結婚はあきらめましょう。
赤ちゃんは貴女を信用してこの世に生まれくるのです。産まれて来る子供のためにも、家庭を支えられる男が最低条件です。
お店の二代目には危険な男が潜んでいます。見栄をはったり、つじつまの合わない暴言はいたり、派手な衣装を纏ったり、裏金入学したり、
彼女が何人もいたり、目立ちがりやだったり、すぐみぬけます。
私の若い時はこんなもんでした。勿論
世の辛酸を舐めて立ち上がろうとする人は尊敬に値するかもしれません。

4

結婚式を上げようとしない男性、

結婚式は金が掛かるから、やめようとする男性は危ない。
結婚式は金が無くてもできますから。教会。イベント。神社等。大事なことは、天に結婚したと誓うことなのです。
また、自分の人生に喜びの碑を創る気持ちがないと、張り合いのある、男性とは言えません。


第5
同棲禁止
きついとお思いでしょうが、できたら、止めた方が無難です。易は儒教の教えが入っています。
結婚を大木とすると、同棲は枝葉がどんどん伸びて、その重みで結婚と言う大木が倒れる恐れがあるのです。
両親に会わせるとか、籍を入れるとか、結婚の外堀を埋めてからにしたほうが無難です。

第12条
公共施設で化粧はやめる。当たり前のことですが、つい、うっかりしてしまい、慌てて化粧をしている人がいます。間違いなく運気は堕ちます。(運気=巡り合わせ)

良く電車のなかでお化粧をしている若い女性がいますが、占いは自然界の原理原則に伴っているかどうかが.かなりのウエイトを占めています。
蒔いた種は種通りと言う自然界の掟がありますね。電車で化粧することは、
家で、化粧ができなかた。朝御飯もろくろくとっていない。仕事もろくにできていない。自分さえよければそれでいい。私生活にケジメノない女性だととか思われてしまいます。

公共施設とか、電車のなかでパンをムシャムシャ食べているのと同じです。このような女性は同じような男性と縁が出来るのです。
そうですよね。因縁果の法則です。

第13条

男性との縁づくりは、役者になった気持ちで。

男性に関心を持たせるには、魅力ある女性に変身してみるのも一つの方法です。映画スターにでもなったつもりでときには休みの日の時など、大変身して、ビックリさせましょう。
彼はまた、新たな感動をうけるはずです。
け春夏秋冬、時の流れに沿って雰囲気を変えてみることなど、楽しいことです。起死回生の運気を呼び込むかも知れません。
男も、女も自然界の賜物です。天の決めたことです。
学歴。財産に気を使うより男と女と認識しましょう。これが源泉です。その事を踏まえての縁づくりですが、まず女性は女としての存在感に努めましょう。
いままで結婚の縁がないとしたら、女の存在感が薄れているのです。
厚化粧は、薄化粧に。女は七変化できる動物です。着るものも豊富でしょう?
先ずは、男性の感心掴む行為行動を生活の中に取り入れて見ましょう。
私は、地味だから、私は、会話が得意ではないから、などは努力していないと同じです。ある程度、役者になる心がけも大切です。
心のヒロインも、磨いてみると運気アップにつながります。
なにも工夫しないと、なにも変わりません。
地味な人が、時たま派手めになると、重量感がまして、人間が大きくみえるものです。

第14条

婚活3人組は強い。タッグチームだから、怖いものなし。

一人で、婚活するのも大切ですが、同じ未婚者3人がタッグを組むと精神的には楽になります。婚活男性を一人探せば、その男性が、あと二人つれてくるのは難しいことではありません。
男性は女性に興味を持つのは女性以上ですから。また、その結果、彼氏の取り合いになることもありますが、これも、自然界の原理ですから仕方ありません。弱肉強食は生きているのです。その辺をよく読み取れる男性もいますから、お人好しでも大丈夫?
恋愛映画の主人公みたいにどんでん返しもあるから。
合コン、旨いもの店発見。色々な趣味の研究会。
ダンスの集い。なと、婚活企画は考えるとメニューは沢山あります。

第15条件

セクシーな女性になる。男はこれに弱い。
そんなこと言われても自信なんかない私。

猿も適齢期になるとお尻が赤くなるといいます。猿ばかりではなく、他の動物、植物でも、自然界の生き物は全て、繁殖期になると変化してきます。人間も同じです。人間の体つきも適齢期になるとそれなりに変化してきますね。
勿論男性も逞しくなってきます。
ですから、色気の研究も大切になります。
男性は黙っていてもみています
まずは、お化粧です。四季折々のやり方があるはずです、存在感と言うか、オーラの工夫です。一目置かれる女性はそれなりに努力しています。それだから結婚の確率が高いと思うのです。
なにも、派手はでになることを奨めているのではありません。
けむしろ隠し味と言うか、小綺麗な工夫です。セクシーになるのを恥じらう女性もいます。セクシーってどういうこと?と思っている人もいますね。風俗店に財務省のお役人も行くぐらいですから、男は動物なのです。キヤバクラに男のホストはあませんね。これも自然界の道理ですね。
男は理屈抜きで女性を愛する動物なのです。裁判官であろうが何であろうが、同じです。ですから、派手なゼスチャーは寧ろ敬遠されますが、隠しセクシー、癒し系の色気のは常套手段ではないでしょうか。
セクシー造りは顔かたちだけではありません。顔、ボデー、脚なとに隠れています。
そこまでしなくてもいいのではと、反論する人もいると思いますが、ウィングは拡げていた方が運気アップに繋がる可能性があるのです。


第16条

どうしたら、男性と縁づくりができるか?。

それは、難題です。解らないから価値があるのです。しいて言えば、自然界の原則、つまり、巡り合わせの一言に要約されます。
一所懸命努力しても、だめな人もいるし、努力しなくても巡り合わせが好くて結婚する人もいるのです。
だから、運気を上げる事を考えましょう。つまり、巡り合わせを良くすることです。それには、情報量が豊富。あきらめない。油断をしない、やけ気味にならない。常に前進、荒海を乗り越えるように。たゆまぬ努力と、忍耐。です。
それと、運気のある場所を、探し、縁を創造することです。
この男性とお付き合いしてみたいと思ったら、ダメでも元々と、先ずは割り切ることから始めましょう。
きっかけは、沢山あるはずです。合コンの時に、気の利いたプレゼントをするのも方法ですよね。私が言いたいのは、ブレゼンと、知らせたものだからと言う術を使って相手の反応を見定めることです。
勿論反応に一喜一憂するわけでは有りませんが、関心の度合いが解ります。反応が、見えて来なかったり、無関心だったりしたときは、嫌われたのです。単純明解です。
運命学的に言えば縁が無かったと言う事ですから、なんの引け目を感じることはないのです。落ち込んだり、ショックを感じたりすることはないのです。振られて、自信を無くす人がいますが、それは、結婚という船が、舵を失なって、沖に流されているのと同じです。
流されないためにも。日頃から情報量を増やして、自分を鍛えておきましょう。
先ずは、池の中に石を投げ込むことから始めましょう。波紋を起こすことからです。

第17条

貴女は観音さま、彼の守護神。

この人だと感じたら、彼を護る守り神に変身してみましょう。
男性の弱味は炊事、洗濯、家事、ですね。本能的にそう言えます。
ですから、これと、思う男性が発見できたら、一気に、これらを工夫して攻めて見てはどうでしょう。

君は料理も上手だし、身の回りも細々してくれるし、部屋はいつでも清潔だし、もう、僕は、君がいない生活はあり得ない、君は僕の守護神だ。
なんて、一気攻めも、納得させる方法かも。

馬鹿にしないでよ。どんでもない、という女性もいます。
しかし、縁は色々な色をしています。まか不思議な縁も有るのです。答えは一つではありませんから、自分にあった縁を考えましょう。色々な味を出すことは選択肢を与えることですから、人間的な大きさも含め、幅のある知識、教養も高めるごとにこしたことありません。

第18条
相手がみつからないのではなくて、理想像が邪魔ているのでは?

貴女を疑っているわけではありませんが、貴女に相手がいないと言うことは、相手はいるのに、気に入らないから、便宜上、いないと言っているのではありませんか。それはそれで、正しいと思います。
しかし、もう一度吟味してみることも必要です。相手がいないのではなくて、貴女の希望が強すぎて、避けているとも言えるのです。
貴女が男性を見定める目がないと、いつまでも相手は見つかりません。夫婦になっても、お互いに、切磋琢磨して、変えていくこともできるのですから、100%望むことは、chanceを逃すこともあります。彼氏がいないではなくて、どこかて妥協点を見いだすことも大切です。
貴女も彼氏からみたら、言わないまでも、妥協のたまものかも知れないのです。
理想の男性など小説の世界です。むしろ、荒削りの男性の方が、将来性とか、愉しさでは
幸福感が増すことも有るのです。
健康で、誠実でありさいすれば、対象の人とも言えるのです。
第19条

貴女は彼を引っ張っていくタイプ?

女性が男性をリードしていくタイプのペアもいますね。
それはそれで相性はいいのですから、自分はどのタイプか、見極めることが大事です。
男性を、リードしていくタイプの女性は独立心が強くて、自ずから、人生を切り開いていくタイプの人が多い。
当然ながら収入も多い。家の中に入って旦那様に尽くすと言う一般的な夫婦像ではないので男性との縁造りは上手です。
仕事にも自信があるから、男性確保にも、様々な方法で、キャッチする術を心得ているはずです。
リートが不得意な女性ば、引っ張られる方に専念してみてはいかがですか?
まずは、自分はどのタイプか見詰めて見ましょう。


第20条
理想の結婚なんてない70%で合格です。

仮に貴女が新築住宅を購入しようとします。豊富な予算があったとしても、100%満足な家を購入することはできませんね。土地の区画、交通の利便性、日当たり、環境、間取り。など全て満足させる物件はあり得ません。
それと同様に、100%満足できる男性はいるはずがありません。普通、住宅購入は70%位で合格だと考えられています。男性も、70点で合格です。
貴女も100%の女性ではないと言うこを自覚してみましょう。

第21条

人生すべて廻り合わせ。結婚も運気のある人が早い。

どんな夫婦でも、人間の見えない世界の縁で結ばれていますね。
まるで、タンポポの種子が風にのって、自然の成り行きで大地に舞い落ちるように。
相手を探すには、この、廻り合わせ、つまり、運気を上げるように日頃から考えておくことも大切です。運気を上げるには、まず、結婚すると言う意志、つまり、エネルギーが大切です。プレない意志です。
池に石を投げると波紋が起きます。ですから、貴女を石に例えるならば、池に飛び込まなければ波紋は起きないのです。男性の縁が薄い職場でしたら、思いきって変えるのも方法です。
この運気=巡り合わせこそ、キーポイントです。
巡り合わせを良くするには、努力だけでは、ダメです。常に、田圃に種まきするように、種蒔いて、その種が縁に触れて、結果つまり、果実を獲るように、日頃から何処に種を蒔いておくかが必要で、種巻く田圃は、多いほど可能性があります。
友人田圃。近所田圃。勉強田圃。趣味田圃。親戚田圃。会社田圃。婚活田圃。兄弟田圃。得意先田圃。まぁ、切りがありません。従って田圃に嫌われない事が大事です。呉々も、田圃さんに貴女の種は、うちの田圃では育たない、なんていわれないように努力しましょう。
運気は天が支配しています。見えないパワーだからです。
天=神としますと、まさに、自然の法則に則っていると、運気も上がるのです。
従って、見えない、形のない部分=心を磨くことです。
清濁あわせの飲むと言う、心を育てて見ましょう。中庸の心です。片寄りは、正しくありません。天も真の理に沿っていれば、chanceをくれるものです。


第22条

女性の七変化。ブリも成長するに連れて姿を変化させます。
イナダ、ハマチ、カンパチ、ブリという風に。
最も人間が勝手につけた名前ですが。しかし、それぞれ、ご存知の通り、其々、味が異なりましす。女性も適齢期になると、どこか違います

女性の特異性として、男性を誘う薫りみたいなものがありますね。例えば、他の動物のメスがオスを惹き付ける、不思議な力です。
これも天が授けてくださった、男性を惹き付けるパワーかもしれません。春夏秋冬が毎年繰り返されていますね。季節も変化して色々な姿を見せてたのしませてくれます。貴女も地球の人ですから色々な色をみせましょう。夏の貴女が素敵と思うかも知れません。
料理と同じて、色々と献立の種類が多いと、楽しみでもあり、美味しそうですよね。
最後にcoffeeなど出てき足り、ワインがあったりすると、ムードを上がります。
お新香、他一品と味噌汁だけだと、心まで寂しくなりそうです。
パターンが単純だと、結婚相手を、探すパーセントが低くなります。
第23条

上手な恋愛の仕方。幸せの扉を一つづつ開けさせる。

恋愛も遊び心でただ、日数を重ねるだけではいけません。
恋愛も計画的に進める事を考慮しておくべきだと思います。
結婚を前提に交際をしていく心構えが大切です。
例えば、恋愛中に、彼が、
(こんな僕で良ければ花子さんを幸せにして見せる)
もどきの言葉を言える男性が比較的信頼性のある人だと思われるので、その様な言葉を言わせるような交際が理想です。
ただし自然体の会話の中で出てくる言葉ですけど。
無理矢理言わせたのは八百長だから、あそびの範疇です。
何となく貴女に気配りをしていていると感じられる男性が候補ですね。当たり前ですけど。
誰でも、自分のすきな物は大事にするように、貴女がすきなら大事に扱うのは当たり前です。
大事にされたいのならば、一つづつ、幸せの扉を開けさせるのもhappyへの近道かも。


第24条

人間も他の動物とかわらない。

元を正せば人間は、他の動物と何らかわりなく、雄と牝ですね。エリート、教養、財産などは、副産物みたいなものです、ですから、基本は男を惹き付けるパワーを身に付けることです。
では、そのパワーとはなにかといいますと、俗にいう色気です。色気とは見えない色のことです。気のつく言葉はほとんどの見えません。例えば、勇気、浮気、気配り、気の毒、やる気、など、広辞苑引けば、沢山あります、よく考えると、ほとんど人間の目ではみえません。
色気(男女間を惹き付け会うエネルギー)も見えないけど存在するのです。
要約すると、隠し味ですね。それとなく、男女の関心ひく。

化粧、衣装、言葉、行動、すべてにおいて、気配りを怠らない事です。
惚れたふりして、惚れさせるということも、色気の一つです。
鳥類のオスはメスを迎え入れるために、巣作りををしますね。
これも疑うことのない自然の営みです。
貴女に気がある人は、それらしき行為をしているはずです、そのボイントを見落とすとしたら、感性がどこかずれていることになります。
色気は創造力の一つですから、夢を持たせる女性に近づきましょう。

第25条

私、美顔でないから、彼氏えらびに自信がない?、大きな間違いです。

この考え方は貧しい考え方で、哀しいですね。
若いとき美人、50過ぎて不美人。若いとき不美人50過ぎて美人は世に沢山います。
顔形で人間は分かりません。問題は心構えです。
気休め言わないで、と怒られそうですが、それが、気休めではないのです。錯覚しているだけなのです。精神が健康的でないと、顔にでてきます。恐ろしいことです。
よく電車のなかで、お化粧をする女性がいます。
この人の顔は、すぐメッキの剥げる美顔です。すぐばれてしまいます。賢い男は美人に惚れないと言う例えもあるのです。足が太い=働き者 お尻が大きい=子宝
美顔出ない=浮気されない など昔は美人の基準が違っていたと言う。
今でも隠れ掟が潜んでいるいるのです。
人生の大地にしっかりと踏ん張る男性は足が太くてお尻が大きい女性を求めるものです。
人其々の価値観は異なるのです。

第26条

清潔感は一生が見える。

清潔さがある人は、高い確立で結ばれていくと思います。清潔といっても必要以上にすると、潔癖症と疑われかねません。清潔とは、心も清潔と言うことです。言葉は悪いですが、尻軽女の烙印を押されたらアウト。常識ですね。人の噂には必ず尾ひれがついていきます。
人の心理は恐ろしいですよ。
人の噂も75日と言いますが、その逆もあるのです。75日も噂になったら、結婚話は消えて
昔だったら地元に住めなくなるかもしれません
清潔感は真珠のようになになくても輝いているのです。
特に言葉は素直なほど輝きます。

[修身治国平天下]
昔の諺です。
我が身を治められない人が家庭を治められるはずがない。ましてや国を治めるなんて、できるはずがないと言うことです。これも清潔感の基本です。

第27条
魚のいない場所に竿を垂らしても無駄

自然界の原理原則で、魚のいない場所で、釣竿入れていても、魚がいないのだから、無駄と言うものです。どんなに努力しても、時間の浪費です、思い気って転職を視野に入れましょう。気の流れと言うものがあります。お店に金をかけても、流行らない店があるように。
気流に乗ると飛行機も時間が短縮出来ますね。
それと同じで、恋愛の気流に早く乗りましょう。
気流は必ず流れているわけですから、時の流れをいち早く掌握することです。
婚活気流もあれば、合コン気流もあるのです。
存在感を出して、様々な気流=運気にアタックしていきましょう

仕事も大事ですが、転職も一つの方法論です。
現実はなんでも厳しいく、辛いものです。
綺麗なお人形でも、土地柄や、客層によっては関心を持たれない場合があります。そんなとき、衣装を変えたりして、他の店にならぺれる場合もあるのです。そうすることによって、巡り合わせをよくしていくのです。
時は金なりと言われます。ロスタイムは少な目に。

第28条

たまには殻を破ってみる。貴女がビックリする貴女を演出してみては?

いいね。殻をやぶる。破目をはずしてみる。流れに任せる。挑戦してみる。
貴女の意外性は、なんですか?
おつきあいできるとは、感動が共有出来ることだと考えます。ですから、四角四面では、感動が有りませんので、つまらない、常識的な女になってしまいます。時には、彼が予想していない意外性の有る行動も考えて見ましょう。時には、贅沢三昧、たまには、ダンス、たまには、落語、たまには、観劇、たまには、クラシック音楽家など。
殻を破るとは、自然の貴女を見せることです。
何でも上手にみせようとすると、逆効果ということもえります。
何れ結婚すれば、殻を破る事になるのですから。
真面目過ぎる男性女性は浮気率が高いのです。

第29条
魔性の女は魅力がある。神秘な女性は触れてみたくなる。
極端に言えば、朝と夜の顔が違う女に挑戦するのも一つかな。

どこで線引きをするかは、難しいけれども、良妻賢母型に特に見られるのが、ワンパターンの予想できる、結婚生活です。
男性は、一般的結婚を考える場合、この女性は、真面目で、優しくて、努力家だ、申し分ない、僕には出来すぎの人だと、思っていても、本性のどこがで、神秘的で、何事にも制約されない、自然体の女性に、どことなくひかれるものだと思います。貴女の神秘的な魅力はなんですか。お金を貯めることですか。あっと、いうまの人生ですよ。
神秘てきな女性とは、概ね下記の方かも。
口数が少ない
意外性の行動
孤独性
清楚な雰囲気
芸術性
読書家

第30条

しつこい女性は嫌われる。二人を結びつけるポイントは癒して癒されているです。

恩着せがましい人は、嫌われる。言わなくても、行動、行為で見透かされる場合があります。あの女性は計算機だ、人の噂話ばかりしている。とか、世話してあげたのに、お礼の言葉が一つもないとか、悪口が好きな女性だと思われたら終わりです。自己中と思われます。男は単純なところがあります。
自分が癒されていると同時に、女性を癒して上げたいと思っているものです。
高級品嗜好の人も、人を見てからでないと、怪我をしますよ。

第31条

魅力のある女性は落ち着いている。

自然界の原理原則からみれば、男も女も単純かもしれません。
男性が女性を魅了したと言う話は映画では多々ありますが、殆どは、女性が男性を魅了したというのが、現実的な話ではないでしょうか。と言うことは、自然界の原理原則は、女性が、男性を惹き付けるというのが自然の流のようです。
となると、女性が男性を引き寄せる為の最大の要素は何かと言うと、一般的には人間が編み出した、お金、学歴、家柄ではないと言うことです。それらは、全て補足的な要素に過ぎないと言うことになります。
そこで、まず考えられるのが、男性を惹き付ける第一条件は、心が優しい女性です。何と言っても一番です。しかし、心は解るまで時間がかります。
一旦女性が優しい、一緒にいると、楽しくなる。生きている証しになると、感動するという事になると、男は深く愛するようになります。
見掛けでは勝負してきません。
長い人生だから、愉しいほうがいいに決まっているからです。
見掛けだけだと厭きが来るものです。ふ

第32条

早めに縁つくりに励むと、それなりの効果を期待できる。

結婚を対象の付き合いを表現し過ぎると縁が薄くなります。勿論、結婚を対象のつきあいは大切ですが、ここでは、その意識を隠しておくと言うことをいうのです。
ラフな心で縁の種を早めにまいておきましょう。

私は、まだ、20歳だからと言って結婚を意識していない女性がいますが、これは、人それぞれ価値観ですから、なんともいえませんが、こと、結婚に関して言いますと、早めに準備しておく事が縁に繋がる方法だと思います。
歳を重ねてから、婚活活動をするより、事前に対処する心をもつべきです。自分をこの際、商品に例えてみて、ショーウインドに飾ると思う心がまえで、早めに抵抗力をつけておくと、ロスタイムが少なくて済むのです。
例えば、自分をデコレーションケーキにたとえて、どんな味、どんな、化粧、どんな、箱、どんな、リボン。とか、創造的に自分をアッピールすると、なにもしないより、関心を持たれやすくなります。本人ならば、趣味の会。同窓会、運動クラブ。発表会。などです。男性的ね趣味も加えると効果的です。
従って、男性との縁も、早い方が安心で、効率的です。
私は何歳ごろに結婚を考えているという方がいますが、いわゆる計画結婚です。
え車で言えば、オプションばかりつけたがっているのと同じです。どうせなら、博をつけてとか、学びたい事があるとか、資格を取りたいとか。お金を貯めてからとか、親の面倒見なければいけないから、これらは全てオプションです。
車で大切なのは見掛けではありません。エンジンです。
二人を結ぶ感動のエンジンです。エンジンが燃えていないと
車は走れません。いくら飾りがよくても走れません。
エンジンとは二人がびびーんときたあの電気の流れるような感動です。親が病で動けないとの理由も、私から言うと、オプションです。エンジンがしっかりしていれば、つまり、彼が貴女に理解を示してくれる愛が有れば、親の看護は当たり前で、親のせいではないのです。


第33条
占いの結婚予想は自信のないときの宿り木。

そうです。結婚出来ない、いい人が現れないとかの占い相談は、山ほどありますが、占いは、あくまでも占いです。
当てにすると、時には、時間的にロスすることが発生する場合があります。
占いで、結婚を予測するのが占いですが、あくまでも、目安ですから、あてにしすぎると
鬱になる場合も考えられます。
占いは癒しの世界、元気を貰う世界です。
結婚に自信がない時の推進力です。
占いは悲しいときの宿り木か、運の無いときの休憩場みたいなものです。
目覚時計かも知れません。
何れにしても、自分を建て直すいい機会であることは確かです。

第34条

癒し系が売れ筋

なんたって、癒し系の、女性は、売れ筋です。
だいたい、人生は、二人で旅をするようなものてす。
年柄年中、喧嘩が絶えない人生は、面白くも、なんともない、味気ない旅です。
良縁人生とは、名所旧跡を、観光する旅ではないのですから、喧嘩の絶えない結婚てたら、離婚を奨めます。
では、癒し系の女性とは、どんな傾向の人柄を言うかと言いますと、まずは、

ユーモアのある人。
怒りを外に出さない人。
常識のある人。
笑みを絶やさない人。
薄化粧の似合う人。
ほどよく肥えている人。
スポーツ好き。
料理の上手な人
愛相のいい人
人に好かれる人
姑に感謝される人(相手による。姑が意地悪なら、嫁に行かないことだ)
会話に嫌みがない人
小綺麗にしている人
お金の使い方が上手い人

まぁ、色々並べてみましたが、中々いませんよね?
なに、筆者の好みの女性ではないの?
それは、穿った見方です。理想像です。ちなみに私の家内は、怖いけど、有りがたい人です。怖い原因は私がつくっているかです。

第35条
結婚しなくてもいいではないか?

女性の身体は子供が産まれるように天が創造したのです。
貴女もその様にして、天から舞い降りで来たのです。地上に降りる事を拒否できる立場ではないのです。これを天命と言います。
天の御霊は、貴女のことを女性として、この世に授けてたのですから、必ず、男性を授けてくれるのです。
結婚しなくても言いとか言いますと、
天は、(おお、そうか)と言って余計な世話をませんから、冗談でも言わない事が寛容てむす。
誰かに(私は結婚たくないの)
と、言うと、その見えない種は何処かで必ず、結婚を阻害する種となり、やがて成長して、その種は天空に舞い上がり、広く世界に拡散していきます。
貴女は、今は結婚を否定していますが、人間の気持ちは時と共に変化ていくのです。
気が変わるとは、この事を指すのです。結婚したくなくても、禁句です。
良縁成婚。心願成就の祈願も、神社に行って、お札をもらってくる女性もいます。
それは、それとして、縁を良くする行動の一つですので、信教の自由ですから、否定も肯定もませんが。

第36条

角の丸い靴をはく男性は安心だと言われています。
なぜなら、シンプルだからです。
可もなく不可もない男の代表です。ツマラナイと言う女性もとうぜんいますが。


だいたい、世間を見渡しますと、男性は比較的丸い靴先の靴を履く男性の方が真面目度80%。先の鋭角の靴を履く男性は真面目度50%と予測します。
鋭角の人は、オシャレですから、悪いとは言いませんが、派手ずき。自己顕示。お金。目立ちがりや。野性的。という側面を隠し持っています。丸い男性は、普通。真面目。ダサイ。確実性。信頼。奥手。
服装もキチンとスーツを着こなしている男性は、言うまでもありません。安全印です。
あとは個性派ですから、自己チューですので、奥様になる人は、苦労覚悟の暮らしが待っています。
波乱万丈も、刺激を望む女性には、持ってこいの関係です。
人は何をもって幸せかと、考察して場合、基準をあげるとなると、そんなもの無いのです。
本人同士が幸せと感じでいれば、他人がとやかく言うことは無いのです。
但、結婚が長続きするかどうかと言った場合になると、安定性のある男性は、普段から、安定感のある生活態度を続けている人とです。
何をもって愉しい結婚なのかと言うと、これも難しい。
動物的感覚で女性を観ている男性も少なくありません。
言葉たくみに操って女性を食い物にする危険な男性です。
愛にも相対する二極があります。一つは、健全な愛、もう一つは不健全な愛です。
健全な愛はここでは良縁を言うのです。不健全な愛は、道理から離れた愛で、良縁に至ることの出来ない愛です。
良縁は比較的変化に乏しい普通の流れから結婚にいたるのですが、普通とは、一般的とも言えます。この一般的結婚が普通に見えても、実は一番難しい事なのです。
あらゆる場面を誠実な心の秤で調整しながら、バランスをとって、最終的に結婚を決断刷るのですから。それに比較して、不健全な愛は、どこか結婚だけについて考えれば常識、あるいは、良縁の構成要因から逸脱している行為が見えるのです。
一例を上げれば、結婚を考慮しない愛の姿などは、結婚と言う重石がないから、一夜の恋も愛は愛となり、やがては愛人関係になる人もいますね。
良縁を探すなら、幾多の運命的課題をクリアする心の構えが、必要になるのです。
その物差しとなるのが、お互いの誠実な心のなのです。

第37条
男の魅力はまず働き者です。僕にはやることがある、と言って恋愛をする男性は、危険な男性?

男性の魅力は何が一番かと言えば、愛情は勿論、それ意外では、経済的安定感が、第一です。
なんたって食べていかないと生きて行けないのですから。
よく、不良っぽい男性が魅力あるという女性がいますが、それは、健康的な考え方ではないと思います。
誰でも産まれてきたら、一番最初に信用するのは、パパではなく、ママですね。お乳をくれるからです。母は、その信用、信頼に応えなければ生きている価値はないのです。
ですから、お金を運んでくる男性が大切なのです。途中でお金を運んで来なくなった男は破棄するぐらいの強い女性にならなくては。

(そんなこと誰でも解るは、問題はその様な男性とどうしたら逢えるかでしょう?)

その通りなのですが、何度も言いますが、奇策は無いのです。あったとすれば、それは、もしかして、砂上の楼閣かも知れません。何でもそうですが、自然界の理が影響を与えているのです。
ものには順番があるのです。
準備万端、精神統一、など揃ってくると、天はぞろぞろ結婚させようと、巡り合わせのパワーをくれるのです。その準備の為のいろはにほへとですから。怒らないでください。


第38条
男性からの愛のメッセージ。見逃すと後悔します。

シグナルベスト10 出会い頭編

1言葉をかけてきた。
2 どこか親切
3目が度々あう
4誉める
5プレゼントくれた
6お茶しよう
7一緒に帰ろう
8飲みに行こう
9車買ったよ、
10カオケ行こう
11僕が持つよ
12旨い店しっているよ
13内緒だよ
14どう、元気している
15手伝ってくれますか

一月後編
1奢らして
2これ、貰ってくれますか
3この本面白いよ
4この映画、爆発的な人気だって
5コンサート行こう
6本マグロ食べに行こう。臨時収入ありだ
7ペア席、もらった
8よく似合うよ
9帰り、待ってて
10早く終えるさ

その後お互いになんとなく惹かれあう頃
春はそう遠くない。

1俺の家に来ないか
2外国に行ってみたい、遊びでね
3札幌雪まつり行こう
4両親に会いたいな、嫌われそうだな
5転勤があるかもしれない。どうするか?
6腹一杯旨いもの食べたい
7カラオケも飽きたよ
8電車もうないよ
9お酒飲むと弱い。無理言うかもよ
10結婚式はドレス似合うかもね

言葉は必ず裏返して読んでみる必要があります。
本音と建前があるからです。


さて、はて、ついでに お別れ言葉。時は金なりですから、この言葉が見え隠れしだしてら、腹をくくりましょう。唇かんで、さっぱりと

1僕にはまだ、やることがある
2楽しかったよ。
3元気でね
4俺よりいい人いるさ
5試験があるから
6結婚は考えていない
7親が反対している
8遊びと思っていた
9今まで言わなかったけれど
10幸せになってくれ

だいたい、男にこんな言葉を吐かせる女性は結婚の見込みは立ちませんね。
その前に、見下り半を突きつけなければ、結婚運が遠退きます。



第39条

色男金と力はなかりけり系はパスすべき

イケメン注意。
イケメンも歳をとれば、只の老人です。
かっこよく手をつないで、街を歩いても
経済力のない男性は、やがて落ち目の三度笠が落ちです。勿論イケメン系でも経済力のある男性は多くいます。しかし、一般的には、普通の男性が一番です。

男性の顔からみる運勢、長所、短所

1顔が四角い男

金運 頑固 体力あり 偏屈 傲慢 出世

2丸い男

金運 優しい 朗らか おおらか 気紛れ

3お握りがた三角の男

神経細やか 孤独 自己チュー 文才 イケメン

4逆三角の男

金運 猜疑心 短気 精力的 生真面目

5長い男
悠然 度胸 金運 名士 おっとり 優しい


第40条

男に賭けてみる。
いいね、この言葉、でも、理想な男はいない

献身的に男を立てて、この男に私を賭けるなんて、あまちゃん。
殆どは、離婚する可能性が高いと思います。
男に自分を賭ける考え方は綺麗に聴こえますが、古いよき時代の代名詞です。今時はごく少数派だと思います。
今は、私を幸せにしてくれるなら、結婚を考えてもいい。が時の流れです。
安売りはいけません。じっとして、時機到来をまつ姿勢も大切です。貴女がメロンでしたら、相手もメロンが自然界の理です。
好きな男に身も心も賭けてしまうとは、度胸のある女性です。
二黒土星の献身と良妻賢母型の女性が当てはまります。
何処までもついていきますから、この人は男次第で、運命が決まります。
男の選定は占いで決めるのは危険です。
貴女の幸せは、貴女の常識が決めるのです。
周密果断大胆不敵と言う言葉がえります。
ことを成すときは、事前によく練って、あらゆる角度から、検討して、もうこれ以上落ち度はないと決めたら、後ろを振り向かないて、前進有るのみ。大胆に、脇見をせず、邁進することがものを成就する基本であると、言う意味です。
結婚も、こう有りたいものです。しかし、恋心は計算出来ないから難しいですね。


第41条
結婚式やるか、やらないかで男の価値がわかる。

結婚式をあげることは、二人の永遠の愛を神に報告する意味もあります。
王道を歩むと宣言し、御加護を賜るという文化があります。
結婚式をやるか、やらないかは結婚の将来を考える上でたいへん重要な重みがあります。
費用が足らない。結婚式に拘束されたくない、私達の愛はなによりも強いから。なんて、若さに任せて自由な愛を育んでいる方も多いとおもいますが、実は、結婚式をあげていない夫婦は、別れる根拠が多いのです。
結婚式とは、皆さんが祝福してくれます。祝福とは、お酒を飲んで、おめでとう、ではありません。二人の将来に少しでも協力して、幸せな人生を応援しようとする意味があります。
まだ、いい意味で夫婦関係を監視している、と言う儀式でもあるから、枠が嵌められているとも考えられるのてす。そうすることで幸せな家庭が出来るという意味もあるのです。

第42条
蒔いた種は種どうり

大根から人参はできませんね。これは、自然界の原理原則です。簡単に説明すると、貴女が人参でしたら、相手の男性も。人参でなければ子供が産まれない、と言うことになります。
結婚相手が見つからないと嘆くのは、もしかして、貴女は、メロンだから、男性も同じ品種のメロンかもしれません。
品質の高いメロンでしたら、相手も品質の高いメロンなのです。相手が見つからないと言うことは、まだ、メロンと出会っていないと言うことです。貴女が悪い訳ではないのです。まだ縁がない、それだけです。
私の何処が悪いのかしらとか、美人ではないから相手にされないとか、余計なことを詮索すると、貴女自身てま結婚の二文字をを沖に流してしまうかもしれないのです。
縁がなかった、とプラス思考でいきましょう。


第43条

ダメ女は哀しい表情で男を、誘う、同情婚もあり得る。

男性は女性が哀しい表情をすると、何とかしてあげたいと言う同情心が生まれてきます。
男の本能かもしれません。
(心配するな、できるだけのことはやってみるさ)
この男性の一言は価値があります。
花魁が身請けする心境かも知れません。ドラマチックな展開です。
別に、同情してもらうのを目的と無くても、哀しい立場をついつい話してしまった時など
男性は何とか手助けしたいという心境になるものです。
結局、愛はが芽生えて、結婚に至ることもあります。これが同情婚です。
しかし、問題が無いとは言えません。
女性が作為的に誘惑したとなると、将来的には、二人の間に何らかの溝が生まれてくる可能性があります。

第44条

合体した女は強い。主導権を握る事ができます。

ケジメのつけられる男性に惚れなければダメ。
昔は、お尻の軽い女性を淫乱女とか、男好きだとか、蔑視される傾向がありましたが、今時は、軽いスポーツでもしているような感じで浮気をしている人も要るようです。
浮気に罪悪感を感じる人もいれば、まったく感じない人もいますね。これは、各々の価値観の差ですから、良し悪しの問題ではないと思います。
昔とあまりかわらいと思いますが、男らしい男は、素人女性を抱いたら、最後まで面倒をみる、つまり結婚をすると言う潔さがありました。今でも通用するはずです。
勿論抱かれるには勇気が必要ですが、責任とれる男性に限るべきです。
責任感のある男性は、浮気もしないし、されたくもないから、夫婦の契りは鉄板になるのです。


第45条

化粧上手は家が建つ。なぜって?
本来、化粧は、自分を美しく魅せることも大きな要素ですが、周りの雰囲気を良くすることもあるのです。つまり、気配りやさんなのです。

お化粧のパワーは想わぬところに影響力を発揮しています。
油断は禁物です。
お化粧を上手にできる女性は、どちらかと言いますと、気配りが上手なはずです。
お化粧を曖昧にする人は、どちらかと言いますと、粗雑、傲慢、色気なし、面倒くさがりや、自己中、のレッテルを貼られても仕方がないと言えます。
化粧上手は、結婚しても、夫婦間においても、常に気配りしていますから、部屋の装飾、お庭の手入れ、親戚の付き合いなど、油断していませんから、それなりに幸せを築いていくことかができるのではないかと思います。
旦那さんが勤めから帰ってきて、綺麗な奥様の姿を観れば、ホッとして気分もよくなりますよね。奥さまは大変だけと。
化粧上手は気配りやですから、お部屋の装飾品や庭のロケーションなどにも気を使います。
それと同じように、例えば、アパートよりマンション、一軒家と旦那さんの尻を叩いてでも努力していきます
逆に、化粧下手は、ーなんでもいいやーと言う感性ですから、アパート暮らしでもいいか、何でも食べられればいいか、など、気配りしていませんから、努力も怠る結果、運がよくなるとは言えません。運を掴むのも努力が必要なのです。
派手な化粧は当然ながら、敬遠されますよね。
ほどほどの化粧は運気を呼び込むのです。

第46条

男を、占いに誘ってみて、占いから逃げだす男はダメ男。度量が狭い男。先行き不安な男です。

これは、私が常々思っていることです。
ペア占いに来て、男性が占いを躊躇していることがあります。
相手の女性が、相性を見てもらいましょうよ?と誘っているのに、ニヤニヤして、僕は占いを信じていないとか、お金がもったいない。とかいって拒んでいる男性です。占いの結果が恐いのか、占いを最初から信用していないか、お金がないか、どちらかの理由だとは、思いますが、理由はどうでもいいのですが、占いを嫌ってもいいのです。
問題は女性が占いをしてみたいと言っているのに、其を受け入れられないという、度量の小さい事をいうのです。
言ってみれば、私から言わせれば、生ビールをのみたいと言っているのに、生ビールは止めようといっているようなものです。占いの鑑定がどのような事になろうとも、男だったら、どんど受けて、二人になったときに、批判やら、称賛したりすればいいことだと思います。
一度占いに誘ってみたら?
断ったらその男は心の狭い男です。
これだけて、立派な相性鑑定です。

第47条

遊び人タイプは優しいが、結婚すると、真っ直ぐ家に帰って来ない男が多い。

サラリーマンでも、遊び人タイプの男性がいます。お酒好き、パチンコ、ギャンブル。女好き。これ等のタイプは、家庭運がよくありません。蒔いた種は種通りです。言わずと知れた、離婚の道を歩んで行きます。これらの男性を見分ける上で注意することは、だいたい必要以上に優しいことです。気が弱い。忍耐力無し。見かけ倒し、ルーズ、ケジメなし、できるなら、避けた方が賢明
とかと言っても遊び人タイプの男性だって嫁さんは貰いたいと思うのです。
同じ遊び人でも、気の強弱があります。
気の強いタイプは、意外と優しい面をもっています。弱い人は強がりをいう男性が結構いるのです。
遊び人と言っても、博奕好きは地獄に連れていかれますからね。女性問題を起こすのもこのタイプです。
浮気の一つや二つなら目をつぶるというぐらいの強い女性でないと、遊び人の妻には向いていません。
遊び人の男性は妻の豪腕で運が良くなることもあるのです。
(あんたなんか、私がいるお陰で生きていられるのよ)
と存在感がある女性でないと、結婚は無謀です。

第48条

賢い男は美顔を選ばない。
昔は野良仕事があったから?
今でも、通用する重味のある言葉です。

美顔でない女性の中には、自己嫌悪に落ちて自信を無くす人がいます。
昔、何処かで読んだ本のなかに、詩人のモームの言葉に、確か、賢い男は、美人を嫁にしないと書いてあるのを見たことがあります。
昔と価値観が違いますが、昔の大きな農家では、嫁は、足が太いー働き者ー
お尻が大きいー子宝に恵まれる、跡継ぎができるー美顔ではないー浮気の心配事がない。パなどで、嫁さんは大事にされたのです。
本当の幸せを原点にしての考え方だと思います。現代は、化粧品も進歩したし、家族の価値観も違ってきていますから、一概には言えませんが、本物思考の結婚は、意外と見た目では判断しないものです。

第49条
渡り鳥は高いところばかり飛ばない。利口だから

渡り鳥でも、高いのところばかり飛んで行きませんね。
結婚も同じです。貴女の男性像が理想の高い男性を追いかけているとすると、それだけリスクは、高くなります。
渡り鳥は、高いところを飛びますが、海辺で休んだり、木々の間でくつろいだりしながら、目的地に向かいます。
結婚も同じです。結婚という目的地にたどり着くには川や海で餌を漁ったり、木陰で休みなから飛んでいきます。自分の体力に合わせながら。
しかし、理想の男性を求めて、高いところを飛んでいますと、疲れて落ちてしまいます。
社会的地位、名声 財力などのある男性を求めて続けるのも悪いとは言いませんが、結婚の本質をよく理解していないのではと、疑念を抱きます。
理想が高ければ高いほど、それにまつわる、気を使うので、忍耐と冴えた頭脳が必要かもしれません。意外と自己満足の世界に陥っているだけかもしれなのです。
結婚は、お互いに、なにかに振り回されない世界を創ることではないでしょうか。

第50条

結婚が遠退く女性のベスト20ー結婚の縁が薄い女性ー

1愛憎がない
2喧嘩早い
3言葉が粗い
4金遣いが粗い
5教養が欠如
6交際が激しい
7夜遊びが激しい
8友達がいない
9心配症
10鬱気配
11アンハランスの服装
12清潔感の欠如
13口煩い
14夫の交遊関係の人を嫌う
15大酒飲み
16自己チュー
17子供嫌い
18姑と別居が、条件
19料理下手
20部屋が清潔でない

第51条
婚活はある意味では、営業です。どんないい素材でも人目につかなければ花が開きません。

売れ筋の商品でも、倉庫にし舞い込んでいては、売れませんね。ショーケースに陳列しておけば、皆さんに注目されますね。
結婚も同じです。
貴女のピーアールできるのはどこですか。
フラダンス、バレエ、演歌、山登り。水泳、ヨガ。英語 読書 絵画 旅行 貴女の趣味を
それとなく相手に伝える術を考えましょう。

ショーウイントをどこに置くかという問題がありますね。
人目の多いところに決まっています。縁造りの顔見せ興行見たいなものです。

1勤務先
2得意先
3友達
4親戚
5スポーツクラブ
6趣味の会
7婚活パーテイ
8学習会
9食事会
10イベント参加

縁造りの畑は自分で探して耕すことです。

第52条
信念を貫く。奇跡も起こる。

私の相談者で、38才で、内科の医師の後家さんに、嫁いだ方がいます。
この女性は、医師と結婚する希望が強く、一般的な結婚相手では納得しない方でした。
少しは、結婚相手の幅を広げてご覧なさいと言うアドバイスにも、まったくといっていいほど、耳を貸さず、頑なに医師との結婚を志していました。
あれこれ7年の相談の歳月が過ぎていきましたが、ある時、お付きあいしていた医師の奥さまが他界しまして、暫くしてから、彼女に結婚を申し込んだのです。
今では、山形の静かな街で幸せな日々を送っています。
私が言いたいことはー信じれば報われるーと言うことが現実に起こると言うことです。勿論、大きな賭けだと思いますが、人生を賭ける勇気も在るのだと感心しています。勿論人によって結婚感性も違うのだから、どれがいいとは言えませんが。


第52条

騒がしく、デシャバル女性は?敬遠されます。

言葉の通りなんの会合でも、出てきて、その会合なり、催しを仕切る女性が見受けられます。こうした女性は全く本人は気がついていません。むしろ皆のために良いことをしていると勘違いしていることがあります。
やっている事は正しく、清らかなのですが、デシャバリ女は三文安にならないように気を付けなければいけません。
結婚してから我をだすのは自由ですが、これから男性を探すというときには、少しは遠慮していたほうが無難かもしれません。
結婚の相手探しはヒールドの広いほうが選択肢が多いのです。
未婚の女性は奥ゆかしく見せたいものです。


第54条ガラガラ声はガラガラへび

声が高い、低いのことではなくて、話し方のことです。
時々、粗雑で、乱暴な喋り方をする女性がいます。結婚を心から考えるならば、話す前に言葉を選び 、よく咀嚼して、落ち着いて話さないと誤解を受けることになります。
そんなこと解っていると言いますけれど、話に霧中になると地金が出てきます。
勿論、悪いと言うことではありません。
このような女性は傾向として、自ら気に入った男性を掴まえてくるので、結婚は心配していません。



第55条
理屈っぽい女性は敬遠されやすい。暗いイメーシは払拭する努力が肝心。

へんに理屈をいったり、必要以上にこだわったり、一方的にまくし立てたり、自己主張の強い女性も敬遠されます。私は私、と言う方は問題外ですが。
これは、常識の範疇ですが、気がつかない方もいますので念のため。
それと、歓談中に、一人だけ静にしていて、注目度の低い女性がいます。話を聞いているのか、無視をしているのか解りませんが、この様な女性も敬遠されます。
話さなくても、たまには笑顔を見せる、演技力も大切です。

嫁にしたくない性格
1暗い
2不精
3ギャンブル好き
4男好き
5お喋り
6気前よし
7シツコイ
8鈍い
9大酒飲み
10ご都合主義

第56条
生まれた時は男と女、劣等感は、初めから戦線離脱です。

男と女は結婚の原点です。プラスとマイナスが惹き付けられるように、お互いが見えぬ磁力で惹き付ける関係でありたいものです。
が)
大昔は、化粧品も豪華な衣装も無かった。飾りようがないわけです。
それでも結婚して、その子孫我が我々ですよね。
子孫を残す行動は他の生き物と変わりはありません。ですから、適齢期を逃さないように結婚を真面目に捉えておくことが大事なのです。
天は、私たちの身体を子孫を残すように創造したのです。
収入、学歴、家族、教養等は、人間が造り出した、いってみれば付属品とも言えるのです。それらに振り回されると、間違いが起こりやすい。引目、劣等感、などが足を引っ張ることになりかねません。お互いにそうした垣根を越えるパワーでこ

第57条

男の本能は、女狩り。これ、自然界の定め。

風俗業、グラフ スナックバーに男が女を接客している店は希にしかありませんね。
これが当たり前ですが、男女の本質です。
一般社会にあっても同じような、流がありますね。
女が、男を襲ったという話は金銭がらみ意外と聞いたことありません。
世俗的な話はさておいて、大事なことは、男性が貴女を自分のものにしたいと仕事中だろうが、電車の中であろうが、常に神経を使って見てないふりして観察しているということです。
ですから、気を抜くことが出来ないのです。痴漢では無いけれど、何時でも痴漢になれる要素は残念ながら男は頭の隅に潜んでいるものなのです。
痴漢は不法行為ですから許せませんが、本能的には女性を捕獲するという本質があるから、貴女の存在感を魅せることは大切なことですから、魅力ある女性になるように心がけましょう。

第58条

働いたお金は結婚に少しは投資しましょう。

お金は結婚の設備投資と考えて上手に使いましょう。
40過ぎて結婚出来なくてお金をため込んでいても、そのお金は、考え方によっては紙くずかもしれません。
適齢期の女性は、洋服、化粧品、習い事などお金がきるのです。存在感を出すには、必要経費とも言えるのです。玉の輿にでもなれば問題なあかも。甘いかな。
なんたって存在感を創るにはお金がかかります。
第59条

振られて落ち込むと運が遠のく。振られる前に振る。

振られると落ち込むのが人情です。
しかし、映画のヒーローのように哀しい女に浸っていては、道は開きません。
振られそうな雰囲気になったら先にー色々有り難う、楽しかったはーとか言って先に彼に別れ話を告げることです。
勝負師になるのです。彼の本音が聞けるかも知れないし、運命的には、運気が下がらないとも言えるのです。
振っても振られても、誰これ悪いのではありません。一言で言えば、縁がないのです。ただそれだけです。落ち込んでも、どうにもならないことです。
それよりも、悔しいけれど唇を結んで、はっきりと、こちらから先にお断りの連絡を入れるべきです。
そうすれば、運気が下がらないばかりか上がるのです。巡り合わせがよくなるのです。
そう思いませんか、先に断られて、メソメソしていて、もしかすると、またつき合おうとか、再会を夢見ていて、時間を浪費しているのを気がつかないでいると、それだけて
貴女の運気がそっぽ向いてしまうのです。


第60条

狙いをつけたら躊躇うな、女は度胸男は愛嬌

この男性と、目星を着けたら、躊躇いは禁物です。出来ることなら、勝負は早いほど賢明です。ダラダラした交際は危険度アリアリです。ー結婚を前提条件ーとした交際ならまだしも、騙されないようにするにも、早めの結論が大事です。
縁があれば結ばれるし、なければ終わりです。ロスタイムは、つくらない。その時間を次に繋げるのです。そんなこといったてぇ、と怒るかもしれませんが、先手必勝は、特別なことではありません。
黙っていては、何も伝わりません。当たり前ですが、想いを言わないと後悔するだけで何も残らないばかりか、結婚の妨げになるだけです。
因はできたけれど縁が出来ていないから、果実の果が出来ないのと同じです。
若いときの恥は恥ではないと言うではありませんか。

第61条
結婚てそんなに幸せな事なのか

男性も女性も、結婚を人生最大のイベントとと、思わない人がいます。そんな人に惚れたら哀れですね。
人生の悦びは、自分の思うがままに生きると言う人達です。
このような恋愛は、ずるずると8年10年と交際が続いている人達です。
いつかは結婚してくれるだろうと、暗黙の了解のなかでの交際ですから、一見ロマンチックのように思えますが、落とし穴があると言うことも忘れてはいけません。
このような優柔不断で、利己的な男性は結婚したい女性にとっては、嫌われた男性よりも始末が悪いものです。
まるで、呪縛にあった女性のように。それでもいいと言う女性もいますので、それもまた、結婚と言う言葉に拘らなければ正解だと思います。
結婚願望がなくて、女性とつきあうことは、女性の結婚願望と言う御旗の元では、犯罪行為に近いかもしれません。生活力がない。子供を育てる自信がない。性的欠陥がある。放浪癖。ギャンブラー、など、男性の結婚願望を遮る癖のある人は敬遠が妥当です。
もっとも、女性の方でも結婚なんかしなくてもいい、と言う方もいますので、その様な方には、余計なお世話と言われてしまいますがね。

第62

結婚話が一度もない。?沖に流されているかも、すぐ助けなければ。

結婚話が一度もない、確たる恋愛経験もない女性は余程、運気がない、巡り合わせの悪い女性です。
肉体的、精神的に欠陥があるとしても、前にも述べたように、ー大根から、人参はできません、蒔いた種は種通りーですから、それらのことは、理由にはなりません。
ですから、運気をあげて、巡り合わせを良くする行動を模索することです。運気は気ですから気をつける、つまり、気を味方にすることです。
では、運気を上げるにはどうするかです。
運気を上げるには、貴方の結婚概念を一度破棄して新たな発想を構築することです。
簡単に言えば、結婚にたいしては、今までの行動が、間違えていたと率直に認めるところから始めることです。今までの運気は運のないところ、或いは運の向かない所にいたと決めつけることから始めると運気の流が変わってきます。
それが、新しい運気を創る基本になるからです。今までの運気が悪かったと思う事が改善の第一歩です。(気)と言う言葉は殆ど見えません。しかし、よく考察してみると(気)に支配されていることもあるのです。例えば
勇気 気配り 気合い 浮気 気の毒 嫌気 気持ち 気晴らし 気体 やる気 などほんの、気一例ですが気のつく漢字のほとんどは、観ることが出来ません。しかしながら、この見えない気は人生の粘着材のように大きな影響を与えているのです。
占いの世界だけで無くても、気の影響力は運命を支配しかねないのです。
よく(今日も元気ですか)
かと声をかけますよね。あの元気ですか、字を見ると元の気と書きますね。私の勝手な
解釈ですが、見えない気の元締めの気が字の通り元気と言う漢字だと思うのです。
従って、元の気が狂いだすと、気が狂う、つまり、元気ではないと言うことになるのではないかと思うのです。
ですから、運気は、気を運ぶことですから、心身ともに行動をしないと、新たな運気は生まれてきません。結婚運が悪いと感じたら、今までの行動が、運気が悪いと解釈て、新たな運気を探しに行きましょう。それには、貴女が変わらなければ何も変わらないと言うことです。


第63条を
ライバルから自分を護る、難しいね?
男女とも結婚を考えるならば、初期の段階で2-3人異性がいてもおかしくありません。むしろシビアに考えて、スペアを考えて置くことも大事です。動物の世界では、弱肉強食ですからね。油断大敵です。子孫を残すためのし烈な戦いは、TVでお馴染みさんですよね。
一見華やかに見えても命懸けなのです。
男性の趣味、行動、短所、長所、考え方、などを、分析して、いざと言う時とに、使うのです。余り分析し過ぎると逆効果なんてことも、あり得るかな。いずれにしても、一歩先んじることは無駄にはなりません。


第64条
鬱っぽい人は神秘的な魅力が潜んでいる

鬱か鬱ぽい女性は、良縁の相談をうけていても、なんとなく迫力が、感じられない。
本人も鬱だとわかっているから、どうしても遠慮がちです。
言葉といい、態度といい、何処かピントがずれているようにみえます。それは、それで魅力くはあるのですが。
私の経験上の意見ですが、鬱系の人は、しっかりとした、占い相談をすることによって精神的、肉体的にも改善されていくのではないかと思っています。
ーしっかりした占い?そんなのあるのーと不思議に思うかもしれませんが、鬱系は、精神疲労によるところが多いのではないかと思うからです。
私は、専門家ではありませんから、確信的には言えませんが、優しい占いの指導者もたくさんいますから、その鑑定士と巡り会えばと常々おもっています。
占いの良いところは、将来を予知する術の一つで科学的な根拠はありませんが、自然界の原理をよく理解すると、おのずと、答はでてくるものです。時と場合によっては元気をもらえる。ヤル気が起こる。指針が生まれる。健康的になると思うのです。
そこで、充実した占いとは、占いででた、結果を参考にしながら、結婚に至る指針を私しなりに一歩一歩相談しながら、納得してもい、見えない進めて行く方法をとっています。それでは占いではないと言う人も当然ながらいますが、正しい占いで予知するなどあると思う方が不思議と思うのです。私は占いとは明日を予知する人生相談であるとの姿勢をとっています。
占いはあくまでも参考ですと断りを入れながら進めていきます。
結婚に関して、相談者の、思い込違い、独りよがり。偏屈。劣等感。マイナス思考など、取り除いてやりさえすれば、運気を上げることも出来る方もいらっしゃるです。占い師の大方の人は、最終的には生活指導的な鑑定を行っていると思います。
従って、鬱っぽい方の結婚問題は、それらのマイナス思考、不安感などを取り除いてやることだと思います。
それには、先ずスポーツや、人的交流、会話。解放された職場など、人と接触をすることが開運の一歩になるのではないかと思います。

第65条

名もなく貧しく美しく?

昔の映画の名前ではありませんが、名もなく、貧しく美しくは、結婚の基本ですよ。あとはオプションです。
人生は、感動の多い方が幸せと言う方もいます。私もその一人です。
結婚すれば、幸せになる。と考えている女性はアマチャンです。
幸せは、造り上げて行くことです。同じ夫婦でも、温度差がありますね。オシドリ夫婦、名ばかり夫婦、喧嘩夫婦、家庭内別居夫婦、金縁夫婦、あきらめ夫婦、同情夫婦。出ていかない夫婦、まぁ、多種多様ですね。
本来は、夫婦人生は、料理と同じで、火加減、水加減、塩加減と思います。どれ一つ、少なかったり、多かったりしても、料理は、美味しく出来上がりません。
け人生も同じでと思うのです。
色々な夫婦人生を歩んでいくのですが、自然界の原理にあった歩みをしていく夫婦は、比較的幸せと、言うのか、幸福なのではないでしょうか。自然界、つまり、人間の造り上げた知恵に頼らす、二人で食べていく、寝る、働く、子供を育てる。の原則を護って行ける二人なら、何がなくても、ハードルを一つづつ越えていかれるのではないでしょうか。
苦労をたのしむなんて、格好良いけど、基本かもね。

第66条
鶯吟舞鳳 うぐいすが鳴くと周りのオス鳥が踊りだす


易の64卦の象意の解釈本の一つに、この象があります。
ウグイスがホーホケキヨと鳴くと雄鳥がき誘発されて踊り出す。と言う意味だそうです。
この卦が出ると、自由結婚は結ばれると言う意味と捉えます。
と言うことは、女性はやっぱり声でも、行動でも男性に向かって盛んに挑戦する意欲があってもおかしくない、むしろ自然である、と昔の易は伝えたいのかも知れません。
恥ずかしい。奥ゆかしくない。行儀が悪い。品がない。など、と言われてしまいそう、なんて、考えていると、スタートで出遅れるかもしれません。
貴方がどんな女性なのか会ってから、会け話のなかで、伝え、感じてもらう以外、方法がないでしょう。

第67条
少女男を追うの象、填倒齟齬の意

易の卦の一つです。
女性が男性を追い回すのは結婚を考慮した場合、好ましい結果は生まれないだろうと、戒めているのです。
深く洞察してみると、確かに、女性が男性に惚れてしまい、明けても暮れてもその男性えの想いが愛しくて眠れないと言う状態は、危険です。男性はそのような女性と見抜くと、悪い男性は(もう、僕の女になった)90と、わがままになるだけではなく、別な女性とも交際するかも知れません。
油断大敵とはこの事です。惚れたふりして惚れさせる術を磨くことも大事です。頭に乗らせてはいけません。勇気をもってたまには誘いを断ることも、必要かもね。
出逢い頭は、(好きよ、私の好み、これからも付き合ってもらえる?、)とか、愛の言葉を伝えるのは結構ですが、やりすぎだと想わぬ方向に進むこともあるので注意しましょう。

第68条

雉網中にかかると言う卦があります。

雌の雉が網にかかってしまったと言う意味です。
女性が男性の網にかかってしまい、身動き出来ない状態を言うのです。雉が貴女で、暴れれは暴れるほど、綺麗な羽が抜けていくという恐ろしい卦の一つです。
似たような話はよく聴きますね。
ストカー。紐的な男性。威圧、脅かし。暴力、などの世界に潜む男性です。
男性も多種多様ですから、基本的な所は間違えてはいけません。おさらいしてみますと、

1甘い話にはのらない
2同情を募る話も危険のはじまり
3気前のよい男
4イケメンを自負する男
5同棲を迫る男
6お洒落過ぎる男
7優しすぎる
8話が上手い
9仕事を休む
10家に帰らない

第69条
強い女は、男性を捕まえてくる器量が備わっている。ほっておいても大丈夫?

強い女性って、どんな人?
まず、男を男と思っていないタイプです。
男を従え仕事する、気高くて、リーダー的な存在の女性に見受けられます。男性を動物的感覚でとらえている方です。
このようなタイプの性は、男性を引き付けるパワーがあるから、結婚に関しては心配無用かもです。
比較的仕事の出来る女性は、男縁のある人が多いのではないかと思います。
部下であったり、仕事先であったり、全てにおいで才覚を発揮しますから、自信家でもあるのです。
この様な女性の旦那さんは幸せかもです。

第70条

じっと待っているのは危険。結婚は人生のケジメですから、ズバッと決断。

しばらく交際をしてお互いによく知ってから結婚をしようと考えるのは、自然で、まともな行動です。しかし!7年10年と、交際が比較的長いと、結婚そのものの価値観が薄れてくるので考えものです。
結婚は長く考える程の問題ではないとおもいます。相手の事情を思わんばかりに我慢した足り、収入が増えてきた時に結婚しようとか、転勤になるかもしれない、ハッキリするまで。とかの様々な理由で結婚を延ばすことは、余り好ましいことではないと思います。
なぜならば、結婚を延ばしている間に、考え方も変化したり、想わぬ人と巡りあったりしないとも限りません。こんなときは、貴女から期間を決めるとよいとおもいます。。貴女を愛しているなら、男性は決断するばずです。第一、大した理由もなく結婚を延ばすことなど、感動とか、幸福感を阻害しかねません。男らしくありません。
びびぴーんと感じる愛の鼓動は車で例えれば、エンジンです。一生動いているエンジンなのです。ボデー タイヤ COLOR!その他は全てオプションです。結婚に例えれば、愛の鼓動の継続がエンジンで、顔、形、仕事、財産、家柄等はオプションです。


第71条

お嬢さん気取りは相手にされない。

恋愛期間中で、彼を見定め中は、自慢話や身の丈を超えた話題、芸能人の悪口などには、配慮が肝心。その様な話題はつまらないし、抵抗感があります。その他に令嬢のオプションでとも言える、ピアノ、バイオリン、バレエ、料理、父親の自慢話。家柄。マイハウス構想。などを必要以上に語るのは、心の貧しさを吐露しているようなものです。男も女も同じです。
奥ゆかしさは、気品に繋がって要るのです。今時そんな非常識な女性はいませんと怒られそうですが、世の中、頭の回転に疎い人もいるので念のため。


第72条

同じ趣味、いいですね、接着剤みたいなもので、家庭の常備薬の一つかな。

同じような趣味を持つことは、縁つなぎになるので、お互いに探してみましょう。
趣味が同じだと結婚してから役に立つことが多い。夫婦は他人が一緒に暮らすことになることですから、お互いに育った環境、ものの考え方が違ってあたりまえですから、時には喧嘩したり、顔を観るのも嫌なことだってありますね。
こんなとき、趣味や興味が同じだと、そこから絡んだ糸が解れて来ることがあるのです。
私の場合は飼い猫が媒体でした。
飼い猫のクロは足がみ短めで、先だけが白い猫でした。夫婦が喧嘩していても、私達夫婦に気をつかうわけでもないし、ごく自然に行動してますから、どちらかに近寄っては甘えたり、寝転んだりしているから、夫婦の間の嫌悪感も、自然と和んで来ることが、あったのです。動物、花、何でも良いのです。夫婦の見えない赤い糸なのかもしれません。



第73条
プレゼントは個性的なものが強い印象をあたえます。
手編みのマフラーなんて最高。いつも寒い時首に貴女が巻き付いているのですから!
プレゼントも、時と場合によって使い分けは必要ですが、プレゼントはおおかた好印象をあたえます。恥ずかしいとか、違和感があるとか、消極的になると、相手に思いが伝わりません。それどころか、鳥をみて矢を失うでは有りませんが、タイミングを外すこともありますので、それとなく思いを伝える手段としては、プレゼントも一つの方法です。
では、何にしようかと悩むと思います。
手ずくりのマフラーなど、強烈な印象を与えます。
今時、マフラーなんて、言われると思いますが、要は、自分で作った作品なとが印象を深めることになるかもしれません。クッキー、小銭いれ、手編みもの、野球が好きな彼でしたら、日本シリーズの入場券、音楽のチケットなど、探せば有るものです。プレゼントの意味するところは、前進するか、諦めるかのリトマス試験紙みたいなもので、運命の一灯ですから、反応は必ずあります。
返す言葉を分析して、熱の有り無しを判断してみましょう。貴女に関心がなかったら、普通は粗雑に扱うだろうし、関心ががあれは、返事も良いし、お返しもあると思います。勿論、人それぞれの認識や価値観なとが異なりますから、上記のことがすべてではありませんが、何かの目安にはなると思います。

第74条
コンガラガッタ糸は切った方が早い。

二人の間がああでもない、こうでもないと煮えきれない関係が長くなり、見通しの着かない間柄に陥っている場合は切ってしまい、次なるアクションを起こしましょう。
男は潔しが看板です。
少々反りが会わなくても、間違いていても、結婚してからでも修正できるかも。
お付き合いをはじめてから、結婚を意識するようになったら、早めに白黒着けると、結婚の賞味期限が長く使える。
ズルズル、のばしていると、新鮮度が薄れて来るばかりではなく、邪魔が入ってくることもあるから、結婚決定は、特別に事情がない限り、早めが望ましい。
そんなこと言ってもと、反論すると思いますが、必ずしも結婚出来ると言う保証がないのが恋愛ですから、次の男性を視野に入れておくのが、賢明と、言えるのです。その為にも、早期決着、ーごめんなさい、いままでたのしかったわーと愛していても、悔しくても、ここは、一番、勝負師になることです。

第75条
その結婚は自然界の原理にあってますかねー?

易の教典の中に中庸と言う言葉が大切にされています。
簡単に言いますと、どちらにも片寄らす真ん中に心を置いて状況を判断する姿勢の事を言うと言う。易の創始者伏儀。周公。孔子。顔淵と、続いた3000余年の易の聖人たちが、この中庸と言う倫理的な規範を世を納める基本に据えたのです。
結婚もこの中庸に合わせてみると良い結婚は次のようになるのではないかと思います。

1結婚式を上げる
2祝福されている
3地味な結婚式
4いたわりの心
5健康
6子供を育てる心
7両親に感謝の心
8親類、友人に感謝
9末長く二人で歩む誓い
10働くことが出きることえの感謝

とは言っても、想うように行かないのが人生です。しかし、バラける因子は早めに摘んで
末長く愛を育みましょう。
人間は歳を重ねると純な心が薄れてきますね。何ででしよう。


第76条

結婚の相手探しは絵心で。

私は不幸な家庭で生まれ育ったから、相手にされない、とか、美顔に、自信がない。脚が太くてセクシーではないとか、まぁ、劣等感の塊のような女性が多く存在します。
その様な疑念を抱いていると、結婚に関して言えば、ドンドン沖に流されて行っていると思うのです。
例えば油絵の製作をしているとしましょう。
美人、教養あり。金持ち。家柄。癒し系。セクシー。などは、明るい色彩ばかりですね、さてはて、よくよくその油絵を観察すると、明るい絵の具ばかりですから、奥行き、深見のある絵だとは思えませんよね。
有名な画家ではなくても、必ず、絵の中に陰の部分が隠れていたり、描かれていたりします。ですから、その絵には、重量感や深みのある、感動的な絵になっているのです。
人生は明るい事ばかりではありません。
陰の部分が半分あるのです。
劣等感は1つのマイナスパワーですから、陽転パワーになりましょう。そうすると、中庸といって結婚に関してもバランスが取れてくるのです。
劣等感は誰にでもあることです、諺に逆も信なりと言うのがあります、逆手にとって、劣等感を潰してください。

第77条

愛情テスト

二人が新婚旅行にタイタニック号に乗って世界一周の旅にいったとします。
映画で観たこと有るかもしれません。
そうです。船はストーリー通り、深夜に氷山にぶつかり難破しそうです。二人は救命ボートに乗り移り荒海に漂流しています。わずかな月明かりだけが頼りです。いつ救助に来てくれるか解りません。ボートには、だんだん海水がたまってきます。さて、ここで質問です。
このままでは、ボートは荒海にのまれて沈んでしまいます。二人のうちどちらかの一人が荒海に身を投げれば、どちらかが助かるのです。ここで、男性に尋ねて見てください。
ーあなたならどうしますーと。
ー勿論、僕が海に飛び込むさ、君の為だものー
そこで、流石ね、私を助けてくれるのねー
と、貴方が言ったら、貴女は終わりです。
ツマリ、アウト。なぜならば、貴女一人だけ助かってどうするの?。彼に貴女えの不信感が漂い始めます。正解は、ー私も沈むまでデす。
二人で、ボートに掴まっています。が正解かな?
また、彼が20秒もーうーんーと答を考えていたとしますと、即答てはないから、相手としては、不足な男とです。
貴方を助けようとするならば、ー僕が海に飛び込むさーと即答出来るはずです。
たとえゲーム感覚であっても。

第78条
男性の結婚の早道advice

僕の収入で我慢出来る女性を探している

占いの相談回数から見ると、だいたい結婚を求める男性は女性に比べると20%位です。なんでなのでしょうか。
自然界の原理から眺めてみると、牝が雄を探していると言うことになるのかもしれません。また、結婚にたいする認識の違いがあると思います。
男性は、仕事が安定しないと、結婚したいと言う考えになりませんからね。
好きだ嫌いだの世界はドラマだけかもしれません。実態は、経済的なことが最大科目かも

第79条

平均的なサラリーマンの男性の嫁さんは?

共稼ぎのを望むならば、女性は、自立心と、社交性のある人が望まれます。特に女性は、生活力がある人が多いので、尻にひかれても文句は言えません。同じ趣味とか、子供が出来ることで絆も深くなります。掌が長めで、スラッとしている女性がお奨めです。
手のひらが丸いと、統計的に農耕民族の血を引いている可能性があり、働き者の手相です。細長く長いと狩猟民族ともっともらしく伝承されています。
狩猟民族の細長い手のひらは、現代風に言えば、頭を使う仕事向きと言われているから、
外にでて、働いた方が共稼ぎが出きるので良いかも知れません。
もっとも、農耕民族の丸い掌は良妻賢母といわれていまさから、家庭に治まるならばそれはそれでいいと思います。

第74条
男性が商店を経営している嫁さんは?

脚が太くて、お尻が大きくて、愛憎がよいと昔から相場は決まっているようです。でも、今は違いますよ。流行に強い、美人系、愛憎がよい、人情家、数字に強い、芸術的な人は、わがままだから、辛抱がないかもね。好きなことには夢中になるけど。良妻賢母型が一番人気。
商店の奥様になるお嫁さんは、サラリーマンにくらぺるとと敬遠気味ですから、強い愛情でねぱりつよく、頑張らないと成就出来ない場合があります。

第75条

結婚して、専業主婦を望むならば?良妻賢母型。
(浅水舟行) 川底の浅い川を二人を乗せた和船があっちにぶっかり、こっちにぶつかりなが人生の川を行く微笑ましい光景のように。


派手な女性は敬遠。お金がかかると家庭崩壊。掌が丸い人は、働き者が多いといわれてます。良妻賢母型。10人並の女性が安心感がある。貯蓄型で、節約家、子供好き。
昔気質のおっとりしている人が多く見受けられます、専業主婦は今時は幸福者ですから、巡り合わせも相当難しい。
時代の進歩と言うのか、退歩と言うのか、専業主婦になりたい人は、信念をハッキリ持ってないと、希望に添えないことも有りうるのです。選んで貰う場合が多いので、専業主婦ではないとお嫁に行きませんと、明確な態度を日頃から周辺に宣言ておきましょう。



第80条

永続きさせたい結婚を考えるには。

新婚生活は二人ともルンルン気分ですね。それが時の経過と共に不協和音が生じてきて、その結果、離婚に至るケースは、多々あることですね。
離婚は其々の価値観の差違が影響して、離婚になるのですから、別にいいとか、悪いとか、判断するものではないと思います。
結婚を長続きさせたいならば、先ずはお金の確保。命の次に大事なのは古今東西お金です。と言うことは、働き者の男性が一番、二番は思いやりと健康。三番はいらない。
この世になぜ男と女がいて一緒に暮らすのか?
これは、人間が考えてはいけない事かもしれません。
飛躍した考えだと、天が定めた掟だからかもしれません。

第81条

離婚を未然に防ぐためのチェックリスト。男女間わず離婚が少ないカップルの基本

1 健康的
2風変わりだと、思われていない人
3優しい
4必要以上にけちではない。金銭感覚が明確な人
5周りの評判がいい人
あの人はねーと、猜疑心持たれる人は敬遠
6芸術的な趣味をもつ人は、風来坊が比較的多い。両人とも芸術的なベアなら、いいかも。
7 必要以上に社交的ではない人
8 落ち着いている人もいますね。
9清潔感の、ある人
10ユーモアが通じる

離婚はできることでしたら、したくないのが人情ですね。
まずは、離婚を前提に結婚する人は皆無なのですから、その後の環境の変化によって離婚してしまうわけです。
ですから、その離婚を避けるためには、普通の暮らしを守る勇気のある人が適任者とも言えるのです。
波乱万丈もドラマとしては面白いかも知れませんが、一生をかけたドラマですから、夫婦でユックリ山登りをしていく感覚か維持できるベアが望ましい結婚ではないでしょうか。


第82条

芸術祭参加作品の夫婦はいいね。
桜を見て自分を嘆くより、隣に咲いている山吹を見習えばという内容の句がどなたか忘れましたがありましたよ。

イケメンは、自分で口に出さなくても、俺は、もて男だと意識している可能性がある。群がる女性も女性だが、男も男だと、言う場合がある。
何を持って男らしい男だというのか。
まずは、理想的で、堅実な男などいないと言うこと。
結婚は、妥協の産物かもね。
結婚は、二人で旅をする感覚だと思うのです。
平穏無事なんてあり得ないのだから、気心の合う男が本物の男だと思います。
どんなきつい人生航路でも共に生きていく強さのある夫婦は観ていても美しいですよね。
例えば、私には真似出来ませんが、山間の谷間で夫婦で野良仕事をまるで自然に溶け込むように暮らす方がいます。あの姿は天も認める結婚のあるべき姿ではないでしょうか。
当人に聴けば、命懸けで甘い暮らしではないと怒られそうですが?
端から見ていると、芸術祭参加作品にみえる夫婦像です。

第79条
結婚する男の本当の狙いは、家族団欒の人生かな。

ほとんどの有名人でも、不思議と、家族をつくりますよね。生きていくと言うことは、名誉も、財も大切だけど、ほとんどの人は、家族をつくるところをみると、幸せの根元は家族と言うことになるから、働き者で、家族想いの男性が、一番の良縁と言うことになる。
男の奥さんも、似た者どうしと言うことができる。
究極の結婚の目的は夫婦になることで、自然界の流に合わせると言うことだから、お花畑に花が咲いたと同じです。命が開花したのです。花は咲いているだけでは只の花、枯れて台地に種子を落として初めて本当の花ですよね。
人間も花も同じですね。
昔はマイホーム型の男性は、男らしくない、仕事ができないと、穿った見方をされたもんですが、今は、むしろ家族を大切にするマイホーム型の男性が増えていますね。
この姿か、自然界の潮流なのです。
しかしながら、現実の社会は、競争の社会ですから、思うようには行きません。
夜勤、残業 転勤などで、家庭が、崩壊することもあります。
そんなときは、家庭第一主義の理想だけは、忘れないように、少しでも自然体に近づくようにしましょう。



第82条

バツイチの結婚探しは慎重に。

離婚している人は、統計学的に言いますと、親が離婚しているケースが多々あります。
(私は親が離婚ているから、絶対に離婚しない)と固い決意で結婚しているケースがあります。
夫婦の間が自然体で暮らしているようでも、何処かに力がかかって、逆に溝が、深まることが考えられるのです。
離婚したくないと言う、パワーが働いて、言いたいことも、言えないとか、ついつい遠慮しまうと言うことが、積み重なって、ついにはキレてしまうケースです。
ですから、バツイチ組は、お互いに、胸襟を開き、何でも言える愛が育つまで、慎重さが大事です。
第81条
振られ上手は婚期が早い
お付きあいをしていて、愛の縁がなくなった男性も女性も、良く
(私、振られてしまったの、今後誰か現れるかしら)
と言う結婚相談の占いを受けることがあります。
振られたのではなく、縁がないと言うことですので、悲観は当たっていません。
すから、振られ上手に考え方をかえてみましょう。

第83条

本当の相性とは。?

占いで相性を見てくださいと言う方はたくさんいます。
占いもその鑑定士によって判断が異なることも当然ありますので、あくまでも参考までだと思います。
では、相性が良いとは、どう言うことなのかと言うことになります。
音楽で言い表しますと、演歌好みは、演歌同士、ジャズとジャズ、クラシック、クラシックと言う具合かもしれません。
音に反応する言霊が同じ可能性が有るからです。勿論、同じ趣味も同じことがいえます。これは見えない部分の赤い糸かも。それに加えて、二人で美術館などを巡って、ああでもない、こうでもないとお茶飲み話の材料探しも以外と共通性を見つける事があるかもしれません。
不思議と二人で連れ添っている人を見て、ナイスペアと思うことがあります。二人が醸し出すオーラが一致しているようにみえるのです。
背丈、表情、衣装、歩く姿などから、このカップルは上手くいっていそうだな、と感心することがあります。これも、相性の良い事例だと思います。
また、柔と剛、陰と陽、との関係もお互いに助け合う関係だから、相性は悪いとは言えません。
また、普段の会話をしていて、抵抗感がない、尊敬できる部分がある、二人でいると、何となく安心する、深い絆のような魂のふれあいを感じるなども、相性の一つです。
占いで、たまたま、相性が良いと言われると、喧嘩していても、何とか解決をしなければと言うプラスのエネルギーが生じて来ると言うことはあります。

第84条
か私は貴方の守護神だって?

この言葉は男性を口説くには、最高のセリフではないかと思います。
水と火のようにお互いが合わない性格であっても、あるいは、気性、暮らしの環境が異なっていて、お互いに違和感があっても、考え方一つで相性が良くなる場合もあるのです。
例えば、火が燃えすぎると水をかけて調整できるから、いざと言うときは、水、つまり反対の人でも守護神になれるのです。性格が違って違和感があっても、ブラス思考で考えてみると、意外性を発見できるのです。ようは、お互いに良い点を探して観ることが大切になるのです。

第85条
本当に落ちこぼれたくなければ、何度も言いますが、己に打ち勝ち、全方位外交をすることです。


花の命は短くてーー林芙美子の一説ですが、運気が上がらす巡り合わせにあえず、婚期を逃してしまい、こらから、まだ結婚できるのかしらと一抹の不安を感じている人もいますね。
それは危ないマイナス思考です。そのうち結婚を諦めたり、愛人擬きになってみたり、捨て鉢になったりしてしまうかも知れません。つまり、結婚に関してはドンドン沖に流されて行くようなものです。
この流れに勝つためには、ーどうでもいいか、どうせなるようにしかならないのが人生だしと、ジジ(ジジ誤差動で消えません) 自暴自棄に陥ると運気も逃げていきます。
結婚を望む貴女をは、考え方をプラス思考に変えていく努力をしなければいけないのです。
まず、蒔いた種は種通りという万世の原理原則が存在することを明確に頭に入れることです。5そうすることで、貴女をマイナスの呪縛から解放されるのです。
つまり、貴女はメロンだから、大根や、人参、ジャガイモ、梨、栗とは、種別が違うのだから、メロンが現れるまで結婚出来ないのだ、今はまだ現れていないから、一人なのたと、自分を鼓舞することが大事なのです。
そう信じることによって、その為の準備をしているのが今なのだと思うと、油断できない一日になるし、愉しく暮らせるのです。

第86条

転職は最後の夢の架け橋。一丁、やってみるか?

前にも述べたように、自然界の原理ー天命ーに合わせた考えがたをすると、結婚は生涯の理であって、逃れることは本来出来ない事ともいえます。
従って、食事をとり、排泄して、健康を維持することと、結婚も何ら変わらないと考えますと、相手が見つからない現状を打破するには、相手がいるであろうとする環境に移動するのが自然の理と考えます。
転職は給料、環境、将来などで考えていくのが常識ですが、自然界に当てはめてみると、転職は人生のオプションにすぎないから、勇気をもって、結婚相手を求めてライオンのように社会という草原を歩いてみるのも正解とも言えるのです。
魚がいないのだから、釣り場を変えるのは当然ですよね。勇気が要りますが。最後の賭けも時には必要かも。
第87条
お金を道理にあわせて使うBALANCe感覚のある人は素敵な人になれる人。

命の次に大切なのはお金ですね。
お金は、古くは、お札ーおふだーからきていると言う説があります。
つまり、お正月に神社にお参りに行って、お札をいただきますね。あのお札です。
ですからお金は神様の使いかも知れません。

不徳の人にお金が集まる世の中の傾向ですが、お金は神の召し使いですから、一時は黙って様子を見ていますが、お金が不条理な使われ方をしていると解りますと、必ず、天罰が下り、ため込んだお金が反乱を起こして、手元から離れて行くと言うこともあるのです。
彼は、お金があるから、家柄がいいから、で相手を選ぶと、オプションだけて結婚したようなもので、車本体を購入したことにはならないと思うのです。
お金、勤め先、家柄などで迷わないで車でたとえれば、ボディのしっかりした車を購入すべきです。つまり、彼の将来性を見抜くことです。大切なのは二人で燃やすエンジンです。

第87条
幸福な結婚を望むなら中庸の精神をお互いに共有することです。
古代中国の聖人コオ子様が歴史書のなかで、中庸の徳を説いています。

第88条
ダメ男も貴女の教育学部で、修行すれば、なんとかなるものです。しかし、基礎となる最低の条件が必要です。まぁ、基礎学部の面接位は合格してもらいたいものです。
基礎学部入試問題
1唯我独尊ではない
2博奕禁止
3体力戦自信あり
4大酒禁止
5女癖
6給料振り込み
7服従
以上


第89条

恥は、端から捨てて新たな恥を探す覚悟が明日を拓く。

振られた、相手にされなかった。ライバルに負けた。絶望感。恥をかいた。
確かに、悔しい、寂しいことかもしれませんか、運命で言えば、ー縁ーがない、ただそれだけの事なのです。
もっとスケールを大きく捉えて、例えば、就職できなかた、落ちたと思えば心も少しは安らぐものです。
就職で落ちたら、ーあの会社は私を採用しなかったから大した会社ではない、将来性はないなーとプラスのに考えるべきです。

第90条

結婚ってなんなのだ。深く洞察してみます

宇宙空間の原子が飛び回り、その原子が離反集合しながら、形を作り上げ、その一画にあるのが人間だとすると、結婚は、宇宙から観れば、幾多の原始融合と言うのか、化学反応の結果といえそうです。
そうなると結婚の相手探しも人間の力ではどうにもならない部分があることを認めざるをえませんね。
つまり、出会いも、別れも、化学反応(原子の結合離散)ですから、人間の力ではどうにもならないのが、結婚と言うことになる。
こうした捉え方をすると、結婚も天地創造の巡り合わせの一言に要約されても不思議ではありませんね。
その巡り合わせを良くするには、宇宙空間に存在すると言われる、天地創造の神の御霊にお伺いをたてて、結婚因縁の天命を仰ぐことになると言えないこともないですね。何か、
宗教的な匂がしますが。
天命を賜るとは正に占いの世界です。天に巡り合わせをよくしてもらうためには、誠実で、正直で、素直で、働き者の人ならば、天地神妙の天命により、結婚の巡り合わせをよくしてくださると、信じられるのです、!
素直に解説すると、結婚は天地の巡り合わせと言うエネルギーだから、享受するには、すべての物の原点である、素直、誠実、思い遣り、など人間の人間としての規範を忠実に護って行けば良縁に恵まれると言うことになります。私は的を捉えていると思うのです。自然の誠を、実践しさえすれば、ものは叶のです。

第91条

愛を育む、素敵なことば?

無理しないでね。疲れたでしょ。私が持ちます。お待たせしました。又あってくれるかしら。私が払います。返さなくてもいいわよ。
ーーお金ではないー例えば、傘、プレゼント。など
貴方がいるとホッとする。
何処までも着いていく。
癒しの世界は、大好き
嘘つかないでね

別れる時が来たら、貴方から先に言ってください。ーこれは駆け引きー貴方から先に言わないと運気が下がります。ー
男らしい貴方が素敵
たまには贅沢もいいかもね

上げればきりがないので、やめておきます。創意と工夫で、マインドGET!

何せ、日本人は、はっきりと言わないから、オブラート言葉が蔓延しています。知らないうちに駆け引きしている場合があるのです。
言葉の中身を吟味して本音を理解しましょう。
第92条

あ、やっちゃた?嫌われ言葉の代表選手権

いつもご馳走さま
あの人嫌い
遅くなってごめんなさい
仕事が面白くないの
あぁ、疲れた
子供は嫌いなの
面倒なことはきらいよ
お金貸して
お母さんうるさい人?
一戸建ての家が欲しいーいきなりはないー

第93条
親の反対は筋が通っていれば貴女の負け。

いま時、親が結婚に反対したから、別れると言う話は珍しいですよね。
でも、気の小さいかたは、やむ無く承服する方もいると思います。
まぁ、親が反対するのですから、相手の男性は、よほど気に入らない方だと思うのです。
それはそれとして、親の意見は大切にしてしっかりと吟味することが、大切ですが、道理に反していること、例えば、経済力、家族
、性格などので極端な意見を親が言う場合は
貴女に100%の男性を求めている訳ですから、親が中庸の徳を、つまりバランスが片寄っていることになるので、貴女はバランスを熟慮して、決断するべきです。
親との関係は一事は疎遠になるかもしれませんが、親子の関係は切っても切れない縁ですから、必ず時間がとりもってくれます。
(雪中梅綻ー雪のなかに梅の芽が隠れているので、雪解けが始まれば梅が生長して花を咲かせる)の意です。
子供でも出来れば親子の関係は疎遠でも一挙に戻るものです。

第94条

同棲は別れの一里塚

同棲はお互いに様々な理由から生活を共にすることですが、結婚を人生の大きな節目という観点。あるいは、結婚は人間の宿命的な自然界の掟に従うという面もあることですから、人間のケジメの一つと思います。常識的には、結婚は幸せ造りの出発点とおもわれています。
従って結婚式は神への感謝の気持ちをも含めた儀式とも言えるのです。
秋の収穫祭と同じです。結婚も自然界からの恵みなのです。
同棲はその様な結婚の側面を忘れて、ご都合主義でもあるわけですから、神の恵みを享受することが少ないかもしれません。
簡単に言えば、結婚をして結婚式を上げる事を大きな大木に例えたとしますと、同棲は結婚という痩せた木の枝にすぎないとおもうのです。やがては生活という枝に重みがかかってきますので、結婚という木が倒れるかもしれないのです。
真の幸福を願うなら厳かな神の祝福を受けて天地にドンと結婚の木を植えることが大事なことです。

第95条
結婚相談所の相談は慎重に。その前に運気の上がる行為をすること、!

結婚相談所の利用もけっこうだけと、その前に人事を尽くして天命をまつ、つまり、巡り合わせを良くするために、貴女の存在感を強くする行動をすることが大切です。
前記で何度も触れていますので熟慮してみてください。
簡単に言えば貴女のピーアール活動をすることです。
結婚相談所は当然なから信用のある相談所を選ぶと思いますが、お金も掛かりますので
慎重に運びましょう。
その前に、田んぼに種を蒔きましょう。必ず自然界の原理で芽が出て花が咲くものなのです。
運気の流れている不思議なところ。
見える運気のある処

当たり前の、友人、 会社 親類 婚活 などは省きます。

1スポーツ
2発表会
300教室
4貴女の今までの行動範囲と正反対な行動範囲
5イベント参加
6奉仕活動ボランティア

見えない運気のup行動

7神社仏閣(結婚すると、結婚意思を誓うため)参り
神仏も結婚したくない人には、お節介はしません。
優しい貴方が結婚を望んでいるならば、必ず、気を使ってくださいます。

8犠牲的精神(友達に結婚相手を紹介する)
9この時期は内に籠らない、夜も働く、(行動範囲を広げる。他の動物は、この時間に相手を探している動物もいる。貴女の存在感。)
10趣味のない女は三文安。

第96条

女は度胸、男は愛嬌

今は、女が度胸、男が愛嬌の時代かも知れませんね。お宅のお嬢さはおしとやかで、いつも気配りして、なかなかできた方ですね。とおっしやってくれる、近所の奥様方は、今の時代には骨董的存在なのです。
存在感のある女性は、注目度も高いから、巡り合わせの統計的確率も高いのです。
私は積極的になれませんと言う女性は一見おしとやかで、上品な雰囲気ですが、存在感が薄いのです。それと、裏返して内面性を観ると、お高い、気疲れする、つまらない、固い、うのぼれ、などの誤解を受けやすいのです。
感性が合いそうな男性が出現したら、誰かに奪われないためにも、創意と工夫で、アタックです。断られてもともと、縁があるか無いかだけのことですから。

第97条すべでが揃っている男性は、欠陥商品化かも

イケメンで、スタイルもよし、財もある、学歴をよし、包容力もよし、趣味もよし、女性にチヤホヤ、社交的でもある。
100%完璧な男性を貴女は気持ち悪くありませんか。そうですか、気持ち悪くない?
はい、全て完璧なものは、次は崩されて行くのが自然の摂理です。ですから、どちらも65
点でしたら、合格点です。後の35点はたわみです。余裕分なのです。
100%望みの不動産を購入しよう、無制限に予算を組んだとします。実際に調べてみたら、100%満足する物件は、どこにもないのです。
土地の形が、満足出来ない、陽当たりが良くない、とか、色々出てくるのです。
100%満足する男性は65点が最高なのです。
たわみの35点の部分は隠し味だったり、努力目標なのです。ノリシロかもね。
100%の男性はロボットかも知れません。薄気味わるいし、神経が休む暇がありません。


第98条
お金は使うときには使う。結婚戦のいい軍資金です。

お金は命の次に大切ですね。しかし、適齢期の女性は華やかさが取り柄ですから、存在感を示すためにも、お金はかかるものなのです。設備投資を怠ってお金を溜め込んでも、この時期は効果を発揮出来ないと思うのです。習いもの。教養、スポーツ。化粧、衣装
旅行、観劇、など、活動する場所は巡り合わせを良くするために、広範囲なのですから、お金がかかるのです。
花はいつかは枯れます。貴女は花でいなければならない時季なのですから、一所懸命働いて自分に投資をしましょう。元はとれるものです。形を変えて。投資も、バランスを考慮してください。


第99条
諦めは、花にはならない。
私は結婚はもう諦めましたと、言う女性がいます。諦めたら女としての宿命を放棄する事と同じですから、同情はしません。
諦めは、自己中の現れです。諦めは、水道の蛇口を閉めるのと同じです。人生の流れを止めることにもなりかねません。
極度のアタックは勧められませんが、諦める前に、心を和ませ、磨いて、諦めの芽を取り除きましょう。自然界の原理では、貴女を必要としている男性がいるのです。諦めは恥ずべきことと、うのぼれの1種です。

第100条
結婚は中庸の心構えでハッピーエンド。
最終項ですね。
色々な参考意見を私なりの解釈で、一方的に話して見ましたが、ご不満のある方も多々あると思います。
最後に結婚の早道の総合的見解を述べますと、心技体の中庸のバランスにつきると思うのです。
両極端にならず、両方を見極めながら、真ん中の心で判断する精神を育めぼ、自ずと良縁に恵まれてくると言うこになるのです。

第101条

終わりに。

縁造りは確かに難題です。
縁結びの神様だって苦労しているはずです。
何処に行けば縁が待っているのかと神様に尋ねても、黙ってしまう。
神様も、困り果てています。
なぜ困り果てるかと言えば、人間の欲望と言う業が神様を困らせるからだと言う。
神様曰く。

順番に結婚させるから、待っていなさい。
但し、下記の資格者からだ。

1健気な人
2正直な人
3思いやりのある人
4子供が好きな人
5健康な人
6親孝行
7身綺麗
8世話人
9プレない人
10評判の好い人

この中で5以上あてはまる方は合格です。


ご愛読ありがとうございました。
貴女様の結婚に少しでも参考になればと願い印してみました。失礼致しました。

良縁に恵まれますよう心よりご祈念もうしあげます。

心願成就 良縁成婚 運気向上

作 東山 龍
元気村占館 代表 東京都目黒区自由ヶ丘1-11-4
駅から2分 城南信用金庫前
(09064953462)




続編1

結婚早道を公開してから、半年が過ぎていきました。この間に2000近くを越える人が読んで頂いて厚くお礼申しあげます。
つきまして、つれずれながら、続編を書いてみることにいたしました。

振り返って、自然界をみると、ライオンとか、ゾウとか、昆虫とか、自然界の生き物は、一所懸命いきていますね。なんのためににと考えて見ると、子孫を残すために生きているのですね。ふと、人間の暮らしを見てみると、お金とか、学歴とか、有名会社とか、家柄とか、そのようなことに、振り回されて生きていますよね。
すこし、穿った見方をしてみますと、それらのことは、人間が、創り上げたもので、天が創り上げたものではありませんね。そう、考えると
人間も、 他の生き物とかわりないのですから、子孫を残すために生きていると言っても不思議なことではないのです。
結婚も、冷静に考えると、名誉、地位とかに、余計な時間を選択の条件にしないで、男女の、基本に戻って考察することも、自然ではないかとふと、おもうのです。

結婚早道100ケ条

結婚早道100ケ条

  • 随筆・エッセイ
  • 中編
  • 全年齢対象
更新日
登録日

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted