大嫌いなお前に送る

 お前と結婚してから、俺の生活は散々だった。

 俺はもっと寝たいのに、毎朝決まって7時に起こしやがって。夜遅くまで仕事して疲れが溜まってるんだ、もう少し寝かせろ!

 健康診断の表を勝手に見て、俺の夕食のメニューを変えやがって。俺はもっと肉が食いたかったんだ。それなのに野菜を増やしやがって!

 ビールの量まで減らしやがって。仕事の後の1杯が1番美味いんだ。俺からその至福の時を奪いやがって!

 毎日毎日スケジュールを作って俺を管理しやがって。休日ぐらいゆっくりしたいんだ。何で外なんか走らなきゃならないんだ。お前が一緒に走ったところで何の解決にもなってない!

 誕生日やら結婚記念日やら、大事な日にはいつも弁当を派手にしやがって。そのせいで俺は恥ずかしい目に遭ったんだぞ! 部下から笑われる気持ち、お前にわかるのか!

 それと、誕生日プレゼント。いくらなんでも可愛い水玉模様のネクタイは無いだろう。お前の趣味趣向を俺に押し付けるんじゃねぇ!

 それから、俺より先に重い病気にかかりやがって。

 何が余命半年だ、ふざけるんじゃねぇ!

 お前は結婚する前に、一生俺のことを支えるって言ったよな? だから俺もその言葉を信じて毎日仕事を頑張って来たんだ。それを裏切りやがって!

 俺の体調なんか気にかけやがって。俺が長生きする羽目になっちゃったじゃないか。お前がいなくなったら、俺は1人っきりじゃないか。

 自分の好きな柄のネクタイなんか買いやがって。お前がいなくなった後、それを見る度にお前のことを思い出しちまうじゃないか。

 毎年欠かさず記念日の弁当を派手にしやがって。お前がいなくなったらそれも食べられなくなるじゃないか。調子が狂うじゃないか。

 俺の人生散々だ。

 俺はこれまでずっと頑張って来たんだ。お前も頑張ってくれよ。

 頼むから、俺を1人にしないでくれよ。

大嫌いなお前に送る

急に降りてきました。
因みに自分は未婚です。彼女もいません。
自分の感覚では、結婚生活って100%幸せというわけではないような気がするのです。偶に喧嘩することもあると思うのです。
座右の銘の本とかを読んでいても、結婚生活は耐えることの連続、みたいな言葉をよく目にします。でも、その耐えることの中に喜びなり何なりを見いだせたら、こりゃまた幸せなのかもしれないですね。

長々と未婚者が申し訳ありません。

大嫌いなお前に送る

  • 自由詩
  • 掌編
  • 恋愛
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2014-03-24

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted